人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パレードゴルゲット

こんばんは、Nightmareです。

最近上げ始めたナイトのレベルが
着々と上がってきた事もあり
パレードゴルゲットを取りに行って着ました。

↓性能はこんなの

パレードゴルゲット[首]
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗(ER

パレードゴルゲット[発動条件]
HP85%以上 [詳細]オートリフレシュ+1(1MP/3秒)


この装備とバーミリオクロークさえあれば
自己リフレだけで3MP/3秒になるとか(*´ω`*)
とは言え、これをドロップするNMは100%ドロップでは
ないらしいので、ゴブリンドリンクと呼ばれるトリガー
(緑のジュース)を1つ消費しないと沸かないらしい・・・
そこで道案内も兼ねてフレ様と一緒に行く事に
実はムバの地図持ってないんですよ(´・ω・`)

場所はムバルポロス旧市街の
(I-9)東側通路、(I-9)西側通路、(I-11)、(G-13)の
いずれかで、再出現時間は16分前後とか

すぐさま競売でゴブリンドリンクを3本購入し
フレ様と一緒に旧ムバへ・・・何とかポイントを探し出し
(フレ様が見つけフレ様に着いて行っただけなんですが・・・)
まず1本目をトレード・・・・
パレードゴルゲット_d0036932_3312282.jpg


このNMタイプは暗黒らしく、いろんな魔法を使ってきてましたが
ことごとく蝉に当たり蝉が剥がれました・・・
一瞬ヤバイなと思ったのですが攻撃は全く当たらない感じでした。
当人シーフだからですかね?(;´∀`)
そんなこんなで開始から2分位で沈んでしまったゴブNM
なんと最初の1回目でポロっと
パレードゴルゲット_d0036932_3343328.jpg


フレ様、お手伝い本当にありがとうございました(*´Д`*)
頑張って75まで育てようと思います。
by FF_Nightmare | 2010-01-24 03:35 | FF