人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の状況

こんばんは、Nightmareです。

つい先日までマートキャップを取るために
ナイトジョブを育てていたのですが、レベルが70を過ぎた辺りから
(ジュワユースを持てるようになってから・・・)
何となく別のジョブを育てたいと思い、コルセアジョブを育てて居ます。

コルセア自体が誘われジョブなのもあるかも知れませんが
現状ですと、PT希望の玉を出すんですがなかなか誘われず、
MMMのシャウト待ちか、サチコメにMMM希望等と書くと
誘われる傾向にあるようです。
最近の状況_d0036932_1382524.jpg

実際MMMの1PTをこなすと結構疲れるのですが
知らず知らずにレベルがガンガン上がってるんですよね。
そんな私も最近MMMに興味をもって参加しているのですが
あっという間にレベルが51になったりしています。

レベルだけガンガン上がるのは良い事なのかも知れませんが
コルセアの立ち回りが未だに良く分からなかったり・・・
使うロールもパターン化・・・

前衛にはコルセア、ハンターorカオス
後衛にはコルセア、ヒーラorエボカー

これだけしか使って居ません。
後は離れたとこから銃で射撃or回復のみ

これで良いのかしら・・・




FFをやっている人で同じような境遇の人とかも
居ると思いますが、20日辺りのVUPで今居る鯖が無くなり
別の鯖への吸収合併する事が決定した話を聞いてから、
FF熱も若干ではありますが、下がってきたような感じがします(´・ω・`)

とはいえ、合併自体嬉しい事なんですけどね・・・
人数増えるからレベル上げPTも日本人だけで
組める機会も増えそうですし、過疎化した今の
状態が改善されるのもワクワクする事なのですが
私が吸収されるBismarckには同じ名前のキャラがいる為
改名しなきゃいけないんですよ...orz

【Nightmare】

この名前を付けた時の由来ですが、当時UOと呼ばれる
ネットゲームにハマって居た時期がありまして、
ペット対象モンスターを操るテイマーと呼ばれていた職業キャラを
育てていた時に気に入ったモンスターがNightmareという
漆黒の馬で、その名称から取ったんですよ(´・ω・`)

希望の名前が付けれた後、FFでは同じ名前のキャラは
重複する事は出来ないと知ったんですけどね。
今までこの名前のおかげでいろいろな事がありましたが
Seraph鯖で生まれ、たくさんの人達と知り合いになったり
冒険したりして良い思い出になったのではないでしょうかね・・・

引退する訳ではないですが、非常に思い入れがあった
名前だっただけにちょっと残念に思います。
Bismarck鯖で新たな名前として生まれ変わったとしても、
Seraphでの思い出はずっと大切にしたいなと思いました。

またブログについては、今どうしようか迷ってはいますが
冒険日記は書いて行こうと思います。
by FF_Nightmare | 2010-03-16 01:47 | FF