人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下級職人

こんばんわ、Nightmareです。

今日は新人歓迎会だったのですが、
メインディッシュが無くなりそそくさと帰ってきました・・・よ(´・ω・`)

今日もレベル上げそっちのけで合成上げに専念をしました。
26→31まで上がり【下級職人】ゲット!!
ついでに調理ギルドから革細工ギルドに転職!!
今日初の指定生産品をサンドの防具屋から仕入れ
納品してきました(´・ω・`)
だって作るだけで大赤字になるモノより
完成品を納品した方が安くついたんですよ。
(トカゲの皮がダースで36000とかオカシイでs)

まあそんな訳で、今日は素材集めに時間を取られ
思うように上がらないと思い材料全てを
競売から買う事にしました(;´Д`)
スキルは結構上がったものの
財布の中身が30万位減り見やすくなりました・・・(´・ω・`)

とあるLSのSウサギさん(ガルカ)はこう言う、

【FFの一番の金策手段は合成しない事!!】

彼曰く名言らしいです。
でもね、合成して欲しいものが手に入ったり
1つのモノが2つになったら嬉しいからね^^
確かに、合成の序盤で出来るモノはある程度のモノじゃないと
出展しても値が着かなくて返品とかありえるんですよね。
昔は下層でバザーつけてボーっとしてた事があるんですが
ただ画面の前でボーっとするってのが苦手だったので
最近はバザーはやってないですよ(´・ω・`)マンドクサクテ...

最近流行?になってるロランバザーは
暇があったら見に行く程度なんですが、
出展してるモノが良い物だと、そこについさっき作ったばかりの
低級合成品を持って並ぶのも、
何だかちょっと気が引けてしまいましてね^^;
仕方なく店売りしちゃってます(ノ∀`)大赤字確定

当人はあくまで自分の装備は自分で作りたいだけなんです!
お金稼ぎはその次かなとか思ってるんですが
良い装備を作るにはそれなりのスキルとお金が必要なんですよね(;´Д`)
難しいなぁこの世界で生きて行くのは...と思う1日でした。

おしまし
by FF_Nightmare | 2006-04-11 02:35 | FF