人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白虎佩楯と業者

こんばんわ、かなり日記をサボっていたNightmareです。

本日は空の話題をお話したいと思います。
空活動をしている前衛さんにはとても欲しい装備
とも言われる5神装備

その中でももっとも人気の高い白虎佩楯
という脚装備があるのですが↓こんな性能

Lv75 RaEx 戦モ獣吟狩侍忍
両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%

今日の空活動にてトリガー取りが終わり
白虎をやろうと言う話の流れになったので、白虎が沸く場所に
みんなで直行しました。
するとアノンをした変な集団がワープに続々入って行くのを目撃しました。

そうなんです、最近アトルガン白門で【白虎佩楯】【入りませんか?】を
シャウトしている業者御一行とその買い手の方がいる場面に遭遇

空活動をしている人達にしてみたら金で解決しよう等とは正直
嫌な気分になるであろう場面に・・・さぁ、ご覧頂くとしましょう




白虎佩楯と業者_d0036932_1541428.jpg


買い手はブツがドロップするまで後ろで待機なのか・・・
(白虎のHPが半分になった時にPT希望の玉を出していました)

業者PTはナイト盾1、狩1、戦士1、あと全部黒タルという特殊な構成でした。
1戦目は無事終わってたのですが白虎佩楯はドロップしてなかったらしく
買い手さんはエモで泣いてました。

続く2戦目・・・今度も同じ構成で白虎のHPが半分位減ったところでアクシデントが!!
な・・な~んと、業者さん一斉に赤玉

買い手の人(゚Д゚)ポカーン、見てた俺達(゚Д゚)ポカーン

その後白虎は赤玉の業者をバッタバッタとなぎ倒しなぜか回りにいた
俺達まで襲われまして、仕方なく虎をやる事に・・・
すると・・・大量にアイテムがドロップしました
買い手さんがどう思うか等は知らん顔で白虎からドロップしたアイテムは
みんなで美味しく頂きました(*´д`*)

まぁ、また業者が白虎をやる時は中に入ってた方がひょっとしたら?^^
という事があるかも知れませんねw

え?白虎佩楯は出たかって?勿論出てましたよ^^^
俺のじゃないけど(;´Д`)
by FF_Nightmare | 2007-05-15 02:14 | FF