人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなりご無沙汰ですが・・・

Nightmareです。

正月以降ブログに書くネタを見つけていました(嘘
最近は原因が良く分からないR0の連発で競売やら
宅配やらに影響が出てしまうので、早めに切り上げてますが
何とかならないんでしょうかねヽ(;´Д`)ノ

今回の話はあんまり面白くないかも知れませんが
貴重な話の1つとして紹介しようかと思います。







フレンド

ヴァナで出会った気の合う仲間、良く話す友達を
私はフレンド登録にするのですが、昨日FFを始めてから
初めて外国人のフレンドを登録しました。

いきさつは、昨日の真夜中の出来事が発端です。

昨日は夜遅くに帰って着たので、久しぶりにチョコボ堀でもしようと
思いギザールをチョコボショップで5D程買い堀に行きました。
場所はブブリム半島、最初のうちはギザールが無くなったら
微塵して帰ろうと思っていたんです。

すると、どこからか召喚クエを手伝って欲しいと叫ぶシャウトが
あったのですが、その時はギザールを減らす事だけを考えていたので
シャウトをスルーし堀に没頭してました・・・(`・ω・´)

堀進んでオンゾゾ入り口付近の浜辺まで来た時に
1人の白タルタルがソロでリーチを狩っていました。
サーチするとレベルは30の白/黒、
(後で聞いた話ではメインジョブ白30らしい)

彼は1人でリーチから稀に出る
カーバンクルの紅玉』を取っている場面に遭遇しました。

シャウトの主は紛れもなく彼であり
私はしばしその戦闘を見ていましたが
リーチを1匹倒すのにHPギリギリで
見てるこっちがあせってしまい(;´Д`)
思わず手伝ってあげる事にしました。

私自身は英語とか少し分かる程度で会話とかは
出来ないんですが、同じゲームをしてるし
私も過去にココでカーバンクルの紅玉を
ゲットしてた事もあったのですぐに出るだろうと
しばらく狩っていたのですが・・・

20匹以上狩ったのに出るのは鳥の血のみ ヽ(`д´;)/

シビレを切らした私はすぐさま場所をクフィムに変更し
そっちのリーチからゲットしようと彼に勧めたところ
彼もその方が良いと判断したようで2人でメアのチョコボまで
歩きジュノに向かいました。

クフィムに到着しリーチだけをひたすら狩っていたにも
関わらず、一向に出てくれない紅玉
出てすぐにでも『やったー!』『おめでとう』を
言ってあげたかったが、外人タルタルさんは用事があり
落ちなければいけないみたいだったので
お別れする事になりました。
すると外人タルタルさんがテルで

Thank you Nightmare
It was very happy though the item had not been dropped.
Could you make friends if possible?

と彼からフレンド申請をしてきましたので
若干抵抗はありましたが(言葉の壁とかね)
良い機会でもあったので登録したという流れになりました。
彼が召喚ジョブを上げる時は手助けしてあげたいなぁと
思いました。
by FF_Nightmare | 2008-03-02 02:02 | FF