人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュナミスザルカバード(欠片NM編)

こんばんは、Nightmareです。

日曜日に裏LSで欠片NM(両手槍)をやってきました。
デュナミスザルカバード(欠片NM編)_d0036932_2113138.jpg

作戦としてはアタッカーPTに詩2人が交代で
ソウル+メヌメヌとマチマチを掛けてスタート。
削りは【石の見る夢】のBC同様思った以上に
早かったのですが、槍NM自身に強力なショックスパイクが
掛かっており、攻撃するとスタンされてしまう事がネックでした。

私は戦闘前に黙想で貯めたTPを使い
不意玉WSと明鏡止水を使用し
全て撃ち込みましたが、タゲは
別の侍さんに・・・そしてその侍さんは
ゲイルスコグルが炸裂してました(;´Д`)

今日はアタッカーが若干少なかった事もあり
本当に@1歩のところまで削れたものの
デジョンされてしまい、悔しい思いをしました;
デュナミスザルカバード(欠片NM編)_d0036932_2222332.jpg

やっぱりWSのスタンも途中で撃った方が良かったのだろうか・・・
それとも物理アタッカーをもう少し増員した方が良かったのだろうか・・・
明日ネットで調べて、次回のリベンジに繋げたいと思います。

おまけ、砦NMを全て倒すと、こんなところに片手刀NMが現れてました。
デュナミスザルカバード(欠片NM編)_d0036932_2291354.jpg

暗くてちょっと分からないかもしれません(;・∀・)




------- 前回04/06 -------

100バイン 21枚 
1バイン 22枚

ルンゴナンゴ翠貝貨 14枚
トゥクク白貝貨 11枚

電光石火の証:未取得
プシュケー:未取得
宝剣の欠片:未取得

------- 04/20現在 -------

100バイン 25枚 
1バイン 0枚
(1バイン+378枚 @7500枚)

ルンゴナンゴ翠貝貨 19枚
トゥクク白貝貨 85枚
(トゥクク+574枚 @4115枚)

武器:デュナミスダガー所持

電光石火の証:未取得
プシュケー:未取得
宝剣の欠片:未取得

----------------------------

いつの間にか1億は切れていたものの
@8615万・・・(バイン6000、トゥクク10000で計算)
先はまだまだ長そうです(´・ω・`)
by FF_Nightmare | 2009-04-20 02:30 | レリック