人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電光石火の証(σ´∀`)σゲッツ!!

こんばんは、今日の裏はデュナミスボスディンでした。
私の希望はもちろん(電光石火の証)一択です(`・ω・´)
最初は至って普通の進軍、AFや高額等希望の物が
出てまして、残った時間で証NMをやろう!
という流れになりましたので行ってきました。
電光石火の証(σ´∀`)σゲッツ!!_d0036932_1153474.jpg


今日の裏ボスディンで証を希望する人は4人
それぞれ、両手刀、両手鎌、短剣、管楽器と
被ってるところから攻略してきました。

ハイドラNM「Velosareon」
電光石火の証(σ´∀`)σゲッツ!!_d0036932_1184125.jpg

<ドロップリスト>
両手鎌:抜山蓋世の証(33%)
両手刀:一刀両断の証(33%)
弓:古今無双の証(33%)
百貨幣3種類(1%)
のうち、どれか1つを必ずドロップするとあって4分の1
(複数出ることもあるとか・・・)

このNMは前回も戦いましたが、暗黒騎士・狩人・侍のハイブリッドで
攻撃力も高く輪天殺による範囲ダメージによって、近くに居た後方さんが
巻き込まれて倒されていましたが、比較的楽に倒せたと思います。
気になる証は一刀両断の証で、希望されていたブログリンクでもある
Takaoheartさんがゲットしました。
おめでとうございます(*´∀`*)


ハイドラNM「Quiebitiel」
電光石火の証(σ´∀`)σゲッツ!!_d0036932_1272917.jpg

<ドロップリスト>
短剣:電光石火の証(33%)
管楽器:高山流水の証(33%)
片手棍:一殺多生の証(33%)
100バイン紙幣等(1%)
のうち、どれか1つを必ずドロップするとあって
約4分の1の確率でした。

前回時間が足らずに終わってしまい悔しい思いをしましたが
今回ついにやってもらえる事になったNMです。
このNM自体は白魔道士・黒魔道士・吟遊詩人のハイブリッドで
攻撃自体は前のNMよりは大したことはなかったのですが
順調に削れて4割近くにきた途端に2アビの女神が発動し
振り出しに戻ったりと・・・バタバタしておりました。
私も4割に来て2アビを使ったのですがTP無効化にされてしまい
あっと言う間に明鏡止水が終わり(´・ω・`)
そのままNMが倒されました。

祈る気持ちで画面を見ると

Quiebitielは電光石火の証を持っていた・・・のログが

この瞬間が一番嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
短剣希望だった私はロットをさせてもらい、
無事証をゲットしました。
LSの皆さん本当ありがとう。
完成したらシーフで参加させて貰います(`・ω・´)

裏LSが終わった後、
電光石火の証(σ´∀`)σゲッツ!!_d0036932_1421276.jpg

さっそく止まっていた証とデュナミスダガーを
渡し、手数料のルンゴ61枚を持って来いという話に・・・
現段階ではルンゴナンゴは19枚しか持っていないので
頑張って残り42枚集めてゴブちゃんに渡そうと思います(`・ω・´)

待ってろよバターディア・・・いやマンダウ!
by FF_Nightmare | 2009-04-24 01:42 | レリック