人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュナミスジュノ(シーフ編)

こんばんは、Nightmareです(´・ω・`)
デュナミスジュノ(シーフ編)_d0036932_059212.jpg


今日の裏はデュナミスジュノで、釣りメインのシフで入ったのは
初めてでした・・・。
前回の裏ウィン同様、普段は侍や戦士などで参加していましたが
マンダウを作るというのもあって前々回の裏からシーフで参加しており
今日は釣りメインという役割で黒PTに入りました。

なんて言うか裏シフの釣りは、一言で言うなら

難しい

・・・です(´・ω・`)





きっと慣れも経験も必要なんでしょうが、今日だけで
参加したLSメンバーをことごとく半壊状態にしてしまったような感じです。
LSのボスから何度か指摘を受け、ベテランシフさんにアドバイスを
仰ぎながら気をつけてはいたのですが、なぜか釣る獲物が
ほぼ全てリンクになってしまい半壊状態に・・・
おかげで今日の裏ジュノはクリアする事が出来ず凹みました・・・orz。

今後シフで裏に参加する為に気をつけなければいけない点

1.チャットなどで盾の状況を確認する(衰弱してないかとか・・・)
2.黒PTのMP状況を確認する(MP半分いったかどうか・・・)
3.対象物を釣ったら被害が拡大する前に死ぬ事(敵が居る方へ逃げるな・・・)
4.どこで釣ればリンクしないかを考えること
5.コラボレーター等を使用して後方さんのタゲを少しでも和らげる事
6.時間が経った後どこにリポップするのかを把握すること

今日の問題点を次回の裏ジュノに活かしたいと思います。

<裏LS関係者様へ>
今日はたくさん死なせてしまってすいませんでした(´;ω;`)
by FF_Nightmare | 2009-06-26 01:27 |