FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レリック( 14 )

マンダウ完成しました!

こんばんは、Nightmareです。

昨日の夜は裏ザルカでした。
私は8月にバターディアを完成した事もあって
この日は短剣の欠片である宝剣の欠片を裏LSで
やって貰える事になりました。

d0036932_3165938.jpg

既にこの裏LSでは両手槍、盾を撃破している事もあって
今回で欠片NMは3匹目になります。
また前回同様リーダーの的確な指示の元PTを編成し
リーダーの合図によって戦闘開始に・・・
戦闘開始からおよそ約5分ほどで撃破しまして↓をドロップ
d0036932_3193032.jpg


倒した瞬間嬉しくてロットするのを忘れて
みんなにお礼を言いつつロットさせて頂きました。
本当にありがとうございます(*´∀`*)

時間も余った事もあり、次はブログリンクをして下さっている
タカオさんの両手刀NMへ行きました・・・が!
向かう途中に沸いた召喚獣での事故(アスフロ)で
半分以上の方が死んでしまい衰弱もままならないまま
両手刀NMとの戦闘になりまして・・・(;´Д`)
半分よりちょっと削った段階でデジョンされてしまいました...orz
あの事故さえなければ間違いなく倒せてたと思います。
今日の失敗を次回では直して行きたいですね(´・ω・`)

マンダウ受け取り編
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-11-30 03:54 | レリック

集まった裏貨幣

仕事を始める前に報告だけしておきます。

昨日の裏バスでようやく必要枚数である100バイン76枚に到達しました。
(雑談系LSメンに14枚、フレに10枚借りる予定)
SS無いのが残念ですが、欠片NMの時にでもちゃんと
したやつを書こうと思います。

応援してくださった皆様、裏LSのみんな
雑談LSにいるみんな、

本当にありがとう。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-11-20 10:24 | レリック

バターディア完成

こんばんは、Nightmareです。

先週の日曜日にフレンドであるT樽樽さんに
トゥククを409枚お借りしまして、
何とかルンゴ61枚を集める事が出来ましたので
d0036932_3253227.jpg

早速ズヴァールのゴブちゃんに会いに行ってきました。
d0036932_3255983.jpg

完成まで80時間を経過したのを確認し、イン直後に
早速受け取りに行きました(*´ω`*)
d0036932_328992.jpg

グラや性能はこんな感じです。
外見はブラオそのまま、でも中身は毒が付いた短剣(名前忘れました・・・)
d0036932_3283977.jpg

ブログリンクでお世話になっているTakaoheart氏も
明日の裏までに十握剣を受け取れるらしいので
裏ボス主催のデュナミスタブナジアで早速お披露目して
みようと思います。

果たしてマーシーと回天は連携出来るのでしょうか・・・
そうご期待!!
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-13 03:33 | レリック

デュナミスウィンダス

こんばんは、Nightmareです。

本日はデュナミスウィンダスでした。
裏ウィンダスの高額と言えばルンゴですね。
今日も高額を希望してみることに・・・。

突入してから最初の方に出てくれました(σ´∀`)σ
d0036932_144211.jpg

ここまで集めるのにかなり時間が掛かりました・・・
今回ばかりは途中で投げ出したくなかったので正直嬉しく思います。
また、応援して下さった皆さんには本当に感謝しております。
特にフレ様、完成したらどこでもお手伝いさせて
頂きますので、もうしばらくお待ち下さい(m´・ω・`)m

d0036932_147940.jpg


@ルンゴが6枚で、裏でのみのWSが撃てるようになりますが
それに見合うようなPスキルが私にはまだ足りてないような感じです。
レリック完成までには、なんとか今のヘッポコ具合を直して行こうと
思いますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-07 01:53 | レリック

デュナミスクフィム

こんばんは、土日でモグ祭りをしてた方もいるかと思いますが
私はまったくやっておりません(´・ω・`)

さて、昨日はデュナミスクフィムに行ってきました。
メンバー的に少し少なかったのもあって赤/暗で参加しました。
希望は高額をするも、ボスは何も持っていませんでした・・・。
d0036932_2342680.jpg

本当にこのボスから出るんでしょうかね^^;

ボスを倒した後、アクセや劣化を取ろうと雑魚を狩り続けていると
いろんなアクセが出てました。しかし肝心なナイトアクセが
1つも出なかったのは残念でしたが、最後の最後に出た
↓がフリーで試しにロットしてみたのですが

デュエルベルト[腰]
防4 INT+4 MND+4
ヒーリングHP+4 ヒーリングMP+4
Lv70~ 赤(ER

珍しくもらえました(*´ω`*)

レリック中間報告11
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-27 02:44 | レリック

デュナミスウィンダス

こんばんは、Nightmareです。

今日の裏はデュナミスウィンダスでした。
いつもなら侍で行くのですが、前回から
シーフで行く事にしました。

以前は、シーフが釣ってきたものをターゲッターが
殴り、みんなでタコ殴りするものでしたが、
今回初めて釣り役をする事になってやってみたのですが
正直難しいですね(;´Д`)
ウチのベテランシーフのCさん曰く

C:「慣れだよw」

との事、次回は殴る事よりも、どの敵から釣るのが
よく見ておこうと思います。

レリック中間報告10
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-19 01:30 | レリック

集まってきた紙幣

こんばんは、Nightmareです。

このブログでレリックを作成すると言ってから
レリックを作り始めて約4ヶ月が経過しました。
最初はブログのネタに・・・と始めたのがきっかけでしたが
今ではかなり本気で欲しいと思っており貨幣集めをしています。

実はこれの遥か2年前位に一度作ろうと決めて
貨幣を集めていたのですが、色々と手詰まりになってしまい
諦めて貨幣を全て売却したのは今でも苦い思い出です(´・ω・`)

また、今回作るにあたって前回のような諦めはしたくなかったし、
ブログを見て提供して下さった方や、ロラン相場よりも
安く提供して下さった方やフレ様が居たおかげで、
私も途中で投げ出さずに作り上げる事が出来そうです。

まだ最終段階の貨幣やアイテムまでは揃ってませんが
今年中には完成させたいと思っております。

レリック中間報告9
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-05-19 01:03 | レリック
こんばんは、今日の裏はデュナミスボスディンでした。
私の希望はもちろん(電光石火の証)一択です(`・ω・´)
最初は至って普通の進軍、AFや高額等希望の物が
出てまして、残った時間で証NMをやろう!
という流れになりましたので行ってきました。
d0036932_1153474.jpg


今日の裏ボスディンで証を希望する人は4人
それぞれ、両手刀、両手鎌、短剣、管楽器と
被ってるところから攻略してきました。

ハイドラNM「Velosareon」
d0036932_1184125.jpg

<ドロップリスト>
両手鎌:抜山蓋世の証(33%)
両手刀:一刀両断の証(33%)
弓:古今無双の証(33%)
百貨幣3種類(1%)
のうち、どれか1つを必ずドロップするとあって4分の1
(複数出ることもあるとか・・・)

このNMは前回も戦いましたが、暗黒騎士・狩人・侍のハイブリッドで
攻撃力も高く輪天殺による範囲ダメージによって、近くに居た後方さんが
巻き込まれて倒されていましたが、比較的楽に倒せたと思います。
気になる証は一刀両断の証で、希望されていたブログリンクでもある
Takaoheartさんがゲットしました。
おめでとうございます(*´∀`*)


ハイドラNM「Quiebitiel」
d0036932_1272917.jpg

<ドロップリスト>
短剣:電光石火の証(33%)
管楽器:高山流水の証(33%)
片手棍:一殺多生の証(33%)
100バイン紙幣等(1%)
のうち、どれか1つを必ずドロップするとあって
約4分の1の確率でした。

前回時間が足らずに終わってしまい悔しい思いをしましたが
今回ついにやってもらえる事になったNMです。
このNM自体は白魔道士・黒魔道士・吟遊詩人のハイブリッドで
攻撃自体は前のNMよりは大したことはなかったのですが
順調に削れて4割近くにきた途端に2アビの女神が発動し
振り出しに戻ったりと・・・バタバタしておりました。
私も4割に来て2アビを使ったのですがTP無効化にされてしまい
あっと言う間に明鏡止水が終わり(´・ω・`)
そのままNMが倒されました。

祈る気持ちで画面を見ると

Quiebitielは電光石火の証を持っていた・・・のログが

この瞬間が一番嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
短剣希望だった私はロットをさせてもらい、
無事証をゲットしました。
LSの皆さん本当ありがとう。
完成したらシーフで参加させて貰います(`・ω・´)

裏LSが終わった後、
d0036932_1421276.jpg

さっそく止まっていた証とデュナミスダガーを
渡し、手数料のルンゴ61枚を持って来いという話に・・・
現段階ではルンゴナンゴは19枚しか持っていないので
頑張って残り42枚集めてゴブちゃんに渡そうと思います(`・ω・´)

待ってろよバターディア・・・いやマンダウ!
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-24 01:42 | レリック
こんばんは、Nightmareです。

日曜日に裏LSで欠片NM(両手槍)をやってきました。
d0036932_2113138.jpg

作戦としてはアタッカーPTに詩2人が交代で
ソウル+メヌメヌとマチマチを掛けてスタート。
削りは【石の見る夢】のBC同様思った以上に
早かったのですが、槍NM自身に強力なショックスパイクが
掛かっており、攻撃するとスタンされてしまう事がネックでした。

私は戦闘前に黙想で貯めたTPを使い
不意玉WSと明鏡止水を使用し
全て撃ち込みましたが、タゲは
別の侍さんに・・・そしてその侍さんは
ゲイルスコグルが炸裂してました(;´Д`)

今日はアタッカーが若干少なかった事もあり
本当に@1歩のところまで削れたものの
デジョンされてしまい、悔しい思いをしました;
d0036932_2222332.jpg

やっぱりWSのスタンも途中で撃った方が良かったのだろうか・・・
それとも物理アタッカーをもう少し増員した方が良かったのだろうか・・・
明日ネットで調べて、次回のリベンジに繋げたいと思います。

おまけ、砦NMを全て倒すと、こんなところに片手刀NMが現れてました。
d0036932_2291354.jpg

暗くてちょっと分からないかもしれません(;・∀・)

レリック中間報告8
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-20 02:30 | レリック

待ちに待った

先週、モニオン銀貨14枚と武器3種類を持って
ズヴァールのゴブちゃんに預けて着まして
1週間経ったので早速取りに行ってきました。
d0036932_1331091.jpg


デュナミスダガーを装備して話掛けてみると
証の事を言われまして・・・まだ証持ってないので
武器はそのまま貰ってきました( TДT)
d0036932_1335091.jpg


ボスディンの証NMからコレ
d0036932_134394.gif

出ると良いなぁ(´・ω・`)

なにわともあれ

デュナミスダガー(σ´∀`)σゲッツです。
d0036932_1341965.jpg

[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-11 01:35 | レリック