FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サルベージ( 9 )

祝フルスカ装備

こんばんは、Nightmareです。

先週の祝日の日に野良銀海ボスからゲットしたスカ胴25で
スカディクウィリを作る素材が揃い、アルザビウーツ鋼を
競売で4本購入したところ、職人さんから
テルが来まして・・・さらに2本を購入しました。
(後で知ったのですが日本人の方でしたwww)

その話をLSでしていると、親切なガルカ様が
@6本分のお金を先に貸してくださるという事になりまして
その日の内にスカ胴を作れる事になりました。

親切なガルカ様からお金をお借りして、職人さんに@6本
譲って欲しいと依頼したところ、快く承諾して下さいました。
お蔭様で、ようやくスカディ装備がコンプする事になりました。
d0036932_2165027.jpg


サル固定のみんな、LSのガルカ様、鍛冶職人の方
本当にありがとうございました( TДT)
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-02-15 02:17 | サルベージ

祝!スカディコンプ

こんばんは、Nightmareです。

今日は固定サルベの日で銀海遺構34ボスをやってきました。
途中3階のギアNMでアレス脚35がポロリ・・・
d0036932_2194291.jpg

この脚かなりの確率で見かける気がする(;´∀`)

ちなみにこの日は希望者がいてアレス脚コンプとか・・・
おめでとうございます。俺も早くアレス脚25欲しいなぁ(;´Д`)
25脚はゼオボスか・・・

結果からするとこの固定サルベでは
希望のスカ胴25はドロップせずに出たのは

バーブ手
フォボス手

どっちも希望じゃなかった俺は固定サルベが終わった後
知り合いのシャウトに乗って野良サルベージに参加しました。

野良銀海34ボス
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-02-10 02:30 | サルベージ

バフ4+ボス

こんばんは、Nightmareです。

今日は久しぶりに固定サルベージがありまして
バフラウ4NM+ボスをやってきました。
前回のバフ4のNMに行くのにギアをやったのですが
残念ながら感知されてしまい惜しくも扉が沸かず仕舞いで
悔しい思いをしました(´・ω・`)…

とは言えこのバフラウ4NMといえば
スカ胴の素材の1つでもある

フレイヤジャーキン[胴]
防24 DEX+1 CHR+1 飛命+1
Lv35~ シ獣狩コ(ER


とマル脚素材の1つでもある

エンリルブレエット[両脚]
防15 MP+1% CHR+1 敵対心-1
Lv35~ 白吟召(ER


をPerytonと呼ばれる大鳥NMがドロップするんですよね。
ちなみにこの固定サルベージではバフ4扉はもちろん
雑魚すら1度もやった事がありません(´・ω・`)

そんなバフ4NMでの話
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-27 01:45 | サルベージ

銀海遺構

こんばんは、Nightmareです。

今日は久しぶりに銀海遺構に行って着ました。
スカ装備は頭25、胴25、35、手35でコンプなのですが
いつも手35が出なくて悔しい思いをしていたのですが
なんと今回は珍しくメアハンが付いたらしく
フレイヤグローブをゲット出来ました(*´∀`*)

d0036932_043786.jpg


早速素材を競売から買ってトレードしに行ったのですが
時間的にはもろにアウトだったので、明日の0時またぎに
受け取りに行ってきます・・・(´・ω・`)

後は頭25と胴25、35・・・

頭の素材は既にあるんですが、
問題は胴のアルザビウーツ鋼ですね。
競争率も激しくなかなか出展されてる事が
少ないのでなかなか買えませんが
胴の25装備か35装備どっちか手に入ったら
頑張ってみようかしら(´・ω・`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-12-16 00:47 | サルベージ

バフラウ124NM

こんばんは、Nightmareです。

ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。
実は先月の終わりに転職をした訳なんですが
今度の就職先がかなり忙しく21時前にインするのが
ほぼ出来なくなってしまいまして、各コンテンツLSの
皆さんに迷惑をかけてしまうと思いますが
頑張って帰りますので許してくださいね・・・(´・ω・`)

さて、今日の話題はサルベージで久しぶりのバフラウだったのですが

1層NM異常なし(´・ω・`)
続いて2層NM・・・

入って2匹目くらいにNMが沸きまして
そのNMからナンとフルドロップ・・・!∑(゜∀゜)
d0036932_0223881.jpg


ちなみに今日の希望は4層NMのスカ胴35だったので
ロット出来ず(´・ω・`)

肝心の4層NMはどうやら留守だったようで・・・(´・ω・`)ガッカリ
今日は初めてフルドロップを見れたので良しとしておこう。

~おまけ~
白門からワープする時に発行してくれる
タルタルのリアクションが面白かったのでつい撮影してみました。
d0036932_019648.jpg

[PR]
by FF_Nightmare | 2009-09-16 00:26 | サルベージ

野良バフ12NM

こんばんは、Nightmareです。

今日は野良バフラウに参加してみました。
集まったメンバー:モ戦シ赤赤詩
ちなみに私はサルベージ初のシーフで参加・・・(*´ω`*)
狙うはサルベージでも大人気の薄金両足35装備!

主催の方はかなり慣れていた事もあってか
シフが釣らなきゃいけないところを
モンクでガシガシ釣ってくれたりしました。
私は・・・というと戦利品のところを見っぱなしで
ほとんど自分から率先して殴りに行けない
状態でした。以後気をつけなければ(´・ω・`)

そんなこんなで1層はボム→モスラ→虫と狩って行き
NMボムまでサクサクと進めまして
モさんと赤さんの2アビ全開でボムを倒し、1層扉へ・・・
d0036932_1514021.jpg


NM蜘蛛が出現して欲しいと祈ってましたが
ずっとチゴーのみ・・・ドロップは石1バフカードのみ(´・ω・`)

2層に進むとプリンを時計回りに狩り進め、あっけなく2層扉へ・・・
半分くらいまでずっとノーマル蜂が出てたのですが、
門のHPが半分くらいに差し掛かった辺りで突然!
d0036932_1541612.jpg


NM蜂が沸いたんです(`・ω・´)
1層の扉NM蜘蛛が沸かなかった事もあって、祈る気持ちで
殴り倒したのですが、ドロップは石の束のみ・・・
(´・ω・) 1匹目ですからね、■eもじらしてるんだろうと思い
ノーマル蜂を処理しているとまたもや!
d0036932_1562727.jpg

この後、ノーマル→NM→ノーマル→NM→ノーマル

と、交互にNMが出ましたが、装備はまったく出ず
石の束が5~6束落として終了しました。。。
サルベージって本当に装備落としやすくなったのかしら?(´・ω・`)
0.1%→0.2~0.3%にうpとかそんな感じなのかしらね・・・orz
だったら1層のNM蜘蛛ももっと出現しても良くないかねヽ(`Д´)ノ
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-16 02:03 | サルベージ

スカ足完成

こんばんは、Nightmareです。

先週の金曜日の夜行く予定だった銀海北コースのDekkaで
スカ足が完成する予定だったのですが、みんなの都合が悪くて
今日完成しました。

インプNMのDekkaからは15のスカ足が100%ドロップだったので
あんまりドキドキ感は無かったですが
その後のスカ手35には凄くドキドキしましたw
結局スカ手35は出なかったけどね(´・ω・`)
d0036932_127837.jpg


今回はボスまで行けなかったのが残念でしたが
私にとって初のサルベージ装備第一号でしたので
サル固定のみんなも、応援に駆けつけてくれたフレ様も
装備が完成するまで待っていてくれました(*´ω`*)
d0036932_133089.jpg


おかげさまでようやくスカディ足が完成しました。
ナイズル島100層の鑑定で偶然にもロット勝ちした
トロッターブーツにさよならをつげ、今日からどんな時にも
持って歩こうと思いました。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-03 01:38 | サルベージ

バフラウ遺構

こんばんは、Nightmareです。
久しぶりにSS着きでブログを書いてみようと思います。

最近フレから固定サルベに誘われ
装備集めをしております。
私の希望はスカディなんですが
希望がなく流れそうなやつを貰ったりしております。
(マルとかモリを除く)

普段の固定は火曜日で今日はサルべの日
じゃなかったのですが、人が集まったら行こうって
話だったので夕飯を終えてインして待機することに・・・
ボスがインした後、残りのメンバーのイン待ちついでに
ビシージが着まして、参加してたのですが
相変わらず敵がどこにいるのかあんまりしない状態で
ログを確認するもミスばっかり・・・
なんだかんだで死なずに済み1490の経験値を貰いました。
カンパニエのが良いな(´・ω・`) と・・・

時間も22時を回った頃、集まってくるメンバー達
しかし、今日は赤さんだけインせずに野良の方を誘って
バフラウに行ってきました。

バフラウ遺構
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-05-18 02:02 | サルベージ

銀海遺構

こんばんは、Nightmareです。

今日はフレに誘われてサルベージのサルベージの銀海遺構に
行ってきました。今までアレスを集めていたので
フレのボスに当たる人に聞いてみたところ
アレスはハズレだと言ってました(´・ω・`)

良い性能なのになぁ・・・まぁしかし、アレスがあったら
ロットしても良いとの事でしたので
今日の本命はスカディ装備を希望(シーフの装備集めないとね)

今日攻略ルートは

1層:東から攻略
2層:南東方面に向かって攻略
3層:西ワープ
4層:スルーでボス

で、構成は(モ/忍、侍/忍、シ/忍、詩/白、赤/白、白/黒)
だったかな?みんな6人でボスを倒したという事がなかったので
やってみようという結果になりました。
d0036932_2111012.jpg

過去戦績BFでアルザビウーツ鋼が出ているせいか
今日の銀海は32名入っており、なかなか入れませんでした(;・∀・)

それでもやっと入り進軍・・・
途中ハイポが切れてしまい、死んでしまいましたが
みんなの団結もあってか、何とかボス部屋まで到着

詩人さんのソウルメヌメヌによって強化され
モンクの百烈拳を最初にぶっぱなしました。
d0036932_2161315.jpg

4回あるブレインジャックのうち1回はマグレで両手棍に持ち替えが
出来たものの@の3回は全て魅了されました( TДT)
俺以外の皆さんは手馴れているらしく、魅了中は両手棍を装備してました。
やっぱり経験積まなきゃダメですね。

ボスでは何回か死んだものの、スリップや侍さんの2アビで
ボスが沈みましてクリアーに(∩´∀`)∩

ドロップはアレスのフォボスガントレ25装備と薄金の月数脛当25装備が出てました。
薄金は希望者が居たのでロットは出来ませんでしたが、アレス手25を貰いホクホクで
帰りました(*´∀`*)
また次回も行くそうなので一緒に着いて行こうかと思いますw
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-22 02:21 | サルベージ