FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:裏( 11 )

魔笛の欠片戦

こんばんは、Nightmareです。

本日、私が所属する裏LSはセラフ鯖で行われる
最後の活動日に魔笛の欠片戦をやってきました。
d0036932_1561384.jpg

来週の活動はビス鯖に移転してからという事なので
思い出として残すために名前を隠さずお届けします(ノ´∀`*)

今回構成はそんなに特殊な構成でもない
普通の構成で盾PT、黒PT、脳筋PTと分かれて
それぞれのPTを詩2、コルセアで強化

コさんの強化(ファイター&カオス)
詩さん2人の強化(ソウル&メヌメヌ、ソウル&マチマチ)

あと魔笛の欠片は通常攻撃に範囲達ララがあるので
毒薬を用意。ちなみに私は持ってなかったので貰いました(;´∀`)

d0036932_2233969.jpg


釣りと同時に脳筋はアビ全開で開始!
私は戦士で参加したので、
バーサク+アグレッサー+ウォークライ+ウォリアチャージ
TP300のキングズジャスティス→マイティ+イカロス+キングズジャスティス

運もあったのかも知れませんが、あっという間に撃破!w
欠片戦はいつもドキドキしながら叩いているのですが
今回はかなり落ち着いて出来たのではないでしょうか・・・
デジョンもされず1分経ったか経たないか位で

無事勝利!

d0036932_2305045.jpg


この裏LSに所属して・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-03-19 02:31 |
こんばんは、Nightmareです。

本日はデュナミスザルカバードの両手刀の欠片NMをやりました。
実はこのLSでは過去既に4体の欠片NMをやっているのですが

銃の欠片NM戦、短剣の欠片NM戦、盾の欠片NM戦は
1発成功だったのに対し両手武器の欠片NMである両手槍は
3回目にやっと勝てた感じがしました・・。
ちなみに、この両手刀NM戦も今回で3回目なんです。
前回も前々回もどうやら一筋縄では行かなかったようで・・・

今日は侍で出勤しました。
d0036932_2164125.jpg


今日こそ勝つぞ!
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-02-26 02:32 |

久しぶりの証NM

1ヶ月くらいブログを放置してましたNightmareです(´・ω・`)
それまでリアルでもヴァナでも色々ネタは収集してたんですがね。
なかなか書く気にならなくて・・・サボってしまいました。

今日の裏は久しぶりに証NMをやってきました。
ちなみに今日は楽器、両手鎌のNMをやるはずだったのですが
希望する2名がお休みという事で急遽【片手剣の証】である
赤戦ナのフォモルに挑んで着ました。
d0036932_1242533.jpg

前回は、このフォモルに半壊しかけた記憶があるんですが
今日はボスだけ上手く抜く事が出来たおかげか
誰も死なずに無事に希望する証を落としてくれて
満足のいく結果に終わりました。
d0036932_1251891.jpg


そういえば、最近巷でレリックを作る人が増えてきた事もあって
貨幣の相場が凄い事になってますね・・・

<ロラン相場>
1バイン・・・8000~9000
トゥクク・・・14000~17000
オルデ・・・16000~19000

ちなみに私は知り合いやフレからバイン1枚7000で
買い取ってるんですが残りのバイン約4000枚が
ロラン相場だとかなり予算オーバーだったり・・・
まあ、ようやくここまで来たので多少増えても
仕方なかったりするんでしょうね(´・ω・`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-11-02 01:32 |

デュナミスタブナジア

こんばんは、Nightmareです。

世間ではお盆休みに入っていて、実家に帰られてる方が多い中
デュナミスタブナジアに入りまして
完成したバターディアを使用して着ました。
d0036932_4115680.jpg

表の世界じゃ表示されていなかった
マーシーストロークもこんな感じで表示されていました(ノ´∀`*)

また、ブログリンクでお世話になっているTakaoheart氏も
回天を使用する事が出来、何度も何度も撃っていました。
そんな回天を間近で見る事が出来ましたので激写!w
d0036932_4145655.jpg

頭の上に振りかぶって衝撃波を撃ってる感じが豪快ですねぇ(;´Д`)

マーシーストロークは片手斧のランページによく似たモーションで
最後にトドメを刺すみたいな感じでした。
撃った後にアフターマスというアイコンが出てましたが
正直あまり良く分からなかったです(´・ω・`)
d0036932_4175858.jpg

裏で撃てるなら、やはり表の世界でも撃ちたくなりますねぇ( ´ー`)y-~~

気になる連携の方はマーシーストローク>回天で分解だったかな?
SS取り逃してしまいました(´・ω・`)
なかなか出ないと噂されるタブナジアで今日は珍しく貴重なモノが
出てました。

召喚劣化脚、踊り子劣化脚、シフ手、ナイト胴、ルンゴナンゴ
ハイドラベレーなる頭装備が出てました。
d0036932_425288.jpg


何はともあれ、最終アイテム揃えてマンダウ作るぞ!(`・ω・´)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-14 04:26 |

21人で欠片NM討伐

こんばんは、Nightmareです。
議題が昨日の話なのですが・・・(;´Д`)

昨日はデュナミスザルカバードに行ってきました。
最初の方の雑魚デーモンから赤AF2がドロップした事もあって
幸先良いスタートをきったなぁと思ってました( ´ー`)y-~~
それもそのはずで、いつも負けっぱなしだった
両手槍の欠片NMにリベンジしにきたんです。
d0036932_0364142.jpg


両手槍欠片NMはいつも大体半分くらいまで削れるのですが
通常攻撃は槍NMの強力なショックスパイクで麻痺させられる事もあって
なかなかダメージを与えられずに帰ってしまうのを
既に過去2度ほど見せ付けられていたんですよ(;´Д`)

今日はちょっと気合を入れてドラゴンスープなる食事を
チョイスして脳筋ジョブに着替えていったわけですが
やっぱり何度やっても戦う前は緊張しますねw

作戦はLSリダの合図によって詩2によるソウルボイスで
脳筋PTと外部アタッカーPTにメヌメヌとマチマチをかけ
シフ釣り→ナイトのインビンジブルによるタゲ取りでスタート

後は出せる力を振り絞って倒すぜ!
d0036932_0403413.jpg


私は既に貯めてあったTP300から
石火之機でWS月光→自分に不意玉WS花車を撃ち
明鏡止水を使って3回分のWS入れたところで
両手槍NMのゲイルスコグルを食らい1激で死(´・ω・`)

1840というダメージは俺には耐えられなかったみたいです・・・
後は任せたぞ!といわんばかりに全力を出したであろうメンバー達
おかげで21人による欠片NM討伐が完了したんです。
2年位首を長くして待ちわびてた欠片取得者さん
本当におめでとうございます(*´ω`*)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-07 00:50 |
こんばんは、Nightmareです(´・ω・`)
d0036932_059212.jpg


今日の裏はデュナミスジュノで、釣りメインのシフで入ったのは
初めてでした・・・。
前回の裏ウィン同様、普段は侍や戦士などで参加していましたが
マンダウを作るというのもあって前々回の裏からシーフで参加しており
今日は釣りメインという役割で黒PTに入りました。

なんて言うか裏シフの釣りは、一言で言うなら

難しい

・・・です(´・ω・`)

そんな裏ジュノの話
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-26 01:27 |

デュナミスブブリム

こんばんは、Nightmareです。

新裏のデュナミスブブリムに行ってきました。
今日の裏LSはいつも以上に勢いがあり、
入ってから30分位でボスまで行きまして、
d0036932_1301615.jpg

サクっとクリアしました(*´∀`*)

その後、アクセや劣化を取ろうと鳥やダルメルをやってたのですが
釣りミスなのかリンクなのかで鳥軍団やダルメル軍団によって半壊に・・・
数は数えてないですが鳥は全部で20匹くらい居ました:(;゙゚'ω゚'):
d0036932_1362820.jpg

d0036932_1375725.jpg

ダルメルも・・・確か10匹以上いましたので
即ログアウトをして逃げました(ごめんなさい・・・(;´Д`)

また私は新裏バルクルム、クフィムをクリアしていたので
このブブリムクリアと同時に、新裏のデュナミスタブナジアに
行ける事になりワクワクしています。
今日で裏LSがゴールデンウィーク休みに突入するのですが
LSリダが連休中に新裏のタブナジアを主催するとの事で
一緒に着いて行こうかと思います(´^ω^)ゥ,、ゥ,、

噂で聞いた話では、音楽が他の裏と違って格好良いんだとか・・・
裏ザルカも他の4国+ボスディンとは違ってましたしねぇ
早速聞きに行ってきますょ!w
また既にGW突入されている方も中にはいらっしゃるかと
思いますが、私は残念ながらカレンダー通りなので( TДT)
今からGWがとても楽しみです。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-27 01:48 |

デュナミスクフィム

こんばんは、Nightmareです。

今日は新裏のデュナミスクフィムに行ってきました。
1時間の制限の中でボスを倒すというのが、延長出来るか
どうかのポイントらしいんですよね。

ちなみにフルアラ+2PTの2部隊で突入した訳ですが
思った以上に時間が掛かったのか、ボスをやる頃には
10分前の警告が・・・(;´∀`)

そんなこんなでボス(ジャイアン系)が登場し
ナイトが壁際に引っ張ってインビンジブルを発動し
脳筋はすかさず、不意玉WSや2アビを駆使して応酬
だんだんタゲが脳筋の方に向き始めたが、
イカロス等を使用し何とかクリア(*´ω`*)

今回はSS撮ってる余裕が無かったのでご勘弁を・・・(;´ω`)

その後、ひたすらアクセサリーを取ろうという事で狩ってました。
ちなみに私は獣使いの腰装備↓を

防5 CHR+6 命中+7 敵対心-3
Lv70~ 獣 Rare Ex


希望してましたが・・・出るのはAF12個位と劣化モンク足が1点でした。
何かアクセサリーはおろか、高額も出てませんでしたね(´・ω・`)
今回は、みんな揃ってクフィムクリアになったので
良しとしときましょう。次回こそはアクセを!w

レリック中間報告3
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-23 01:37 |

久しぶりの日記ですが

こんばんは、Nightmareです。

さて、今回も裏の話題メインです。
今日は21時~デュナミスサンドリアだったのですが
なんと今日3回も全滅するという稀なケースに陥りました。
大分昔にも同じような事がありましたが、

いつの時代も油断大敵ってやつでしょうね。
例えば、召喚とペット→寝かせ→本体殴り
HP半分くらいでアスフロ→睡眠回復→アスフロで即死

d0036932_1531940.jpg


もう少し召喚獣を離すべきでしたね。
全員2000以上食らって全滅w
範囲がえらい広いらしいです。
チョコボ前辺りじゃないと食らうとかなんとか・・・

その後何とか回復するも、釣りミスでおかしな位
敵が来て半壊(画像があまりにも暗かったので画像なし)

結局ボスをやって30分延長したのですが、
なぜか絡まれる人がその場で死ぬ訳じゃなく
主力部隊まで引っ張ってきて全滅w

d0036932_1565856.jpg


そんなこんなで、あっと言う間に時間になってました(´・ω・`)
この失敗を次回につなげていきたいですね。
っと、何とかキレイにまとめてみました。

レリック作成中間報告2
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-13 02:08 |

嬉しかったこと

こんばんは、Nightmareです(´・ω・`)

最近友達に誘ってもらったMixiにハマってしまい
ブログ更新が疎かになってしまいました。
しかし!今日はちょっと嬉しい事があったので
少しづつではありますが、また更新して行こうと思います(`・ω・´)

↓前回の日記にコメントをくれたイケメンガルカ様より
この拙いブログを読んで下さっただけではなく
レリック作成の為の貨幣をカンパしてもいました(*´д`*)

今日は裏バスが終わった後、偶然ゲットした「ウーツ鉱」を
出展してロランバザーを漁ろうと思い、ルルデで競売を眺めて
いると、突然テルがありましてね。

ブログを拝見しました。少ないですがレリック作成の応援をしたいです!

との事・・・( ;∀;) カンドーシマシタ。
話して見ると、これがまた何というか味のある可愛らしい感じの
キャラクターで、まるでタルタルとでも話しているような
感じのガルカさんでした(外見ごっついのにねw)
フレンド登録を持ちかけたのは言うまでもないですが
完成した暁には、協力して頂いた方を誘ってメリポをしようと
思っています。

しかし、まだ何のレリックを作成するか自体検討段階中なので
あまり詳しくはご報告出来ないのが現状です。
ただ貨幣を集めるだけ集めて、やっぱりレリック作成は辞めた・・・
にしたくはないのでこのまま貨幣集めを継続します。
@1ヶ月位で本当に何を作るのか決めようと思います。

レリック作成中間報告
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-06 02:45 |