FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

LSPT

こんばんわ、Nightmareです。

2月ももう終わりですね。
学生のみんなは今が丁度春休みなのかな?
社会人にも春休みとか欲しいですね(;´Д`)

そんな訳で今日はLS内でPTを組みました^^
私的には初めてでもなかったですが、
とても楽しかったです^^
稼げるだけじゃなく親睦を深めr(臭
集まったメンバーはLv57~59の忍、戦、侍、白、召と
PT希望を出していた黒さんを誘いクフタル洞門に行きました。

実はこれと似たケースで私も以前この黒さんと同じ立場だったのですが
実際ちょい不安だった事がありました(;´Д`)俺上手く立ち回ってるかな?
とかね。変に気を使ってばかりでした(´ヘ`;)
なので今日は適当に気楽にレベル上げが出来たので
嬉しかったです。
d0036932_125960.jpg


私は土日にしか主にレベル上げを出来ないんですが
また是非LSPTしたいです。もちろんレベルが合えばですが^^

さて今日はLSのマスコットのワックルさんを取り上げてみたいと思います。
実はこのワックルさん。
未だにクリスマスの時にもらった帽子を大事にかぶってるんですよ。
樽っ子なのでかぶってる姿が特に似合うんですがね(*´д`*)
そんなワックルさんにジュノで遭遇し、
そのクリスマス帽子を取った瞬間を撮影しました!

奔放初公開!生ワックル
d0036932_1372037.jpg


ついこの間貰ったバレンタインのステッキが特に良く似合いますね(*´д`*)
実はこのワックルさんも密かな思いがあるらしく、LSのみんなには内緒で
忍を育ててるんですよ。
その理由がコレ

ステッキ二刀流にしたい!

うっはテラカワイス(*´д`*)
今度時間がある時そのステッキ二刀流の姿を影から撮影したいと思います。
d0036932_1422822.jpg


                   ∧_∧ 片手刀持ってません
                   (´・ω・`) ステッキ2本は持ってます!
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\  
                |二二二二二二二| 
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧ ∧_∧   ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )  【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

<おまけ>
土曜日の明け方ジュノ下層の競売横で
壁に向かって立っている方と並んで撮影。
あ~、ネ○チじゃないですよね?
本を読んでたんですよね・・・タブン?ヽ(;´Д`)ノ
d0036932_1452868.jpg

[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-27 01:46 | FF

またですか?■eさん

こんばんわ、Nightmareです。

今日は昼間PTに行って、一度夕飯の為19時辺りにFFをログアウト
21時から裏のデュナミス・バストュークに行こう計画があったので
20時に入って準備でもしとくかなとFFを起動・・・(´∀`)

(;´Д`)ん?

(;´Д`)あ、あれ?・・・ロビーつながらなくね???

その後インフォメーションを見てみる。
うーん、特に問題はないようだ・・・が・・・(´ヘ`;)
何が起きてるのか分からず情報を漁った。
ネ実でも特に問題視されてない!?

      (´・ω・`)     ○   (´・ω・`) 。 O
         ○  。
      。  (´・ω・`)  ○ 。  しょ~ぼんだ~ま~
  ∧_∧    。 o ○                とーんーだー
 (*´・ω・)y━o          (´・ω・`)
 ( つ□ノ
  し' し'


しか~し!!!
次にPOLにログインした瞬間事件は起きた!!!

プレイボタンの上に・・・
・・・現在障害が発生している為、ログインしずらい状況です。
がループしてました...orz

インフォメーションを見るとこんな内容が(記事そのまま抜粋)
---------------------------------------------------------
障害に関する進捗があり次第ご報告いたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

             記

日 時: 2006年2月25日(土) 20:00頃より

障害内容:プレイオンラインおよび各コンテンツにログインできな
     い場合がある

対 象:プレイオンラインおよび各コンテンツをご利用のお客様
---------------------------------------------------------


との事。。。
おいおい、またかよヽ(;´Д`)ノ
21時辺りには復活するだろうからと
もう一回ネ実を見に行った・・・。
すると、ネ実でもつながらない人が続出していて
凄い流れの早いスレが立っていたので
俺だけじゃなかったと少し安心しました(ノ∀`)

21時30分頃再度接続を試しみる・・・
今度はPOLにすら接続出来なくなった(´Д`)
仕方が無いのでオフゲーをやった。
つまらなかったが良い時間潰しにはなったかな...orz

そして現在0時になりました。

おいおい、まだ繋がってないよヽ(;´Д`)ノ
RMT対策よりまずはロビーサーバーなんとかしろよ!!!
きっとみんな↓こんな感じで待ってたに違いない

          ;' ':;,,       ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'               : :、    
       ,:' \  ,,. 、./  ノ(  ::::::::',  いったい
       :'  ●     ● ⌒      :::::i.  いつ繋がるんだよ!
       i  ''' (_人_) '''' *     :::::i
        :    {+ + +}      :::::i
       `:,、   ̄ ̄      ::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-26 00:12 | FF

今日の活動

こんばんわ、Nightmareです。

今日も早く帰れたので、即ヴァナインしました。
明日はもっと早く帰れそう帰るつもりです(´∀`*)
時間もまだ21時ちょい過ぎ位に玉を出しました。

そいや昔ジュノの音楽をテーマにしてこんな歌が作られましたよね?

た~ま出して♪ろ~く時間♪じ~かんの無駄~♪
きぼ~を書いて♪きょう~ばい見て♪ロ~グアウトよ~♪

コレ作った人凄いなぁと感心してしまうわけですよ(´ヘ`;)
今でもなぜか頭から離れずみんなに広めてるのは内緒ですがねw

ね?歌詞を口に出して歌ってみたら
(゚Д゚)ウオって思ったそこのあなた(´∀`)9 ビシッ!
もう、この歌詞が脳に焼きついたはず!
明日Inしたらじっくり聞いて見てくださいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ雑談はこの程度で、今日は玉出して6時間と言わず
10分位でPTに誘われました(ノ∀`)
レベルも65~67(忍、侍、戦、白、黒、赤)
で場所は怨念胴に住むトカゲを狩りに行きました。
ちなみに、この怨念胴のトカゲは固くて毒吐くんですよ。
たまに石になったり・・・
状態回復好きな私にとっては好都合(´∀`*)
とても忙しいPTになるのでは?とシンパイしていたのですが
予想は違う意味で的中しました。
まず前衛さんがポロリ・・・
「寿司食っても全然当たりません・・・(つД`)」
「全く当たる気がしませんorz」との事

私も当然のように弱体はレジられるMBしても30ダメージとか...orz
削れてないです。黒さんが前衛さんより一番ダメージを与えており
ほぼPTの主戦力でした(;´Д`)
経験値も2000位稼いだところで、一旦休憩に・・・ここまでは良かった
みんな揃ってるもんだと思いきや、肝心な方が
なぜか回復をしようとしない(;´Д`)アレ?忍さん石ですy?
ま、まあとりあえず1戦はやっとこうみたいな雰囲気になり
全力でトカゲを仕留めました。

しとめ終わりしばらく中断したのですが、やっぱり戻ってないらしく
ただ呆然と立ち尽くす忍、侍、戦、黒、赤の5名・・・(´ヘ`;)
d0036932_1473765.jpg


20分後・・・

急にムクっと立ち上がった白様は・・・
「ゴメン、つい寝ちゃってたよwww」(゚Д゚;)エエ?
「残業で忙しかったからさ^^;」との事

起き上がった後PTを再開し他のメンバーというか
PT会話が無言(マクロ以外)になったのは言うまでも無い(;´Д`)
結局約3時間で6000位稼いでPT終了でした。

その後メンテという事もあり調理の指定生産品を納めようと
ジュノから船でウィンへ行きました。
すると、なぜかエル詩人さんが居ました。
何をしてるのか尋ねてみると、どうやら同じく指定生産品を納品するので
調理ギルドまでやってきたとの事(;´Д`)マネするなよ・・・
しかも時間(ヴァナ時間は22時を過ぎたあたり)
今日の私高弟の指定生産品が黒パンで
前日ギルドに売ってたのを確認し翌日の朝5時を待ってたのですが、

印可の指定生産品を聞いてビックリしました。
なんと印可も黒パンだったらしい(´ヘ`;)
これは買占めしないとダメだなと思いついた2人はまだ開店していない
調理ギルドに入り、朝5:00が来るのをひたすら(15分位)待ってました
d0036932_158665.jpg


ギルドにはこの2人しか居ません(;´Д`)
しかも何とも凄い形相で店員を威嚇しています
d0036932_158531.jpg


こんな人たちを見かけたら注意してくだしあ
【逃げて!】ε≡≡(ノД`)ノ ヒイィィィ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-24 02:01 | FF

ENM(異界の口)

こんばんわ、Nightmareです。

今日は少し帰りが早く21時頃で、即FFにログイン(現実逃避)
すると何かのVU(ヴァージョンアップ)があったのかな?
数ファイルが更新されてました(;´Д`)ナンダロカ・・・

時間もかなり微妙でレベル上げも中途半端になるかと思って
ついLS会話で「暇だからENMにでも行かない?」と誘ってみました。
すると3名が「行きますよ^^」と快い返事が(´∀`*)

行けるとしても私を含め3人だったのでしばらく他に行く人が居ないか待っていると
Sウサギさんが石碑シャウトに釣られたらしくENM行きから離脱・・・(´ヘ`;)
企画したは良いがENM行けなそうな雰囲気が漂い始めたので、
せめてトリガー取りだけでも行かないかなぁと(;´Д`)
PTから帰還したペネさんとアネさんに聞いて見たら、
トリガー無いですが、それでも良ければENM行きますよ^^;
との事、

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

これで5名(ココまでみんな前衛・・・
と艦長が「ENM行きたい!」との事で
各自トリガー取りに行く準備をしました。

ただ・・・一つ問題がありまして、行く人みんな前衛なんですよ(´Д`)
私が言い出した事とはいえ、みんな気さくで良い人が多いLSなので、
そんな事はお構いなしだった?w

もう寝る予定だったという、ライエルさんにテレポでヴァズまで送って頂き
ソ・ジャへ移動ε≡≡( ´Д`)
トリガー取りの構成(忍、忍、狩、侍、ケモ、暗)
しかも、この日は運が良く6回蜘蛛を叩いて6個全て出ましたよ!
沸きは待ったけど幸先良いスタートを踏み出せました^^。

トリガーをジュノ下層で大事なものと交換し、
みんなそれぞれENMの行き仕度をしました。
さすがに前衛だけじゃ、ちょっとシンパイだったので
ちょうど白を上げてたという事もあり、今回は私は白で参加
で、このENMをしばきに・・・↓
d0036932_159865.jpg


みんなここぞとばかりに張り切って2Hアビを使ってました(ノ∀`)
回復とか正直要らないぽい雰囲気で難なく撃破し1人3000もの経験値を
ゲット出来ました(´∀`*)

しかも今回のお土産は・・・

・ウッズマンリング
・ガイストピアス
・祈雨石(凶悪NMのトリガーらしい)

と大大大当たりでした(゚Д゚;)スゲー。
この時の合計金額約400万
みんな嬉しさのあまりコレやりましたよ
d0036932_23777.jpg


出たアイテムを換金しようと私がロットした・・・までは良かったのですが(;´Д`)

ウッズマンリングは・・・
アイテムが多すぎの為入手資格を失いました・・・

Nightmareはウッズマンリングを入手出来ませんでした・・・
Nightmareはウッズマンリングを諦めました・・・

諦めてねぇよ(#゚Д゚) プンスコ!
もう、みんな真っ白でしたよ(つД`)さ・・・さん・・三百万が...orz

そんな私にみんな気を使ってくれて、
「楽しかったから気にしないでよ^^」
「お金より経験値のが美味しかったから^^」
「企画して実行する事が大事だよ^^」

とか、言ってましたが・・・本当にごめんなさい゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ジュノに戻ってから競売を見たのですが、価格は下がってたものの
ウッズマンリングは最終価格200万でした...orz
ガイストピアスなんて50万とか...orz
売れなくて戻ってきたら私が60万で買いますので(ノ∀`)少々お待ちを;
次週またこのENM行ってウッズマンリングが出たら
俺の取り分差し引いて下さい;

モグハウスに入ってモグに相談しましたが・・・
相談に乗ってくれませんでした(つД`)
d0036932_210638.jpg

[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-23 02:18 | FF

限界1お手伝い

こんばんわ、Nightmareです。

今日はLSメンの中に限界1の方がいらっしゃる
と言うわけで、限界1のアイテム取りのお手伝いをしました。
かく言う私もだいぶ昔に限界1をやった訳なんですが
私の時はあっさり派で、各1匹倒したら出てましたよ(;´Д`)

実は限界1のお手伝いはこれで、かれこれ4回目だったりもしますw
そういう意味では自称ベテラン級お手伝いみたいな(´∀`)?w
私がサポして出なかったのは過去に2度だけです!!
この日もエルディーム古墳→ガルレージュ要塞→クロウラーの巣
と行った訳なんですが、古墳のパピルスが出ない出ない(´ヘ`;)
古墳を4、5周すると突然謎のTellがヽ(;´Д`)ノ

またいつもの勘違い誤爆系Tellかと思いきや
実はもう過去に何度もありましたが・・・、
まだ間違えてる方がいらっしゃるようで・・・(;´Д`)
名前が違うだろ・・っと
まあどうでも良いですけどね(´Д`)。

しかし、それはとても親切な方からのTellで
私のサチコメを見て頂けたのかは分かりませんが、

パピ(パピルス)出たのでもし良かったら要りませんか?」との事

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

みんなも同じだと思いますが、実は私の場合も、お手伝いとか
レベル上げ以外の事は大抵サチコメに書く習慣があったので
この日ばかりはやっぱり書いてて良かったなぁと思いましたよ(´∀`*)
勿論2つ返事で対象者の方を誘って頂き無事ゲット出来たみたいです。
本当にありがとうございました(*_ _)

まだ時間も多少あったので次はガルレージュ要塞にてボムの灰
取りに、この灰はかなりの確率で出る事が多いので難なく1匹目でゲット

最後にクロウラーの巣、粘菌取りに・・・
粘菌もかなり出やすく2~3匹やったら出るだろうなぁ(´∀`*)
とか遊び半分で叩いてたんですが、出ない出ない・・・(゚Д゚;)ア・・アレ・・・
叩いても叩いても、なんちゃらダケとかいうキノコやら木箱の鍵やら
結局フェローを出して一緒に叩きフェロー上げをしてたのですが、
フェローが帰っても粘菌だけは出てくれませんでした...orz
過去に2度ほど出なかったアイテムはパピルスだけだと思ったんですが
粘菌が出なかったのはコレが初めてだったので
ちょっと凹みました(つД`)
しかも時間も時間だったので最後までお手伝い出来なくて
本当に申し訳なかったです。
明日たぶんトレハン持ってる方に(Tがつく樽っ子さん)が
お手伝いしたら1匹で出たり?
でも正直1匹とかで出たらショックだなぁ(´Д`)
忍にもトレハンスキルとか着きませんかね?
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-22 02:51 | FF

今日のFF

こんばんわ、Nightmareです。

今日は帰宅が遅かったので調理の指定生産の納品と
調理スキル上げを少々、S英会話ウサギさんのNM退治の
お手伝いをしました。
今日の指定生産品はなぜか
石のスープとか

見習いで作れるスープで材料は炎のクリスタルを使用し
火打石×3、蒸留水とか割と低価格
ウィン価格:火打石2D=8000Gil
レストラン価格:蒸留水2D=240Gil

高弟なのに見習いで作るスープはコレ如何に・・・ (´ヘ`;)
当然HQも8割でてましたがNQ1個納品して50ポイント(HQで55ポイント)
正直だるくなったので炎のクリ2ダース使って納品し終了ヽ(;´Д`)ノ

その後S英会話ウサギさんがボストーニュ監獄にいるNMで欲しいアイテム
があるから手伝って!との連絡が・・・時間も無かったし正直無理だなぁと
思ってると、お手伝いで20万くれるとか(´∀`*)ウフフ
お金で心が揺れてしまった...orz
で、2つ返事でOKして即OPサンド(ボストーニュ監獄)へ直行

場所はボストーニュ監獄、実はここのマップ持ってなかったので
たどり着けるか微妙だったのですが、罠にはまって
下に落ちたらS英会話ウサギさんが居ました(;´Д`)オチタヨ
最初スニしないと絡まれるとか気が付かないでいると
(仮にも私75なのでスニとかイランだろ・・・とか思ってましたが)
近くにいたたこ焼き2匹にタゲられてました(´ヘ`;)
強さを見ると楽とか、しかも攻撃も2匹分で蝉は剥がされてましたが
S英会話ウサギさんのアシストにより難なく倒し経験値もわずかにゲットw

今日叩いたNMは名前忘れちゃったけどジェリー系のNMで
とても固かった(WS撃っても180がいいとこ)
私を含め4人(私、ワッコさん、ぽけさん、S英会話ウサギさん)で
15分位タコ殴りしてようやく倒し、
S英会話ウサギさんが欲しがってたものも無事ゲット
私もお手伝いとして20マソゲット(´∀`*)ウフフ

もっとも一番ダメージを与えてたのが黒ワッコさん
だったのは内緒w

黒タル恐るべし・・・(゚Д゚;)


【オレメモ】

ジラM:アークガーディアン
プロM:みっつの道(テンゼン編)

 ジョブレベル

戦 43       モ 28       白 54
黒 41       赤 65       シ 31
ナ 36       暗  8       獣 13
吟 11       狩 70       侍 57
忍 75       竜  1       召 24


 合 成

鍛冶  2      木工 60
裁縫  6      革工  0
骨工  0      彫金 20
錬金 29      調理 69(0.6UP)
釣り  3
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-21 02:03 | FF

レベル上げ

こんばんわ、Nightmareです。

平日はほぼ合成で終わり週末は主にPTをして
終わる事が多々あります(;´Д`)イエス引きこm(ry
てかね、寒いしダルイんすよ。
夏になったら・・・たぶん(´ヘ`;)

さてさて、そんなわけで今日も赤のレベル上げをしました。
昼間誘われた構成は忍66、暗66、侍66、黒66、黒65、赤64(俺)
場所は【空】で鳥と壺をやりました^^
白が居なかったPTで私がほぼ回復役を担当、
しかし一番レベルが低かったので回復とか忙しかったです(;´Д`)
ただ、それを見ていた黒さんも途中で回復役にまわってくれて
とても助かりました。
チームワークもあったせいか、5チェは当たり前で
6チェとか出てました。MPがきつくてちょっとサボってたのは内緒
サクサクと乱獲して狩ってる間に、侍さんが67へ・・・(;´Д`)

経験値も不味くなるだろうと、ヴェルガノン神殿へポン狩に・・・
d0036932_1251168.jpg


1戦やってみて行けるかどうか試てみましたが・・・(´ヘ`;)
3回やって後方全MP無くなる&忍さん他界(つД`)
やっぱり鳥と壺のチェーンで稼ごう!ってことで、元居た場所に直行
やはり、難なく稼いで私も64→65へ(´∀`)

明日からまた合成して終わるだけ生活が続くんだろうなぁ
俺も春休みとか欲しいですまる

【オレメモ】

ジラM:アークガーディアン
プロM:みっつの道(テンゼン編)

 ジョブレベル

戦 43       モ 28       白 54
黒 41       赤 65(1UP)  シ 31
ナ 36       暗  8       獣 13
吟 11       狩 70       侍 57
忍 75       竜  1       召 24


 合 成

鍛冶  2      木工 60
裁縫  6      革工  0
骨工  0      彫金 20
錬金 29      調理 69(0.3UP)
釣り  3
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-20 01:33 | FF
おはようございます。Nightmareです。

まだ日が昇らないうちからブログを書いて居る訳ですが
早起きしたのではありません(´Д`)sorry

今日は初めて裏という世界に入ってみましたヽ(´ー`)ノ
え~、裏と言えば何が思いつきますか?>Kai○daさん

K:「洋物はきらいです・・・

とまあ、勝手に無許可で抜粋してしまって申し訳ないです艦長(´ヘ`;)

実は知り合いの紹介で入った裏LSに初参加させて頂きました。
場所は【デュナミス-バストューク】というエリアで戦場が街中なんですよ。
しかも至る所に【計り知れない強さです】という亀や石像がゴロゴロ
いるんですわ(;´Д`)

絵的にはこんな感じ↓薄暗く寂しい感じのBGMが・・・なんとも良い感じ
d0036932_5205316.jpg


この日の参加者は全部で24人(フルアラ+1PT)で挑みました。
実際どんな事をするのかについてですが、まずはモグハウス前から
徐々に場所を制圧していって最後にボスをしばいてウハウハしながら
デュナミス-ボスティンへ行こう!ってのが
このLSの目的らしいです(´∀`*)ウフフ

まあ簡単に言えばみんなで敵をタコ殴りしておまけ(AF2)を
貰っちゃおうかって感じでしょうかねw

d0036932_5211586.jpg

今日は残念ながらボスまで辿りつけず時間オーバーになって
終わってしまいましたが正直楽しかったです(はまるかもw

ちなみに今日出た戦利品は
黒AF2(両脚)、シーフAF2(ベスト)、赤魔道師AF2(篭手)、
各種レリック武器(刀、ケモ専用斧、両手剣)、特殊素材、1バイン紙幣等

私も赤AF2でロット勝負しましたが【4】とかいうネタのような数字で
あえなく断念(;´Д`)運ねぇな・・・

その後は戻って赤魔道師のレベル上げを再開しました。
実際、某英会話ウサギさんに追いつけるかどうか微妙ですが、
頑張って赤75にしたいと思います。
お金が無いので赤AF2装備してみたいです(´ヘ`;)

【オレメモ】

ジラM:アークガーディアン
プロM:みっつの道(テンゼン編)

 ジョブレベル

戦 43       モ 28       白 54 (2UP)
黒 41       赤 64(1UP)  シ 31
ナ 36       暗  8       獣 13
吟 11       狩 70       侍 57
忍 75       竜  1       召 24


 合 成

鍛冶  2      木工 60(目録にダウン)
裁縫  6      革工  0
骨工  0      彫金 20
錬金 29      調理 69(高弟にアップ)
釣り  3
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-19 05:48 | FF

調理上げその2

こんばんわ、Nightmareです。

昨日病欠で会社を休みましたが、
本当は今日も休みたかった。・・・と言うのが本音です。
まあ有給を無駄にしたくないので今日は仕方なく出勤(;-д- )=3ハァ。
いつもスケジュールのシワ寄せで馬車馬のようにコキ使ってる
馬鹿リーダー(別の会社のリーダー)がなぜか、
今日だけは優しくてちょいキショかったです(;´Д`)

実はそれには訳があってですね(・∀・)ゲヘラヘラ
私は現在出向社員の身で、今作ってるシステムのメイン部分を
担当してるんなんですが、会社側に事の有様を伝えたら
今月末で今居る場所とは別の会社に異動にしてあげるよ
という、ありがたいお話に方向が転がっているんですよ。

ソレまでは誰が作ったのか分からないヒドイプログラムを
せっせこ作り直して着たんですが、さすがにバグが多くて
土台(設計)からボロボロだという話を馬鹿リーダーに
持ってたのですが、聞き入れてもらえず
(工数が掛かりすぎるので)
バグを見つけて修正して欲しいと言われ続けてきましたが、
最後まで面倒見れなくて残念ですよ。

馬鹿リーダー
土台(設計)からやり直してくださいよ!m9(^Д^)ぷぎゃーっ
まあリアル話はこの辺で・・・

帰宅後すぐにヴァナイン
平日のやる事はほぼ決まって合成に・・・
今日もいつものレストランで立ち上がったまま合成をしていました。
65あたりからまた快調な兆しを見せている調理スキル
この上がり具合なかなかです。
メロンパイをせっせこ作っているRモモさんにも教えてあげたい位です
値が張るのは炎クリ位で68まで行けますよ。
私はもうすぐ高弟というランクにスキルアップしてしまうけど
Rモモさんも頑張って下さいね(´∀`*)ウフフ


【オレメモ】

ジラM:アークガーディアン
プロM:みっつの道(テンゼン編)

 ジョブレベル

戦 43       モ 28       白 52
黒 41       赤 63       シ 31
ナ 36       暗  8       獣 13
吟 11       狩 70       侍 57
忍 75       竜  1       召 24


 合 成

鍛冶  2      木工 68
裁縫  6      革工  0
骨工  0      彫金 20
錬金 29      調理 67(1.4UP)
釣り  3
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-16 01:31 | FF

調理上げ

こんばんわ、Nightmare@病欠です。

今日は朝から体の具合が悪くて会社をお休みしました。
バレンタインデーで俺にチョコ渡せなかった子には残念ですが
明日下さい。出来れば手作りで(夢見sg
さてさて、実は私は結構体が弱かった子だったりします(ウソです
仕事が煮詰まると現実逃避してしまう癖があるんですよ。
上司からしたらかなり厄介者ですねヽ(´ー`)ノ
(;´Д`)みんなは真似しないようにw

さてさて、今日1日は有効に使おうって事で
昼間辺りからPT希望とかしてみたりw
はい、誘われました(外人部隊に)

構成は昼間なのか外人部隊なのか、凄い構成でした
忍、忍、シ、モ、侍、赤(私)
どこかのBCにでも出かけるんでしょうか?(゚Д゚;)
しばらくするとリーダーが嬉しそうに

【白魔道師】【見つけました】

さて、既に6人いるメンバーから誰が蹴落とされるのか、
私の予想は忍だったのですが、なぜかモさんが蹴られてました
(つД`)カワイソウニ・・・
狩場はオンゾゾでトラマを叩きに行きました。
私のサポはご存知の通り、白魔道師で状態回復バリバリ
早いMさん(勝手に恩師)をイメージしており、かなり早く状態回復が
出来てたらしく、外人さんに誉められました(/ω\)ハズカシーィ
一方回復および状態回復も私の後かけするかのように重なってしまい
30分位でどこかへ・・・ちょと本気出しsgたか?(゚Д゚;)
私は白さん(外人さんには)に回復とプロ以外は
ほとんど何もさせませんでしたm9(^Д^)ぷぎゃーっ
ゴメンなさいゴメンなさいごめn(;´Д`)

PTが終わったのが丁度16時半辺り無事61→62にレベルアップして終了

PT終わってジュノに戻り、ぼけーっと競売を眺めていたら
またお誘いが・・・(゚Д゚)
もちろん2つ返事でおkしましたw
狩場はビビキー湾でゴブ&鳥をやってました。
構成は(忍、侍、竜、白、黒、赤(私))
かなりまともな構成でリーダー以外みんな日本人
PTメンバーが日本人というとMPとか気を使ってくれる人が
多いのでかなり楽だろうと思っていたんですが!!!!
この時一緒になった前衛の釣り師(名前は出せませんが)
5チェ終わっても即釣りしてくるかなり厄介な子でした。
黒さんもしびれを切らしたらしく裏テルで私と愚痴をこぼしてましたw
でもまあ、凄く久しぶりに6チェが見れたから良しにしとこう(゚Д゚)ウン
出来れば二度とこの人と一緒にPTしたくないけどねってのは内緒。

最初からトップスピードで早い戦いだったのであっという間に62→63

その後昔の癖でPT希望をだして検索してみたら、
同じレベルの赤魔道師が3名も売れ残っていてPTを断念 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方ないので寝るまでの間、しばらくストップしていた調理スキルを
上げる事にカラフルエッグ(鳥の卵版)をこれでもか!って
位作っておしまし

↓調理ギルド付近のレストランにて
d0036932_0534481.jpg

立ち上がったまま合成して定員さん達に嫌な顔されてる所です(ウソ


【オレメモ】

ジラM:アークガーディアン
プロM:みっつの道(テンゼン編)

 ジョブレベル

戦 43       モ 28       白 52
黒 41       赤 63(+2)   シ 31
ナ 36       暗  8       獣 13
吟 11       狩 70       侍 57
忍 75       竜  1       召 24


 合 成

鍛冶  2      木工 68
裁縫  6      革工  0
骨工  0      彫金 20
錬金 29      調理 65(0.8UP?)
釣り  3
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-02-15 00:54 | FF