FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GWを前に控えて・・・

最近ブログが更新されてないもんだから
ヴァナinするとブログ徘徊のファンの方から?
メッセージが届いており

「早くブログ更新しろよ lol」

暖かな励ましのお言葉とか貰ったりしてます。
Nightmareです。こんばんわ(´・ω・`)

いやぁ~、ブログ書いてる人みんなそうだと思いますが
一旦更新が止まってしまうと、なかなか書こう!って気にならんのですよね。
サーファーが波乗りに失敗して立ちたいけど立てないってのと一緒ですよね(タブン

まあ、そんなのはどうでも良いとして・・・
アトルガン入りましたね。
新ジョブも3つ増えてまたPTの構成が難しくなりました。

<からくり士>
お金はかかるが、レベル10からフレームを変更出来
白兵戦、魔法使い、後方支援など好きなフレームが選べるのですが
パーツをそろえると、2人でも【強そうな相手です】でも楽に
狩れてしまうんですよね。
私も相棒のX-32とレベル上げしましたよ。
PTにはなかなか誘って貰えないけど
2人で乱獲が出来てちょっとはまりそうです。

<コルセア>
ダイスを使った後方支援系のジョブで、PTでもソロでも経験値アップが使えて
楽しいですね。コルセアは前衛向きではなく後方支援系のサポが主流?で
詩人やサポ白にしたら本家の詩人さんが誘われにくくなるのでは?
と思うかも知れませんがタブンそんな事は無いですよね(;´Д`)タブン...

<青魔道師>
これまた強いのなんの・・・、魔法使いって言うより前衛タイプの魔道師?
一時期流行った赤/忍を凌ぐ程ソロで強いジョブじゃないかなぁと思います。
序盤で覚えられる【めった打ち】を覚えたら、そこらにいる戦士よりも強いかも
知れません(;´Д`)
ちょい反則気味かも・・・

というわけで私は最近【青魔道師】を上げています。
ただ、ラーニングが上手く発動してくれないところだけが
■eクオリティかと思ってますy(´・ω・`)

前回やったコロロカ洞門でのPT構成は

からくり×3、暗、コルセア、戦
(サポ前衛3、後方3に分けましたがね・・・)

魔道師居ませんでしたがかなりエキサイトして
楽しめました^^
[PR]
by FF_NIghtmare | 2006-04-28 01:54 | FF

下級職人

こんばんわ、Nightmareです。

今日は新人歓迎会だったのですが、
メインディッシュが無くなりそそくさと帰ってきました・・・よ(´・ω・`)

今日もレベル上げそっちのけで合成上げに専念をしました。
26→31まで上がり【下級職人】ゲット!!
ついでに調理ギルドから革細工ギルドに転職!!
今日初の指定生産品をサンドの防具屋から仕入れ
納品してきました(´・ω・`)
だって作るだけで大赤字になるモノより
完成品を納品した方が安くついたんですよ。
(トカゲの皮がダースで36000とかオカシイでs)

まあそんな訳で、今日は素材集めに時間を取られ
思うように上がらないと思い材料全てを
競売から買う事にしました(;´Д`)
スキルは結構上がったものの
財布の中身が30万位減り見やすくなりました・・・(´・ω・`)

とあるLSのSウサギさん(ガルカ)はこう言う、

【FFの一番の金策手段は合成しない事!!】

彼曰く名言らしいです。
でもね、合成して欲しいものが手に入ったり
1つのモノが2つになったら嬉しいからね^^
確かに、合成の序盤で出来るモノはある程度のモノじゃないと
出展しても値が着かなくて返品とかありえるんですよね。
昔は下層でバザーつけてボーっとしてた事があるんですが
ただ画面の前でボーっとするってのが苦手だったので
最近はバザーはやってないですよ(´・ω・`)マンドクサクテ...

最近流行?になってるロランバザーは
暇があったら見に行く程度なんですが、
出展してるモノが良い物だと、そこについさっき作ったばかりの
低級合成品を持って並ぶのも、
何だかちょっと気が引けてしまいましてね^^;
仕方なく店売りしちゃってます(ノ∀`)大赤字確定

当人はあくまで自分の装備は自分で作りたいだけなんです!
お金稼ぎはその次かなとか思ってるんですが
良い装備を作るにはそれなりのスキルとお金が必要なんですよね(;´Д`)
難しいなぁこの世界で生きて行くのは...と思う1日でした。

おしまし
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-04-11 02:35 | FF

合成上げ!!

こんばんわ、昨日寝すぎてしまって寝付けない
Nightmareです(´・ω・`)

土曜日、【デュナミスクフィム】に行ってきました。
本来の予定では【デュナミスジュノ】だったのですが、
他と被ってしまったらしく、いざ新裏へ!!ヽ(`Д´)ノ
面子は25人弱揃ったのですが、PMミッションの関係で
行けなかった人がいたりで、結局揃ったのは
フルアラ+1人とか(36人制限で19人)

しかも今回LSメンを統括するリーダーや
裏の攻略に詳しい博学が欠席で
とりあえず集まっちゃったので勢いで突入する事に。。。
誰もどう進むのか、何をドロップするのか分からないまま
【散歩】という名目で進みました。
実はこの新裏は序盤サポが無いので私もかなり不安
いっぱいでした。

Aさん:挑発できねぇぇヽ(;´Д`)ノ
Bさん:どれを攻撃するの?(´・ω・`)
Cさん:寝かせてるんだから起こすなって!(゚Д゚#) プンスコ!

みんなを纏める人が居なかったのもあり
チームワークもバラバラでした...orz
そんな事もあり何体か雑魚を狩れたものの
釣り役のシフさんが釣りミスしたらしく
遠くの方から凄い数のモンスター(NM級)をリンクさせてきて
あえなく全滅、各自復帰し先に進むも、またもや半壊。。。
居られる時間もギリギリになってみんな焦ったのもあり
強引に先に進むも何名かが雑魚亀の百烈拳等により他界(;´Д`)
それも何とか復帰したところであえなく時間になってしまいました。

結局何しに裏に行ったのか分からなかったり(´ヘ`;)

その後、私は前回言っていた革細工のスキルを上げる為に
サンドリアへ向かいました。
とはいえ、何を作ったら良いのか分からないので
いつものLSにいるメンバーに聞いたところ
革細工を始めた人がいて、

大羊のなめし皮

というのを作るらしく、材料は闇クリを使って
ウィンダス茶葉、蒸留水、大羊の毛皮を合成するとか、
ちなみに大羊の毛皮はベドーに行って羊を狩れば
ザクザク取れるという事なので、競売で毛皮以外を買い揃え
いざベドーへ
奥へ進むと羊がかなり居たので乱獲し沸いたら狩る沸いたら狩る
を繰り返し素材集め現地で合成をしました。
スキルもかなり上がり勢いに乗った私は明け方までトカゲの皮を集めようと
砂丘→コンシュ等を往復し素材集め合成を繰り返して力着きました(;´Д`)
このときは1→11までアップ

それで日曜日、本来はレベル上げ活動をするのですが、
15時位から夜の1時半位までほとんど合成をしてましたorz。
そんなおかげもあって11→26となりもうじき下級職人に。。。

明日もPTそっちのけで合成しようと思います(´・ω・`)
いじょ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-04-10 03:01 | FF

やっと・・・

やっとログイン出来ました(´ヘ`;)

こんばんわ、Nightmareです。
最近BとかRとか言う子が自分のブログをそっちのけに
日記書けよ日記書けようるさいので日記書きますよっと(´・ω・`)
決してネタがなかった訳じゃないのy(ホントに

実は以前、自分で寿司を作ってあわよくば資金稼ぎにと、
木工の道を捨てて( ´∀`)つ ミ【木工】【高弟】
調理に走ったのをご存知だろうか?
寿司を作るにもそれなりに資金が必要で
安く抑えてもRさんの心の大きさ位に黒字なんですよね。
(´・ω・`)ナンダ・・・コレッポチカy
ただ、確かに調理をしていれば自分にあった食事を作るのには
困らないだろう。しかし、稼ぎを考えると・・・(;´∀`)なんですよね。。。

そこで!!!

4月に入ったのを転機として調理から革職人
になろうかと思ったりしております。
ついでに裁縫も・・・

狙うは【師範】ダスク系装備

ああ、稼ぎの事しか考えてないと思ったそこのあなた m9っ`・ω・´)シャキーン

・・・正解です・・よ(´・ω・`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-04-07 02:39 | FF

入社式

こんばんわ、明日入社式だと言うのに
いつもどおり夜更かししておりますNightmareです(´・ω・`)

土曜日、難関といわれるPMの「迎え火」スノール戦を突破しました!
SSすら撮れなかったのが残念ですが、作戦はこうです。

The 脳筋作戦!!

・誰か1人でも生き残れれば良い!!
・死んでも泣かない!!
・最初から全力で攻撃しる!!

PT構成は侍×2、狩(私)、黒、赤、召(ブラッドさん

そうです、この構成は盾無しなんですね。
普段PTしてるせいもあって盾がいなきゃ・・・
という人もいるかも知れませんが、この戦闘は如何に早く倒すか!
という事もあり、どうしても盾に回ってしまうと一人1800とかいうダメージが
出せない点に注目しましたので、いっそのこと盾無しでとにかく叩き込めば
勝つる!のでは?という安易な思いつきでこの作戦を考えました。

下準備としてはまずBC突入したら、
侍×2にTPを300まで上げてもらい(黙想リキャ可能まで)
私はイカロス使用、狙い撃ち&乱れ撃ちをセット
フレのブラッドさんにはタイタンのストンスキン、
ディアボロスのファランクスをかけてもらって
爆発を抑える塩を担当をして貰いました。
私のWSである【スラッグショット】で600近く与えて引き寄せ、
いっきにボコボコにしました(;´Д`)

BC入って下準備まで10分位掛かりましたが
戦闘自体はわずか40秒程で、召さんが塩を使っている間に
倒してしまいました。

さて、気になる与ダメですが・・・
1位:黒:2500over(バーストで4桁とか)(;´Д`)
2位:侍:1800over(5発WS撃てたそうで)(;´Д`)
3位:侍:1600over(最後の1発が撃てなかったそうで)
4位:赤:1500over(125が4回と250が4回だったらすぃ)
5位:狩:1300over(トドメのイーグルアイが撃てなくて(つД`))
6位:召:1200over(アストラルフロウだけで4桁)炎杖あったら・・・

まあ、言い出したのは私ですが、この構成で誰一人死ぬ事無く
みんな無事に突破出来るとか思いも寄らなかったんですがね(´ヘ`;)。
まあ、結果良ければ全て良し・・・みたいなw?(´∀`*)ウフフ

次の「畏れよ、我を」はさすがに、脳筋作戦じゃ無理そうですがヽ(;´Д`)ノ
頑張って【海】:○を目指しましょう!

ああ、ちなみに私はフレッシュマンではなく、
入社式で新人を案内する役目(お世話係)でsy
でも気分はいつでも新入社員です(´∀`*)ウフフ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-04-03 01:04 | FF