FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

狩のレベル上げ

私はタバコを吸っており、仕事中にはガムを噛んで仕事をしてるのですが、
以前治療した、奥の銀歯がゴロンと抜け落ちてしまい
会社を半ドンしたNightmareです(´・ω・`)こんばんわ

今現在狩のレベル上げをしてるのですが、今はオートリダしないと
PT組めないっぽいので、自らリーダーをして経験値を稼いでいます。
以前は忍、狩、狩、狩、白、詩とかいうある意味特殊な構成で
玉を出せばすぐに誘いが着たりして楽々レベルアップだったのに、
いつぞやの修正によって弱体され
今ではすっかり誘われないのが現状です(´・ω・`)
(時間帯によるのかも知れませんが・・・)

実は、なぜ今頃になって狩を上げてるのかというと、
空の青龍というNMから出る【青龍篭手】が
近々手に入るかも知れないのです。

↓その青龍篭手のスペックはこんな感じの神スペック

青龍篭手
Lv75 RaEx 戦モ獣吟狩侍忍
両手 防26 HP+50 AGI+15 飛命+10

ちなみに忍でも装備出来るので、また投てき上げが出来る(現在243ですが)
夢と期待が膨らむアイテムだと言っても過言ではないでしょう(ぇ
そんなわけでしばらく狩を上げてるんです。
間違っても白で一緒にレベル上げしてるRさん(詩)が
限界の壁にぶち当たってるらしく、なかなかMaatを倒せないという
不具合による訳じゃないですからね!!1!
ちなみに私のフレでありRさんと私と3人で一緒にレベル上げをしている
詩の先生に今日確認したら

ぶらtt:「え?、詩は1、2を争う位の楽さなんだけどなぁ^^;」

と言ってたので、次回のMaat戦で勝つことを願ってますよ。
詩の先生も2回目にあっさりだったらしいので攻略法を聞くのも手ですね^^
やっと白上げ再開になりそうなので期待してますので、

Rさんはさっさと証を取りに
d0036932_191499.jpg

行って来いやぁあぁあああ!

以上、ネカマ倉庫からでした(名前は秘密)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-31 01:16 | FF

裏LS

こんばんわ、Nightmareです。

実は昨日の裏サンドを持ちまして、裏LSを脱退しました(´・ω・`)
理由はいくつかあるのですが、

表向きは【PMをいつも居るLSで進めたいから】です。

本音を言うと私は【デュナミス】というエリアを攻略したいんです!
比率で言うと 攻略>AF等 なんですよ!1!!

<下記にあげるのは、こうなったらオシマイ例>
・何のジョブで参加しても良いという事でモ/コルセアとかいう
 ナメタジョブで参加する人(やる気ありますか?w)
・21時突入で20時半集合なのに、21時過ぎても集まらないという
 集まりの悪さ
・PTのリーダーにアシストしないで、勝手に他の敵殴って死亡する人
・裏の主戦力である黒魔道師のジョブが出来るのに、死にたくないから
 とかいうおこちゃまな理由で盾でも無く横殴りだけして楽をしようとしている人
・ナイトジョブでありながら、スコハー着て得意げに敵を殴っている人
 (メリポと勘違いでしたか?w)

まあ例を上げると、キリが無いですがね・・・(;´Д`)

しいて言えばあと1つ、裏終わったら即座にLSパール変える人もどうかと
思いましたよ(´ヘ`;)。
その日失敗した点や反省点とか今後どうしていったら攻略出来るかとか
LS内でもっと話合いを持つべきだと思うんです。
今日の裏サンドだって、最初から居る人は何回目の突入だったんですか?w
あんだけ回数こなしたにも関わらず
何で5回も6回も半壊するんですかねw

これも今となってはもうどうしようもない事ですが、
何事も最初が肝心だと思うんです(´・ω・`)

みんなそれぞれ、今の参加ジョブに不満とかあると思うんですが、
それを妥協して1つに纏まらない限り絶対攻略なんて出来ないと思うんです。
私だって67以上のジョブありますし、他のジョブでも参加したいですよ?
ただ、他のジョブにして攻略出来なかったら悔しくないですか?
偉そうに聞こえたら申し訳ないですが、
もう少しみんなのやる気を見せて欲しかったです。

次回は裏ウィンダスでしたね、
このLSでは難攻不落で1度もクリア出来ていませんが
みんなの団結力に期待しています。

以上、頭が回らない中で纏めた文章っとヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-28 05:07 | FF

懐暖かいです(今だけ

こんばんわ、今日も元気なNightmareです(´・ω・`)

実は昨日、サソリBCで出ちゃった【劇毒サソリの爪】を
ブログリンクでもお世話になっているWrally氏に話を持ちかけたのですが

Wrally氏の懐が寒くなるので・・・との報告を受けてアルザビから
劇毒サソリの爪とオリハルコンの2つを出展してみたのですが、
結構アッサリめに落札して下さった方が居たみたいで
私の懐が一気に暖かくなりました(*´д`*)

まあ、そんなこんなで前々から欲しかったホーバージョンを
勢いで買ってしまい、早速身に着けています(´∀`*)ウフフ。
これで、止まっていた戦士と侍が上げられるかと思うと
画面を見ながらにやけてしまいそうです。

LSの白猫さんがENM行きたいと言ってたのでENM【異界の口】に
行き経験値3000を無事ゲットしてからずっと合成していましたが、
作っても作ってもすぐに売れてしまう現象が発生しているらしく、
かなり稼がせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
ひょっとして今狩がブームなのか?

ちなみに合成で使う素材を全て競売で買ったのに黒字だったとか(゚Д゚;)
またしばらく合成してお金をためて今度は【ホーバーク】を
狙ってみたいと思います。

<追伸>
詩人M様へ
爪売れたので、風魔買わせて頂きますので
明日都合の良い時間にTell下さい^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-24 01:54 | FF

つ・・・ついに!!!!

こんばんわ、最近仕事の量がガクーンと減ってしまい
暇でしょうがないNightmareです(´・ω・`)

さて、昨日フレから「23時からアサルトあるからヨロ!」
という事で23時まで暇でした。
最初合成を上げてたんですが、最近はスキルが上がるじゃなく
お金が稼げるモノばかり合成してるのでスキルが上がってないです;
出展したものの売れるまで暇だったし、アトルガン出てから
ENMをすっかりやってなかった事もありLSチャットで

Nightmare:「暇だしENMでも行きませんか?」

と投げかけるも、反応がやや薄かった・・・(;´Д`)
そこへ詩人のMさんが

Mさん:「竜円乱舞(BC)に行きたい!」

どうやらこのMさんの狙いは【デストロイヤー】という高レベルのモンクなら
誰でも知ってるエクレアの武器が欲しいとの事。
そこへ釣られてハゲガルカのKさんが

Kさん:「竜~っていうBC行きたい!」

という事でまとめ役の墨樽さんが一言

墨樽Tさん:「んじゃ神BC行きましょう!」

面子は行きたい人(俺)で勝手に名指しして決めちゃいました(ごめんなさい
結局1人(詩人のMさん)は「模倣魔」と呼ばれるアーリマンのBCを希望
他の5人は皆サソリBCを希望する事に・・・
このサソリBCは知ってる人も多いかと思いますが

【劇毒サソリの爪】

という高額の骨素材が出るんですが、
いつものように出無いと分かって居たので
今回は【千手院力王】というエクレアでかつクリティカル6%の片手刀を
狙いに行きましたヽ(´ー`)ノ

構成は(忍(俺)、忍、侍、詩、白、黒)というシンプルな組み合わせで行きました。
ワールンに到着するも/randomして入る順番を決めましたが
なぜか私がトップバッター(つД`)
いつも孔雀の護符が出る【光る眼】でトップバッターになるのですが、
一回も【孔雀の護符】とか出た事無いんですよ。

まあ、今回も無理だろうと初のサソリBCへ
作戦は黒さんの印プガで眠らせて1体ずつ引っこ抜いて
倒す作戦だったのですが、私を含め何名かが今回初だったので
上手く行くかちょい心配でした(ぇ

・・・・戦闘中・・・・

結果何とかなるもんですね。結構アッサリめに
(以外と簡単?)

。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆

d0036932_2465534.jpg


宝箱に祈りを捧げ、じっと見つめたりして空けました(;´Д`)

すると・・・

宝箱の中から

劇毒サソリの爪
オリハルコンインゴット

あと何だかよく分からないけどタブンショボイモノ
総額約700万相当?

劇毒とか初めてだったので歓声に酔いしれましたよ(*´д`*)
その後一緒に行ったメンバーにもと思ったんですが、
劇毒は出ませんでした(´・ω・`)
忍さんには【千手院力王】が・・・
詩さんにはデストロイヤーではなく【風魔の頸当】が・・・
しかも詩さんは【風魔の頸当】が既に持ってるらしく
私が預かる事に劇毒売れたら買う約束をしてそのまま落ちました。

誰か【劇毒サソリの爪】買ってください;

時間オーバーしてフレとのアサルトへ行きました。
チケットを発行して貰おうとカウンターに行ったら
詩人のMさんが画面ごしにこちらを睨みつけてました。

d0036932_305097.jpg

怖いよう。゜(゚´Д`゚)゜。ママーン
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-23 03:01 | FF
最近暑苦しくて、電気毛布のスイッチを切って寝ている
Nightmareです。こんばんわ(´・ω・`)

さて、今日も空活動の日!
しかも前回出来なかった麒麟戦を2度もやりました。
ちなみにこの麒麟戦はと言うと、
今回初めてだったんですがNM1体だけじゃないんですよ。
ある程度時間が経つと麒麟が4神(青龍、白虎、玄武、朱雀)を
召喚してくるんですよ(;´Д`)。

忍術唱えて、挑発してもタゲがこなかったので
記念撮影していると麒麟が隣にいました(怖い
d0036932_1124693.jpg


実際4神だけでも厄介なのに、そのボスも倒すのは
かなりシンドかったです。

それでもみんなの団結力で見事麒麟を打ち倒し
2戦やって2戦ともドロップで【麒麟の大袖】が出てました。
勝ち取った方、おめでとうございます^^
d0036932_1151473.jpg


ちなみに一つ思ったのは4神戦では忍盾が若干有効ですが
麒麟には忍不向きなのかなぁと思いました(;´Д`)。
直接攻撃ほぼ無いに等しい&忍術ダメージでも10とか^^;
俺も狩とか赤とか頑張って育てようかなと思いました。
とりあえず、次回の空活動も頑張りたいと思います。

さて、ほぼ半年振りにサンドリアミッション8-2、9-1、9-2に
LSのメンバーと行って来ました。
集まったメンバーは5人(ナ、餡、餡、臼(俺)、墨)で
何とか危なくクリア出来ました(みんなおめでとう)

↓ドラギーユに報告すると餡さんが一人地面に埋まってました(゚Д゚;)
d0036932_1284495.jpg

見事サンドランク10になりコンクエ集計を待ってたのですが・・・
ウィン1位、バス2位、サンドリア3位
サンドリア3位!!
□eさん、サンドの礼服はいつ貰えるのでしょうか?ヽ(;´Д`)ノ

<余談>
麒麟を見事倒すと称号が
【キリン キャプティヴェイター】
になってちょっと格好良いなと気に入ってたのですが
サンドリアミッションをクリアした途端に称号が変わってました...orz
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-22 01:37 | FF

空活動

今日寝坊して午前半休したのに、
定時でいの一番で帰宅したNightmareです。
こんばんわ(´・ω・`)

今日も空活動しました。
まだ入りたてでポイントとか無いので詳しい事はワカリマセンが、
入れてもらった空LSには時間厳守ポイントというのがあって
指定された時間までに居ればポイントが貰えちゃう訳なんですが
未だポイント1桁の私にとってはかなり重要な事なんですy

さて、時間通り集まったメンバーは9名だったかな?
今日はトリガー集めをメインでやってたのですが
最近空LSが増えたみたいで、どこへ行っても人だかり(;´Д`)

今日の活動はジパと呼ばれるエヴァンgゴーレムと、
クルタナだったかな?呼び名は忘れちゃったけどこんなのとか↓
d0036932_1121775.jpg


をやって終了。

お蔭様でポイントがようやく2桁になりました^^
神装備まであとドレぐらいだろうか・・・
頑張って空の神装備を身に着けてみたいです

おしまい
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-19 01:16 | FF

レベル上げ

最近レベル上げしようとオートリダかましている
Nightmareです。(´・ω・`)こんばんわ

今日も早めに帰宅出来たので、青を上げようと
オートリダをかましてみたのですが、盾が全くいないんですy
そんなこんなでボーっとしてるうちに誰かが動き出し
見る見るうちに面子が減っていき、
青と外人のみとかだけになってしまい、
あえなく青のレベル上げを断念(;´Д`)

ここはやっぱり白を上げよう!と思いアトルガンで着替えて
ジュノで玉だしてみようと・・・
しばらくすると外人からTellで・・・PTのお誘いかと思いきや

名前忘れた外人A:
【テレポメア】【はい、お願いします。】【いたわる】
は?(゚Д゚;)
こっちはPT希望してるのに何でお前のためにテレポせなアカンのや?
もちろんスルーでしたけどね (´σ `) ホジホジ

その後5分もしないうちに今度は日本人の方からテルが
今度こそPTかと思いきや・・
名前忘れたBさん:
すいません、ホラもらえませんか;;

俺はテレポ屋じゃねぇよ馬鹿たれが!1!(#゚Д゚) プンスコ!
俺に声かける暇があったらシャウトで叫べや!!
(注意書き:希望出して無いときだったら全然おkなんですがね)

まあ、もちろんスルーで、見逃(ry
最近ではPT待ちの白の扱いはこんなんばっかりなんですかね(;´Д`)

こんなやり取りがあるのかと思うと馬鹿らしいので白でオートリダする事に
赤を誘おうとしたら赤が消え、青を誘うとしたら既に予約されたとか・・・
かなり空回りをしてる自分(;´Д`)
もう何でもいいのでPT作ってしまおうと思って作ったPTが

ナ66、戦67、モ66、白66、黒67、コルセア68

半数の方が空×だったのでビビキーでゴブとキリン狩りをしました。
我ながら、なかなか良さゲな面子だなと思ってたんですが

PT中・・・PT会話ほぼなし。。。。(マクロのみ)
黒さんにテルで応援を呼びかけてみるも反応やや薄・・・(;´Д`)
コルさんに話しかけても無言とか、ずっと座ってたり・・・いねぇのかよ
前衛さんは黙々と敵を叩いてTP報告のみとか

息が詰まりそうだったので2時間位でPT解散
私を含めて何名かレベルアップしてましたが・・・
正直黙々PTは嫌なんですよヽ(;´Д`)ノ

まあ、昨日組んだPTと比較してしまうのは失礼かも知れないけど
ちょっとしたボケとか、ノリ突っ込みとかが、あるのと無いとじゃ
全然PT自体の楽しさが違ってくるんですけどね。

明日は空の活動がある?のでレベル上げとか出来ないけど、
自分で作るPTは不味くても面白いPTになったら良いなぁと思います。

いじょ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-18 01:41 | FF

空のNM

こんばんわ、週末はほぼ廃PTをしてブログの事ほっぽりだしている
Nightmareです(´・ω・`)

さて、金曜日の夜中に青で組んだPTのリダの紹介で
空LSに入れてもらえる事になりましたヽ(´ー`)ノ

と言っても私は忍しか75になってないんですがね(;´Д`)
リダからは他のジョブも、出来るだけ75まで上げて欲しいと
言われたのですが青魔道師が楽しくてさ(´ヘ`;)
なかなか他のジョブ上げれないんですよ(自己中でごめんなさい
出来れば青75まで(ぇ

そんな中行って来ましたよ4神戦の大ボスの麒麟
集まったメンバーはおよそ25人位(かなり大人数らしい)

麒麟部屋につくと変な外人部隊が30人位居たんですが、
ほぼ壊滅まで追い込んでましたよ・・・麒麟様がね(;´Д`)

暴れまくる麒麟様を間近で撮影↓
d0036932_0504195.jpg


見てるこっちはとばっちりを受け2名が他界とか
麒麟はHPが減ってもオートリジェネぽくすぐに満タンになってしまうんですが
聞いた話では、既に3時間もかかってるらしい。
こっちは2戦やるつもりだったのに1戦で3時間とか無理だから(;´∀`)
まあ、外人に何言っても聞く訳がないので、そのまま数の暴力で
トリガー取り(ファウスト、マザー)、青龍戦、玄武戦へ

一番厄介と言われてる青龍↓龍の癖に2アビで【百烈拳】使うんですy(;´Д`)
d0036932_0543085.jpg

リダから盾役を指名され、

Tellで『盾になったらほぼ即死だけど、ごめんね」

とか言われて少しビクビクしてましたが、
他のメンバーのサポートのおかげで誰も死ななかったです。
まあ死んでも勉強だから自分なりに楽しみましたがね(;´∀`)

続いて玄武戦↓かなり固いけど一番楽?とか言ってました。
d0036932_121340.jpg

コレもまたまたリダから盾役&マラソン役を指名されて頑張りました。
私は運良く死にませんでしたが、他の方が・・・(つД`)

まだ、見たことも無い空NMをかなり多く見る事が出来て
FFが更に面白くなって来ました(*´д`*)
空で手に入る神装備いつか手に入れたいなぁと思うNightmareでした。

おしまい
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-15 01:06 | FF

レベル上げ

今日も朝から京浜東北線が偉い事になっていて
やる気が起きずに定時で帰ったNightmareです。

こんばんわ(´・ω・`)

ヴァナInして一応PTの希望を出し、
自らオートリダしようと検索かけてみるも・・・
盾ジョブPOPしてねぇし・・・orz
これは長期待ちかなぁと思うやいなや、別の青さんから

青さん:「良かったらPT組みませんか?」

と持ちかけられたので即OKを出しました。
実は私も盾ジョブがPOPしたらこの青さんを誘おうと思っていたのですが、
逆に運良く誘ってもらえましたよヽ(´ー`)ノ
しかし一向に盾がPOPする気配もなく、ただ気長に待つのかなぁと
思っていると

青リーダー:「青さんとコルセアさん誘いますね」

おや、、、これはまさか青PTなのか?(゚Д゚;)
そんなこんなで出来上がったPTは

青/忍、青/白、青/白、青/忍、コル/忍、赤/黒

盾なし、挑発なし(エキサイト間違いない)
狩場はアルテパのカブト狩りをしました。
作戦は【とにかくタコ殴りで】
釣り役はコルセアさんで

いざ!実践!!

おや・・・思ったよりも、かなりあっさりとカブトをやっつけてしまいました(;´Д`)
しかもコルセアさんの経験値アップと指輪効果もあって

経験値435

とか、ゲキ(゚∀゚*)ウマス!!!!

その後何度かリンクとかあったのですがあっさりと回避するメンバー御一行
3つ巴~4つ巴になった時はさすがに死んだかなと思ったのですが
全然余裕、しかも【エボカーロール】と【リフレッシュ】のおかげで
MPがまったく減らないんです(゚Д゚;)大発見じゃないか!!!

ただ残念な事にリダが眠いからあと30分で終了という事で
あと30分ほど狩りまくってPT終了となりました。
お蔭様でレベルも42上がりたてから43@2000まで行きましたよ
青PTでもウマウマ出来るとわかったので明日にでも青PTでまた
稼ごうかと思いますた。

めでたしめでたし。
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-12 01:56 | FF

気がつくと・・・

最近風呂上りにドライヤーで髪を乾かしていると
光る毛があるのに目を奪われたのですよ。

そう・・・私は小さい頃髪が細くて金髪だったんですよ(イヤマジでね
ひょっとしたら私はどこか異国の国の王子で今の家族を隠れ蓑にして
穏便に暮らしてるんじゃないか?みたいな?w
まあ、とにかく記念に1本抜いてみるかと引っこ抜いたんです。

こ・・・これ白髪あwせdrftgyふじこ Σ(´Д`lll)

若い時に苦労したっぽいNightmareです(´・ω・`)
ただ間違っちゃいけないですが今でも十分若いです!1!!!
そりゃもっと若い時は、モテてた頃もあったですよ(´・ω・`)。
何せ格好良いと言われず、カワイイと言われ続けた苦渋の人生
ジャニーズに入ることも出来たかもしれない!

俺はいったい何をどう間違ってしまったのだろうか・・・○| ̄|_

ウソだと思う人はメールアドレスを記入の上メッセージをどぞ!
目線入れて送ってあげますy(若かりし頃の俺)

[PR]
by FF_Nightmare | 2006-05-11 01:38 | 一般