FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

神戦

こんばんわ、もうすぐ7月ですね。
今日も寝苦しそうなのでクーラー着けっぱなしで
寝ようと思ってますNightmareです(´・ω・`)

寝る前に報告として、今日の活動内容をお話します。

毎週木曜日は空活動の日で今日は神戦(玄武、白虎)をやりました。
まず手始めに玄武戦を・・・
玄武で欲しいといったら↓コレ

玄武兜
Lv75 RaEx 戦モ獣吟狩侍忍
頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50

今回は狙うぜ!!と意気込んで20ポイント位は覚悟していたのですが
なんと1回目の競りでロット権を(σ´∀`)σゲッツ!!

今回私がトリガーを受け取り、亀が出て来たら挑発して盾さんに不意ダマ・・・
で開幕するパターンを実行
d0036932_1152749.jpg

こちらは特に意識する必要もないかなぁと思ったのですが、
今日はなぜかアタッカー(不意ダマ持ち)も少なかった事もあって
結構苦戦?時間がかかってましたね。(´ヘ`;)

苦戦はあったものの、やはり簡単な方には違いないので
あっさり倒しました(´∀`*)ウフフ

すると玄武から玄武兜がドロップ!!!
他のドロップ品も良さゲな感じだったらしく
ロットされてた方も満足出来たのではないかと思います。
玄武から出た兜(ヘルメット)を早速装備してみた
d0036932_1394139.jpg


HPの少ない私にはかなり嬉しい一品であり、大満足ですヽ(´ー`)ノ

時間も余って勢い着いたところで次は白虎戦をやりました。
<前回の白虎戦のあらすじ>
魔法のおまじないをシャウトをロット権獲得した方が
倒す間際に叫んだところ、2戦やって2戦ともドロップしたので
今回も是非にとロット権獲得した方がシャウトしてました。
(微妙におまじないが違っていたのは内緒)

d0036932_1281566.jpg


盾をした事ある人なら分かると思いますが、
私はこの白虎、青龍だけが苦手です。
8割位は死んでますw
「メアさんが殉職するとドロップが良くなるね^^」とか
とある人は言う・・・(;´Д`)
出来れば死なずに出て欲しいのが私の本音ですw

今日もモグハウスで神装備が出たのを報告してログアウトしました
d0036932_1352732.jpg

↑モグも喜んでくれてる様子

空でゲットしたい神装備は残すとこ2点

・麒麟大袖
・白虎佩楯

次に狙うとしたら白虎佩楯かなぁ(;´Д`)
でも、LSでも大人気でロット権獲得するのに凄いポイント溜めねば!!
今日の競りを見てたら今年中は無理だなぁとか思ったり・・・(´・ω・`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-30 01:37 | FF

詩人AF

こんばんわ、昨日からTシャツとトランクスだけで
クーラーをガンガン着けて寝ようかと思ってます
Nightmareです(´・ω・`)

昨日、詩人のレベルが52になった事もあり
詩人AFの防具である↓コレを一人で取りに行きました。

コラルスリッパー
両足
防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 回避+5

AF2つまでは今まで1人で出来る事が多く
今回もあっさりゲット出来るかと思ってたので
フレにヴァズまで送ってもらいサクっと帰ろうと
思っていたのですが

現場につくと1人で何か戦ってる人がいて
単なるスキル上げなんだろうとか思ってたのですが
聖水とトレードしても・・

「今は何もおこならなかった」

変だなぁとか思ってたら階段向こうから1体づつ
骸骨が走ってきました

NM骨3体(Yum Kimil, Dog Guardian, Owl Guardian)

最初1人で3体を相手にしていたのですが・・・コレが超しんどいw
しかも、2体目にさしかかった当たりでHPが真っ赤になって
死にかけたあたりで、先ほど戦ってた人が戻ってきて

【ごめんなさい】

シャウトをしながら3体目の骨を叩き出しました。
自分が沸かせたものだと思ってたのですが、先にちょこちょこ
戦ってたこの人も詩人AFが目当てだったらしく手分けして倒す事に
このAF戦は1人だったらまず死んでただろう戦いだったので

1 more 【ください】

とお願いしたところ、アッサリOKを貰いました(*´д`*)
お願いしたエル女の方だった人は外人さんで
言葉は通じなくてもなんとかなるもんだなとか思って
PTを組んで頂き2戦目を開始・・・

やはり先ほど同様ターゲットは【私のもの】で
3体は私を攻撃、外人さんは私が叩いてたのとは別の
骸骨を叩いてもらってましたが結構苦戦していました。
私が2体倒し終わってもまだ叩いていたので最後は2人で
倒しました。

そして2人とも無事”指輪”を取る事が出来たので
ジュノに戻り依頼者からAFを貰いました。
早速装備してSSを撮ろうかと思ったのですが
思った以上にダサくて恥ずかしくて
すぐさま種族装備に戻しました(;´Д`)

脚の方が取れたらスリッパを履こうと思いますが
それまでは種族装備で良いやと思うNightmareでした。

おしまい
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-28 01:18 | FF

最近ハマってるジョブ

こんばんわ、Nightmareです。

休日は昼から活動があるって言うのに
今日も目覚ましが鳴らなくて遅刻しました(´・ω・`)
(関係者の方ごめんなさい・・・)

最近ハマリだしたジョブは吟遊詩人
何だかんだ言って、広く浅くジョブを楽しんでます。

この吟遊詩人というジョブは楽しいですねぇ、
時に殴ったり時にヒーリングしたりして(´∀`*)ウフフ
ちなみに某エル女のモモさんも吟遊詩人なんですが、
これがまた音痴で魅力も足らなくて良くレジられる事が多いんですy

やっぱり、かの偉大な詩人であるブラッドさんのようにはいかないもんで
キビキビしてるとこや、的確な判断を見習って欲しいというか
詩人とはこうだこういうもんだ!
ってのを見せ付けて貰えたらなとか思ってたりw
という訳でまだまだ自称アイドルという事で(´∀`)
(本当サポ黒とか勘弁でs)

そんな訳でここは私がアイドルとなるべく詩人になった訳ですよ(ウソ)
ぶっちゃけ本当はサポまでで良いかなとか思ってたのですが
やりだすとハマってしまったんです(;´Д`)
今レベルも52でそろそろAFが取れたりするのかな?
明日にでも調べて1~2個取って来ようかと思います。
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-26 02:56 | FF

ネ申戦

こんばんわ、ジメジメした空気がイヤで
早速クーラーをつけて寝ているNightmareです(´・ω・`)

今日はいつもの空活動の日

神戦を2戦(朱雀、青龍)だけやりました。
本当は亀(玄武)をやるはずだったのですが
トリガーが1つ足りなくて断念(;´Д`)
【大ボス】【サッカー観戦】【やったー!】?

亀が一番楽なんですがね、残念でした・・・(´ヘ`;)
で、気を取り直して朱雀戦へ

朱雀沸きスポットに行くと、別のLSが先に居たので
待ちかなぁと思いきや、

/sh お先どうぞ~

との事で?先にやらせてもらいましたが、
何でも朱雀戦を見学したいとの事(゚Д゚;)
2~3人が朱雀沸きスポットにて観戦していました。

私はうっかり片手剣を忘れてしまったので
トリガートレード(初)&挑発係を担当
序盤別段何事もなく進行してたのですが
朱雀の2hが発動した当たりから雲行きが怪しくなってました。
盾周辺に赤さんが出てきていて(;´Д`)あぶないy
とか思った矢先、赤さん2名他界・・・(´ヘ`;)

まあ、無事に倒せたんですけどね、
ドロップも若干少なく、欲しいモノを希望している人が
取れてませんでした。私が前回勝ち取った足も・・・出ずorz

気を取り直して、青龍戦へ

私、盾やってますが青龍と白虎が苦手です。
ほぼ死ぬ事が多いです。
白虎は死んでも事前にリレしておくんで
ある程度(リレ2)は保障されるのですが、
青龍は特殊アビで掛かった魔法効果を消し去るんですy(;´Д`)
今回も青龍の残りHP4分の1で私が他界とか...orz
白さんがPTに居たので、レイズ3を貰い戦闘から少し離れた所で
休んでました。
サッカーで言う、某Yさんがシュートを外した時のような気分に...orz

今回私は青龍が落とす神アイテムのコレ↓

青龍篭手
Lv75 RaEx 戦モ獣吟狩侍忍
両手 防26 HP+50 AGI+15 飛命+10

を希望してました。
するとなんと!!青龍篭手が出てました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトウ

嬉しくて早速装備↓
d0036932_1175632.jpg

これで投てきが青字まで持っていけそうですw(ぇ

これで神装備が2つ揃ったわけですが、残り3つの神装備も
頑張って取ろうと思います(`・ω・´)
d0036932_119317.jpg



残すは3点

・麒麟大袖
・白虎佩楯
・玄武兜

次に狙うのはヘルメット(玄武兜)
取ったらしばらくポイント溜めに専念します(´・ω・`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-23 01:19 | FF
こんばんわ、Nightmareです。

今日は空活動の日という事で、前日空でログアウトした
訳なんですが、危うく遅刻しそうになりました(;´Д`)
(結果としては大丈夫でしたけどね・・・)

さて、今日のメインは白虎2戦、朱雀戦
をやった訳なんですが、な・・ななーんと
4神装備の1つをゲットする事が出来ましたよヽ(´ー`)ノ

まず朱雀戦
アタッカー(前衛)が少なかった事もあり、
とりあえず時間を潰そうという感じのノリでやりました。
d0036932_1373422.jpg


朱雀から出るアイテムといえば↓コレ

朱雀脛当
Lv75 RaEx 戦モ獣吟狩侍忍
両足 防30 MND+15 耐火+50 被物理ダメージ:ブレイズスパイク

最近空活動するようになってポイントが溜まって来たという事もあって
今回は頑張ってロット権を入手しまして、祈る気持ちで
朱雀を殴ってました。

すると・・・

朱雀脛当をドロップ!!!

運が良かったのか、早くも4神装備の1つ
朱雀脛当をゲットしました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。超ウレシイ

残りの2戦は白虎2戦
d0036932_1464498.jpg


白虎の人気ドロップといえば↓コレ

白虎佩楯
Lv75 RaEx 戦モ獣吟狩侍忍
両脚 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5%

この空LSではなかなか出ない一品で大人気なのですが、
今日は、なーんと2戦ともドロップしまして
一気に佩楯取得者が増えましたヽ(´ー`)ノ
取得した方、本当におめでとうございます^^
(あの呪文って本当に効果あるんですね(゚Д゚;))

私は佩楯を取れるポイントが無かったので
神木脚の免罪によってゲット出来る↓コレ

修羅板佩楯
Lv75 RaEx モ侍忍
防30 HP-35 STR+5 命中+7

を毎回、希望してるのですがこっちは全く見かけません(;´Д`)
また、更にポイントを溜めて他の神装備を狙って行こうと思います。
残すは4点

・朱雀大袖
・白虎佩楯
・玄武兜
・青龍篭手

全部取れるのはいつの日なのだろうか・・・
みんなが空装備ゲット出来るまで頑張りたいと思います^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-16 02:00 | FF
こんばんわ、寝る前にブログを更新してから・・・という事で、
PMミッションの武士道とはを攻略しましたNightmareです(´∀`*)

土曜日に偶然ジュノに居た、私はシャウトで募集をかけていた
PMミッションの「武士道とは」に参加してきました。
フレで既に【アル・タユ】に着いてる人にアドバイスを伺おうと
ブラッドさんWrallyさんの2人に同じ質問テルをしました

が返ってくる言葉は・・・

B:「【畏れよ】よりも簡単だから【全力で攻撃だ!】」
W:「【畏れよ】よりは難しくないから大丈夫ですよ^^」

と、似たり寄ったりでして・・・(;´Д`)
あんまり参考にならなかった

今回このテンゼンBCに挑んだ構成は忍、狩(私)、白、黒、黒、赤
と何ともBCらしい構成で挑みました。
このテンゼンBCは入る前に強化とかしても
そのまま継続で行なえる為、忍さんは昏睡薬を使ってTPをためていました。
私はオポオポセット持ってませんでしたので、
入ってからイカロスのみでs(ごめんなさい;

入る直前リーダーから言われた作戦はただ一つ!!
テンゼンは奥の方で殺ってね(・∀・)

戦闘開始(↓暗くてスイマセン)
d0036932_212223.jpg


最初から飛ばす忍さんに負けじと
イカロスぽうぇrでスラッグショットを撃つも、ミスとか...orz
銃とクロスボウで悩んだあげくクロスボウしか使いませんでしたが
HPも半分位にさしかかると、噂のテンゼンスペシャルWSを発動
黒さんが流れを上手く止めて、何とか花鳥風月を阻止し

最後の一発と思ってイーグルアイを使おうかという時に
戦闘終了(´・ω・`)アララ

何か、思ったよりもあっけなくて残念でした。
というか私攻撃食らったのかしら・・・(;´Д`)
最初から最後までHP減らなかったのは内緒

長い長いイベントを見た後ついた場所はこんなとこ
d0036932_264558.jpg

一面が海のような場所で、何かピンク色のイルカが近寄ってきて
ダッシュで逃げてました:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
(後で聞いた話だとノンアクで着いてくるだけのようです)

無事クリアできた後、お手伝いだった黒さんは帰ってしまいましたが
残ったメンバーだけでタブナジアリングも取っちゃおうか?
という事になり塔の3箇所に5人で挑みました。
d0036932_2124836.jpg

塔1つずつに3体ずつNMモンスが沸くのでかなり厳しかったけど
何とか無事制覇しまして、無事に【タブナジアリング】をゲットしました^^

これでようやく海:○になりましたので
リンバスとか募集あったら参加してみたいなぁと思ってます^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-11 06:16 | FF
こんばんわ、Nightmareです。

最近すっかりお世話になりっぱなしの鯖ちゃんこと
Sabbathさんからバトンを受け取ったので、
それについてお答えして行こうと思います(´・ω・`)

●お名前は?
キャラ名はNightmareです
リアルネームは秘密です。
興味がある方は直接聞いて下さい^^
ただし、フレ以外には答えませんのでご了承ください(*_ _)

●おいくつですか?
2●歳です。
ヒント:今年の12月でオッサンになります
今でも十分オサーンですが・・・(;´Д`)

●ご職業は?
サラリーマン、仕事は携帯のアプリとか
作っちゃったりしてます。iアプリとか

●ご趣味は?
私は基本的に多趣味なんですが、今一番の趣味といえばゲーム(FF)です。
後は、他の人のブログを徘徊する事等
誰かに聞かれたら「読書、音楽鑑賞、スノボ、ドライブ」等です。
と言ってるのは内緒ヽ(;´Д`)ノ

●好きな異性のタイプは?
どっちかって言うと会話のキャッチボールが出来て、面白い子
顔はあんまり気にしないけど性格が大事だと思うタイプですσ(゚∀゚ オレ!!
あと料理とかが趣味だと更に○

●特技はなに?
昔ダンスを6年ほど習ってまして
(ヒップホップ、ハウス、ロック、ブレイキング等)
パーティやイベント(TVとか)に出たり、スタジオで教え等も
やった事があります。

●資格何か持っていますか?
コレという資格はないですが、免許位かな?

●悩みがありますか?
・朝とか普通に起きれない
・昔着てた服が着られない(ちょっとお腹周りが・・・)
・歯医者が嫌いなのに虫歯になってしまった事(´ヘ`;)

●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は肉全般、お菓子、カップラーメン
嫌いな食べ物はセロリとか春菊とか青々しいもの

●貴方が愛する人へ一言!
楽しく笑って過ごせればそれだけで良いよね^^

●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

~嶺上開花~ の ブラッドさん
まだ私がサポなしだった頃に、コロロカPTで組んだ人で
後方ジョブ(白だったと思う)が飛びぬけて上手かった私の中での伝説の人
その後しばらくて偶然にもブラッドさんのいるLSに入る事になり
仲良くなった私の師匠でもあり、フレでもあります。
<余談>
ブラッドさんは後方ジョブはとてつもなく上手いけど、
前衛ジョブになると脳筋になるのがタマに傷(´ヘ`;)

FFXI( ´ー`)y-~~ の マルさん(通称:○さん)
私が忍を上げていた時に、偶然PTの中に居た赤魔道師(当時)
一寸も狂わぬ状態回復からMP管理、前衛のHP管理等をほぼ1人で
担っていた凄腕赤魔道師(私の赤魔道師の師匠でもある)
あまりの腕に惚れてしまいLS勧誘をしてしまった唯一の人でもあるw
私が赤上げしてる理由は、
勿論この人と同じ事をしてみたいと思ったからでもあります。

俺の日々 の Wrallyさん
ラリーさんはブログを書き始めて、リンクを申し込んだ際に
快くOKテルをして下さった気さくな方。
更新される日記に掲載されるSSがとてもキレイで、
思わず質問をしてしまったり、ジュノやアルザビで遭遇しても
気軽に話せる人でもあります。
出来れば次回遭遇した時点でフレンドにして貰おうかなとか
思ってたりしますw

†Precious Time† の デヴィさん
デヴィさんとは裏LSで知り合い、仲良くなった元ナイト一筋さんで
最近赤というジョブにはまったのか75まで上げ切ってしまい、
今ではすっかり赤魔道師となってしまいました。
私も前回の裏でLSを脱退してしまいましたが、
今でもネタ活動(裏LS)で頑張ってるっぽいですw
ちなみに毎週1回固定アサルトを組ませてもらっており
みんな揃って上等を狙っているフレでもあります。

FFと大航海を真剣に考えてみた の Rosemomoさん(通称:モモさん)
この人との遭遇も、やはりコロロカ洞門のPTで知ったのをキッカケに
仲良くなった人で、私もたまにやっていたUO(ウルティマオンライン)を
以前遊んでいたと言っており、UO会話をキッカケに仲良くなった人です。
この人の好みは主にエルバーン(カッパエル限定)で、
Nightmareではフレ登録して貰えず、倉庫であるカッパエルにフレ登録を
申し込まれた唯一の変わり者w
お互いにリアル写真も見せ合った仲でもあるが為、
マズイことをいえないのが現状です(´ヘ`;)


自己紹介バトンを上記の5名に回しますので、
ご記入の程よろしくお願いします^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-05 01:01 | 一般
実は、PM「畏れよ、我を」をクリアしたという事もあり
嬉しさのあまり、なかなか寝付けなかったので1人で出来るとこまで
進めてみようじゃないかと思い・・・
LSのみんなが寝静まってから1人でコソコソPMを進めていました。

というかココだけの話、実は「畏れよ、我を」をクリアした時に
Tellでクリア報告をしたフレでもありブログリンクでもお世話になっている
鯖ちゃんにクリアした後どこへ行ったら良いのかを
逐一聞いていました(´・ω・`)・・・ょ

ちなみに7章は

7-1【鎖と絆】
7-2【闇に炎】
ムバルポロス旧市街のワープモブが見つからなくて、急遽アルザビから
心配して着てくれた鯖ちゃん
d0036932_3414682.jpg

足元の緑が気になってちょい拡大してみた図
d0036932_3533889.jpg

モンスターも気になって仕方が無い様子(;´Д`)
う~ん(;´∀`)ゼニス脚という事にしとこう・・・(無理ありすぎ?)。

7-3【眦決して】←漢字読めないのは鯖ちゃんと俺だけの秘密

までは1人で出来ました全部鯖ちゃんの案内&指示でね

が7-4【決別の前】は戦闘があるらしく、1人じゃ無理との事
諦めかけたその時、鯖ちゃんとPTを組んでいたハロロさん
暇だからお手伝いしても良いですよとの事で
急遽3人(忍、忍、赤)で3つの場所のNM退治に行きました。

まずギルド浅橋にいるトンベリNM4匹から
最初1匹だけPOPし攻撃をしかけると仲間3匹を召喚する
忍タイプのトンベリが沸きました。

実を言うとトンベリを今の今までず~と、ドンペリだと思ってた
私が来ましたよっと・・・(´・ω・`)
FFでドンペリという言葉だと通じないって知ってましたか?
ああそうですか...orz

話を戻しますが・・・
この忍タイプのトンベリ4体は忍75でも覚えられない
忍術を使ってくるんです。
一番ビックリしたのは【呪縛の術:弐】←コレ実装されないかしら(;´Д`)
【呪縛の術:壱】は75になってからもよく使ってますが弐があったとは・・・
しかも相手(トンベリ)は忍術も魔法もこなせるNMで回避も結構あって

例えるなら忍75/黒37かな?コレが4体も居るんです。

しかも、厄介な事に自分のHPが残り半分位になると【微塵がくれ】を使ってきます。
後で聞いた話では微塵するのは運が悪かった場合とか(゚Д゚;)
ちなみに開始前にバファイをかけてもらっていた私も950位食らいほぼ瀕死、
鯖ちゃんも半レジだったらしく2000以上(´ヘ`;)
ハロロさんに至っては直撃で3500以上(゚Д゚;)

1体も倒せずに樽っ子2名即死
私も微塵をして白に着替え2人を生き返らせたんですが、
まだレイズ3が覚えてなくてちょっと気不味かったです(つД`)
生き返った後2人とも「気にしないよ^^」と暖かいコメントを頂けました(ゴメンネ;

気を取り直して2回目

夜間だった事もあり忍AFを履いて私は4体を引っ張ってマラソンを、
ハロロさんは4体のうち1体を引き抜いて倒す役
鯖ちゃんはハロロさんのサポ&私のサポを担ってくれました。
おかげで、無事4匹を倒し、続くビビキー湾へタコNMを狩りに

このタコNMもよく3人で倒せたなぁと思う位固い&範囲痛い&攻撃早い
強敵3拍子揃ってるNMでしたが3人で力をあわせて撃破!
ハロロさんから一度たりともタゲを奪えなかったのは内緒ですが(;´Д`)

続く3戦目ミザレオでブガートNMをやりました。
コレが一番簡単だったらしくあっさり勝利
これもハロロさんからタゲを奪えなかtt。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
d0036932_463363.jpg


そして、ここから【アル・タユ】一歩手前のテンゼンBC突入手前まで
1人で進め就寝

お手伝いくださった、鯖ちゃん&ハロロさん本当にありがとう^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-04 04:08 | FF

PM「畏れよ、我を」

カテゴリー枠を表示していましたが、ほぼFFの事しか書いていないので
FF一色にしてしまったNightmareです(´・ω・`)こんばんわ。

さて、タイトルにも書いてあるように金曜日に
PM「畏れよ、我を」に行って来ました。
終わってみて言えるんだが、このPMは本当しんどいねぇ(;´Д`)
今回挑んだ構成はオーソドックスに【忍、戦、狩、白、黒、赤】でした。

ココから下は少しネタばれしちゃうかも知れないので軽く流しますが・・・

【1戦目:マメット戦】

まず最初のマメット戦は、どこのブログでも掲載されてますが
ガ系がバンバン来なければ本当に楽です。
印象としてはかなり柔らかくて緊張をほぐす準備運動には
もってこいかも知れません。
もちろんこのSSは撮ってませんが(忘れてたのは内緒)
普通に撃破!

ちなみにマメット戦だけ1戦多くやる事になったのは私のせいです
(ノートン先生が頑張っちゃってPCフリーズ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )

【2戦目:OMEGA戦】

これも、まず感覚を掴もうと、最初薬品無しで挑戦する事に・・・
思ったよりも粘ったせいもあり、OMEGAのHPを半分以上減らせて
全滅(コレは次行くんちゃう?ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ)
とか思ってたんですがね・・・。

【OMEGA2回目】
d0036932_2153690.jpg

舐めすぎて全滅・・・orz
まあ、コレも薬品を使う前でよかった?けどね(;´Д`)

【OMEGA3回目】
最初やった感覚を思い出そうと祈るメンバー
d0036932_216112.jpg

実は・・・この回も黒タルさんの魔法攻撃力がありすぎてヘイトが上がってしまい
タゲを取って前衛を回復出来ずに。。。orz

【OMEGA4回目】
今度こそ!!!
d0036932_220696.jpg

実はコレも、半壊する前の祈りだったんです(;´Д`)
半分まで削って薬品をCCBポリマーを3人づつ投下するも
OMEGAのHP残り4分の1で忍さんが逝ってしまいorz
戦さん、狩さん、赤さん、俺(白)、黒さんが次々と倒されていき
リレで生き返った人も回復することも出来ず範囲で即死する
惨事が起きました(つД`)

OMEGAも満足したように悠々と歩いて元の定位置に・・・
私は死んでたので残りHPを確認出来なかったのですが
残り1ミリ位だったとかヽ(;´Д`)ノ

もうダメだ・・・と半分諦めかけた時に、戦さんが一言

戦さん:「あと1ミリ位だからリレして生き返っていいですか?」

ぶっちゃけ言うと、戦さんが生き残っても、
他が生き返れないんじゃ意味無いな・・・
とか思っていたのですが、黒タルさんもリレがあるとの事
ココは戦さんに期待を賭けるしかない!と思いジックリ観察してました。

戦さんの残りHPは150前後(もちろん真っ赤)
イカロス使用→バーサク→アグレッサー→マイティーストライクを使い
起死回生のWSランページで539ダメージを与えOMEGA撃沈!!
このときばかりはみんな歓声で沸き返っていましたヽ(´ー`)ノ

いよいよ来た最終戦

【最終戦:ULTIMA】
残りCCBポリマー3つ、2Hも戦さん以外みんなありで
最後の力を振り絞っての戦い。
d0036932_244392.jpg

OMEGAよりもちょっとだけ簡単?で
難なく半分まで削った後CCBポリマーを投下
3人目の投下が終わったと同時にみんな(忍さん以外)一斉に
2アビ開放、実は私の不注意で2アビが発動せず
狩さんを死なせてしまったがULTIMA撃沈
参加したメンバーみんな揃って【畏れよ、我を】をクリアしました。

結論から言うとOMEGAが一番強かったですヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-06-04 02:49 | FF