FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに!!!

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

ついに吟遊詩人のレベルが75に達し保険を稼ぐつもりが
カンストしてメリポ突入しましたヽ(´ー`)ノ(実は2コも・・・
これで、念願だった

吟遊詩人 only PT in Seraph!!

が、叶いそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今まで♪マークが12個並んでるところを見てみたい一心で
詩人を上げて着ましたがようやく、ようやく・・・
実はみんなに少しでも差をつけようかと新メリポに振ろうと
したんですが、メリポ1つ足らなかったようで...orz

今度一度みんなで集まって顔会わせやらジョブ決め(サポのね)
なんか出来たらなぁと思ってますので関係者の方々
よろしくお願いしますm(_ _)m

来週(といっても今日から)は仕事のスケジュールがハードな為
平日はイン出来ないかも知れません(;´Д`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-31 01:07 | FF
こんばんわ、Nightmareです。

ごめんなさい、日記もFFもやりたいですが、
来週月曜日に納品する予定のプログラム&仕様書(外国人担当)が
終わってない為昨日も帰宅が0:30でした;
今日も23時半位に帰宅し、今日は普段お世話になってるLSのみんな、
空活動の日でもあるため空LSのみんなに挨拶だけして糸冬

明日も、土曜そして日曜ともにまともに遊べそうにないです。
スケジュールにはなぜか俺の名前で土日も含めて線が
引いてあったのは正直引きました...orz

だれかぼskて
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-28 00:11 | 一般

ラミア13号

こんばんわ、Nightmareです。

今日はフレとアサルトのみを行いまして
ようやくみんな上等になれるみたいです。
@1名足跡探しのみ

実は明日VUPを控え今日の今日まで溜めてきた。
(計4枚)分のチケットを今日一気に使いました。

ご存知【ラミア13号】
ジョブほぼ限定とも言える3名でやると
1回につき1300以上貰えちゃうという事で
今日は3回ほどラミアをやりました(野良1回)
d0036932_142169.jpg

ようやくペルワン胴まであと8000位ですが
野良で組んだ人達は既にペルワン胴を持ってるらしく
32000ポイントもあるから、もうラミア終了とか・・・

かなり出遅れた感がいっぱいです(つД`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-25 01:47 | FF

吟遊詩人

こんばんわ、Nightmareです(`・ω・´)シャキーン

この間話てた詩人メリポがしたくて(♪マーク12個並べてみたくて)
今必死に詩人75まで上げてます。

やっぱりメリポって事だから75まで上げて
カンストしないとダメなのかもしれないね(;´Д`)
そんな訳で週末は未だかつてない程
吟遊詩人を堪能しました(lv71→74まで)

あと経験値3万程で75突入ですので

声をかけられた吟遊詩人様!

詩人装備の準備をしといて下さいな~
日程とかの打ち合わせをこちらからTellしますのでよろしくお願いします^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-24 00:39 | FF
こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

まずフレでありブログでリンクしているWrallyさんから
恒例のバトンが回ってきましたので早速回答してみたいと思います。

答える方へ
凄い質問が多いので注意してね(折り返し方が未だにわからない)
誰かたっけtヽ(;´Д`)ノ


■ルール 経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

回す人。
ブラッドさん
サバちゃん
デヴィさん
クーパーさん
自称アイドル18歳さん
以上の皆様、よろしくお願い致します('∇')

とてつもなく長いバトンです
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-21 02:31 | FF
父さん・・・俺は元気にやってるよ・・・
d0036932_02532.jpg


まず初めに・・・
日記サボり倒してごめんなさい( ´Д⊂

最近、詩人ジョブが楽しくて仕方が無いNightmareです(´・ω・`)
現在アルザビに魔笛があるのでアトルガンエリアでレベル上げすると
取得経験値が少しアップするのですが、
アトルガンエリアでレベル上げするにもメリポPTと被ってしまい
取り合いとかになると嫌なので、空いてる狩場を見つけて
レベル上げしております。

そんなわけで、今日も誘われるかなぁとか待ってましたが
一向に誘いが来ないので、オートリダする事に・・・
そろえた面子は忍、忍、暗、赤、詩、コで
ロ・メーブのウェポン&ゴーレムをやって着たのですが
あと少しでレベル上がるかどうかのところで忍さんが寝オチ(´ヘ`;)
最近1日1レベル上がるのが楽しみだったのですが、残念です...orz

PTで寝落ちしてる該当者さん!
出来れば、寝落ちする前に一言くdふぁさいヽ(;´Д`)ノ

<追伸>
さて今日のPTで一緒になったコルさんが詩人75ジョブを持ってる事もあり

詩人メリポ in Seraph

が実現しそうなのでフレになっておきました(*´ω`*)<♪12個出ちゃうよ
ちなみに、このフレさんにも詩人75のフレさんがいるとか!(期待度アップ)

シャイルとか一生無理ですが頑張って75まで上げたいと思います(`・ω・´)
ぶっちゃけて言うと・・・
実は取得してるAFはまだ脚と足しか持ってなかったり(;´Д`)
75までには王冠だけは取ろうと思います(きっと・・・きっとね・・・遠い目)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-19 00:52 | FF

詩人のレベル上げ

こんばんわ、最近また日記をサボる事が多くなってきてのか
ログイン直後フレに挨拶をしたところ
「日記書けよ(;´Д`)」
といわれたので、書くことにしましたNightmareです(´・ω・`)

最近はまっている詩人というジョブなんですがね、
今日のPT(平日なのに)3万以上も稼げたんですよヽ(;´Д`)ノ

構成はこんなの↓
忍、忍、戦、赤、詩、詩

どことなく昔を思い出させる構成だったのですが
アトルガンエリアの芋でウマウマさせて貰いました。

釣り役はなんと今回初の詩人釣り
メリポPTでは詩人が釣りに行くというのは聞いて居たのですが、
まさかこのレベルから詩人が釣りに行くとか
思ってなかったのでちょっと新鮮で、
普段PTする時も5チェーンが最高だったのですが
この日はいつもと違い最高で7チェーンが続出してました。

気は早いですが、あとちょっとでマズルカを覚えそうなので
詩人を優先的にレベル上げして行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

自分的には↓こんな感じで75を目指したいと思います

優先順位(高) ←--------------→ 優先順位(低)
詩人(65)→白魔道師(70)→赤魔道師(68)→狩人(71)→戦士(61)

レベルが近場の方、お声をかけてもらえたら準備しますので
一緒にレベル上げしましょう^^
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-12 01:21 | FF

詩人AF(箱明け編)

今年のワールドカップ優勝はフランスに勝たせて上げたいと
思いたいですが(ジダンが最後なので)
しかし、私はイタリアが好きなので、是非イタリアに
優勝してもらいたいと思うNightmareです(´・ω・`)

えっ?日本の中田も最後だって?【へぇー】
まあ、サッカー話は(つ´∀`)つ置いといて

この度詩人のレベルが57になったので
詩人AFである↓

コラルキャニオンズ
Lv56 RaEx 詩
両脚 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1

以前詩人AFであるコラルスリッパーを取ったので履いてみたのですが
ヒュムの脚である種族装備と一緒に装備したところ
さらに恥ずかしさが増し、これはイカンだろう(;´Д`)という事で
LS内を見回して見たのですが、みんなPMミッション、レベル上げ、NM狙い
と様々で、頼みづらかったという事もあり、フレと行こうという事に決めました。
早速フレであるブラッドさんを拉致ろうと声をかけたのですが・・・
野生の感からか返事をせず・・・(;´Д`)

・・・・それから10分後・・・・

ジュノ下層に放置しながら本人寝てたらしいです(本人談)

他のフレさんにも頼もうかと思いましたが
ブラッドさん以外忙しそうだったので
フレの中でも一番気軽に相談出来るのはブラッドさんだけですし
ましてや、お金にもならないカギ取り~箱明けなんて・・・ね^^;

カギ取りからという事もあり忍に着替えていざ、オズトロヤ城で乱獲気味に
d0036932_1514217.jpg

軽く1時間~2時間位乱獲してもカギは出ず(;´Д`)

術系の捕縛の術弐とか遁甲の術とか安そうな詩や魔法とか
高僧のカギについては3回位出てましたけどね・・・(´ヘ`;)
いっこうに宝のカギが出ないんです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

トレハン無いと無理なのかなぁと半ば諦めていたのですが
ブラッドさんのLSの白さんが遊びに来てくれるとの事で
白さんが合流し3人で狩り始めた際にポロリとカギが出ましたヽ(;´Д`)ノ
今回来てくれた白/忍さんの装備は見たことも無い
【レヴランドメイル】とか言う海で出るといわれるエクレア胴装備
(外観はホーバージョン)を着てました。
殴る気満々だったという事が分かり少し不安に(うそですw

すぐさま私は、忍→詩人に着替え再びオズへ向かいました。
3人で手分けして箱を探したのですが、全く見つからない。

その後しばらくブラッドさんと臼さんで
箱を探してもらったところ30分ほどで沸いたのか
箱をみつけ、AFをゲットしました。
d0036932_25362.jpg

SSが暗くて少し見づらいですが、無事詩人AFをゲットしました。

ジュノに戻って競売を見るや否や

先ほどバックに入ってた捕縛の術がなんと50万もするらしく
ちょっぴりホクホク出来ました^^
お手伝いしてくださったブラッドさん臼さん本当に
ありがとうございました。

おかげで恥ずかしい種族装備(脚と足)からやっと開放出来ましたw
またお願いするかも知れませんがよろしくお願いします(´∀`*)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-07-02 02:12 | FF