FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

神威

今日はうちの会社の新人がどうも物覚えが悪く
自分の仕事を割いてまで面倒を見て居た為に
帰りが遅くなってしまったNightmareです(´・ω・`)

シンイ?カムイ?
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-08-31 01:42 | FF

赤魔道師

こんばんわ、Nightmareです。

最近また赤魔道師を上げ始めました
私は基本的に忙しいジョブ結構好きな方なんですよ。
ただ今日誘われたPTは忙しすぎました(;´Д`)
構成はナ、暗、竜、黒、黒、赤(このうち知ってる面子が4)

ナさんへのリフレ&ヘイストは切らさないようにしてましたが
気づいたら切れてしまいました・・・orz
黒さん2人にもリフレを交互にかけてたのですが
どっちにかけたか覚えてなくてMP少なかった方に・・・orz
暗さんへはほとんどリフレしませんでした。
(S樽さんがジュースガブ飲みするから!)って言ってたけど
全然飲んでなかったようでゴメンネ(つД`)

リフレまわし4(5)は私にはちょっと無理だと
言う事が分かってしまいショックでした(´ヘ`;)

現役赤魔75の方、もしくは元赤魔道師75の方
上記のようなMP持ち構成でどうリフレ回しをするのか
凄い興味がありますので、どなたか教えてください。

弱体もパライズ、スロウだけでごめんね(つД`)
パライズは掛かるまでかけてたけど入らない事もあって更に凹んd
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-08-30 01:43 | FF

ブログ

こんばんわ、Nightmareです。

毎週月曜日はフレとアサルトPTを組んでおり
帰宅しても、PTする時間もないのでほぼLSチャットか
競売をボーっと見るor合成をしてましたが、
最近日課になったマイチョコボを時間いっぱいまで
見守ったり、散歩させたりして癒されてました(*´д`*)

しかし、unknownにして居たにも関わらず
フレや仲良くなった方からPTの誘いを頂いたのに
断わってしまってごめんなさいm( __ __ )m

さて、時間は23時フレ5人(1人途中から参加)の6人で
アサルトをスタートしました。
今日の攻略ポイントとなったのは

土筆作戦、イルルシ掃海作戦、シャナーハ草保護作戦

の3つで

<土筆作戦>
参加ジョブ(忍、忍、赤、赤、黒)
洞窟内にスイッチが3つあり、息を合わせてとスイッチを押せないといけない
のですが、スイッチを押す為にはまず探さないといけません。
しかし、探す途中に赤いドラゴンが2匹いて視覚効果を見破る為
全員サポ白にしリレをかけるというちょっと変わったアサルトでした。
結果的には全員生き返った状態でクリアしましたが
ここだけは2度とやりたくない候補No1でした(;´Д`)

↑黒で参加した方がドラの凶悪コンボ
(死亡→復帰リレ→死亡→復帰→死亡)
でかなり辛そうでした(;´Д`)

<イルルシ掃海作戦>
参加ジョブ(忍、忍、戦、赤、赤、黒)
オートマトンが行く途中にある障害物を壊しながら進むアサルトで
障害物に行く途中にImpが居たり、マトンがWSを撃つとたまにカニが現れ
マトンの邪魔をするんですがカニにスリップ(ディアガ等のガ系)で
障害物にスリップを入れマトンが障害物を壊したらカニを始末する
という結構アッサリ目のアサルトでした。
前衛やる人はほど良い戦闘で結構楽しかったです^^

<シャナーハ草保護作戦>
参加ジョブ(忍、忍、戦、赤、黒)
シャナーハ草という草を白いウサギが食べつくす前に
ウサギを20匹殲滅させるというとっても脳筋的なアサルトで、
マップ北を拠点に南へ下りながらウサギを狩るんですが
このウサギ、HPが少なくなると逃げ出すのがちょっとだけ
厄介なアサルトでした。
ただ、ウサギの強さは75から見て丁度で、
脳筋で参加だとかなり面白かったです。
リンクの寝かせ役が1人居たら4人でもクリア出来そうでした。

さて今回の趣旨としましてはタイトルにもありますように、
このブログを見て下さってくれている方から
直接Tellを頂きまして、本当に嬉しかったです(*´д`*)
当人は意外に人見知りで打ち解けないと
面白い事を言わない子なのでご了承くださいw

また日記を書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします^^
d0036932_261327.jpg


あと1点告知ですが・・・・

来週土曜日夜20時から
詩人による詩人だけのメリポPTを
開催してみようと思います!

予定していた詩人さんのうち1人が都合上出てなくなってしまったようなので
明日にでもフレに相談してみようと思いますがもしやってみたい方等
居られましたらコメントまたはTellを頂けるとありがたいです。

君は♪マークが12並んでるとこ見たくないか?

狩場やサポは当日集合してから決めようと思いますので
よろしくお願いします^^

注意:先着順とさせて頂きますのでご了承下さい(*_ _)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-08-29 02:42 | FF
こんばんわ、Nightmareです。

今日というか昨日の夜に、赤のレベル上げをしようと
玉を出したら外人(暗)さんからTellが着たので
まずサーチ

以前の苦い思い↓
外人さんからTellがあり入ってみたら
レベル3差と4差の方がいて、
経験値もとても不味く3戦やって誰か抜け
誰か入りを繰り返され痛い思いをしました(;´Д`)

今度の人はアトルガン白門に居て71らしい・・・
かと言って不安要素が拭いきれてなかったので
あらかじめ

【レベル差少ない方が良いですね】

と先手を打っておいたんですが
その外人リダ曰く69-71だそうで・・・
警戒しながらジョインしてすぐ
PTのレベル帯を確認する事に

・・・やっぱり・・・(;´Д`)

レベル72の方が2人だったかな?
あんまり詳しく見てなかったのですが、
たぶん日本人の方も居たのかも知れません。
レベル3差はお互いに損をするだろうと思ったので
離脱しました(*_ _)人ゴメンナサイ

その後、自らリダをし69-70で何とか良PTを組めたと思います。
(忍69、戦70、侍70、コル70、赤69、黒70)

アトルガンエリアは人が多かった&メリポPTと被る事が多いので
今回も人の少ないロメーブでポンを狩る事にしました。
私が69のジョブが居た時はよくココでポン狩りをしていたので
安定するだろうと思ってたのですが、

開幕して2戦目に忍さんと黒さんが他界とか・・・(;´Д`)ナンデ
私は赤でメインヒーラ、弱体、強化をやって和気藹々しながら
やってたのですが、ある一人が全てをぶち壊す発言を・・・

サポ忍「ポンだと忍さんが辛そう」
サポ忍「月だとこのレベル帯じゃ効率悪いよねw」

ですって(゚∈゚*)

心の声:だったら挑発もしないテメーがリダしろや!(゚Д゚#)

その後みんな終始無言で狩りをしてましたが
約2時間位で指輪使って4000だか5000だか・・
非常な位激マズPTになってしまいました。
しばらくリダは控えようかと思うNightmareでした(´ヘ`;)

p.s
もしまたリダする事になったとしても
コノ発言を堂々と言い切ったσ)Д`)
は誘いませんy
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-08-28 02:24 | FF

チョコボの卵が・・・

こんばんわ、Nightmareです。

とりあえずネタというネタもなかったのですが
先日導入されたチョコボクエをこなし手に入れた卵を自国の厩舎に預け、
会いに行く度ずっと見守ることしか出来なかったのですが

今日の0時位に卵の様子を見に行ったら
卵が孵って雛が生まれました(*´д`*)カワユス
名前は成長するまで内緒にしておきますが性別はメスです(*´д`*)
ちなみにこの子の名前を付けるまでにかかった時間は
ざっと1時間以上(/ω\)

LSに居た人やフレはサクっと決めてしまったらしい。
聞いた話ではみんなほぼオスだったとか・・・

うちの子はちょっとやそっとの子じゃ
結婚は認めないですよ(゚∈゚*)!!

(早くも周りから親馬鹿呼ばわりされました・・・)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-08-27 02:40 | FF

お盆明けました

はい、リアル忙しいのでブログだけ夏休みを取ってました
Nightmareです(´・ω・`)

といっても、特にコレといってネタもないのですが
このまま書かないと昔のようになってしまいそうなので
とりあえず書いてみる事に・・・

今日はアサルトを上等から傭兵長にしたのと
スキルあげだけ行って来ました。
以前神BC(サソリ)で千手院力王を取りに行ったのに
出たのがハートスナッチャーとかいう短剣でして・・・orz
まあ、偶然にも詩人でも装備出来るという事が判明し
潜在外しに行ったんですよ(ダボイに)
その時運悪く詩人で行ったもんだからサポ白で
MP&HPヒーラーに抜擢とか(;´Д`)

俺だって殴りに着たんじゃ!!!(#゚Д゚) プンスコ!
と思いながらバラバラバラb・・・
まあ脳筋である俺がいつまでもバラバラしてると思うなよ(`・ω・´)と
ばかりに最後の方はMPヒーラーそっちのけで

ソウルボイス+トルバドゥール+ナイチンゲール
マーチ!マーチ!!

前衛さんは大喜び(特に忍さん)
これよコレ!コレがやりたかったのよ(*´д`*)
コレが二刀流だったらもう脳から変な汁出ちゃう位凄いことになるんですがね
それはそうと実はこのハートスナッチャーと呼ばれる短剣なんですが

ハートスナッチャー
Lv73~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜
D11 隔205 潜在能力:D24 クリティカルヒット+6%

だったりで中々高性能なわけですが
WSクエのトライアル武器は300ポイント、
BCで出た潜在付き武器は500ポイント何ですよね(;´Д`)
しかもいつ外れるのかわからないところがミソだったりして
詩人PTに間に合うかどうか・・・むむむ
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-08-18 01:14 | FF