FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

正月休み

こんばんわ、Nightmareです。

世間では仕事納めと騒がれてますが
明日も普通に出勤ですよ(´・ω・`)
1月5日の金曜日行くとまた3連休とか・・・
だったら1月5日を休んで(・∀・)ニヤニヤ
とか思ってるんですが果たしてお許しが
出るのかどうか・・・ヽ(;´Д`)ノ

さてFFですが、
納会で早く上がれたこともあり、ウキウキしながら
ログインしてみると全鯖メンテとか・・・ありえねぇ・・・orz
ようやくセットの忍がようやく75になって
ひとまず落ち着いたかな・・・とか思ってるんですが
この忍さんまだWSNMやってなかったような・・・
経験値カンストするのが早いかWSNM倒すのが
早いかは本人次第なので良しにしとこう(;´Д`)

次のジョブのレベル上げでも準備しとこうかな・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-29 01:02 | 一般

ようやく・・・

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

クリスマスイブも終わっちゃいましたね。
今年の皆さんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?
FF漬けになってた人とか居ないですよね。
居たらそれはソレでちょっと寂しいですな・・・

ちなみに俺は昨日帰宅が遅かったので
今日は昼起きてからFFして夕方から
友達とちょい飲みに行って来ましたが、
店員さんがクリスマスの衣装を着てて
ちょい萌えt(*´д`*)

さて、FFですが・・・
モンクがようやく経験値がカンストしまして
どこにでも遊びに行けるようになりました。
ただまだ装備がほぼ揃ってないので
メリポへは詩人で稼いでいますが、整ったら
モンクでメリポとかしてみたいです。

とりあえず、次のジョブは何を育てようか
検討中ですが、黒魔道師とかやってみようかと
思ってたり思わなかったり・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-25 01:51 | FF

メリークリスマス!!

こんな時間ですが、こんばんわNightmareです。

昨日はイブ前と言う事もあって24日よりは混まないだろうと
ディズニーシーに行って来ましたが、何か5周年記念とかで
凄い人だかりでした(;´Д`)入場制限とかあったし・・・
ちなみ俺と相方はちょい朝が弱い子なので
昼から行ったのですがアトラクション3つ乗っただけで
もう外は真っ暗とか・・・1時間半待ちとかあたりまえですよ(ぇ

次回はもうちょいディズニーシーを攻略してきたいと思います。

起きれたら、朝から行ってFastpass取って回った方が良いぽいです
ディズニーランドもシーもコレオススメです。

ちなみに今日はナイトパレードや花火も見れて少々満足し
イクスピアリで食事をして帰って着ました。

そんな風景を1枚(・∀・)パシャリ!!と
d0036932_446356.jpg

[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-24 04:46 | 一般

詩人ジョブ復活!

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

今日は会社の忘年会でのビンゴ大会にて惜しくもWiiを
ゲット出来ませんでしたので、そそくさと1次会のみで撤退しました。

そんな訳でレベル上げとか無理だろうとログインすると
いつも組んでる脳筋戦さんが「メリポやらないか?」とお誘いがあり
モンクで行こうとするや詩人ジョブで・・・という事を言われ
倉庫から楽器やら装備やらを大移動した訳なんですが、
それで時間が30分位かかりまして結局23時に
メリポPTがスタートしましたヽ(;´Д`)ノ

私自身3ヶ月位詩人ジョブをやってなかったので
どうやるんだっけ?と思い出しながら釣ってたのですが
相当ヘタだったようです・・・orz
前衛にバラードかけちゃうわ、メヌやバラ切れてるのに
モンス釣ってこようと頑張ってたり
挙句の果てに戦闘中マクロいじってみたりとか(;´Д`)

最後の方は何となく感を取り戻せたので次に活かそうと思ってるのですが
今日組んだPTの構成自体の火力が凄くてメヌ4→メヌ3をかけてる間に
倒されてたりと非常に忙しかったです。
赤さんが凄い忙しそうでした(´ヘ`;)。

構成→忍、戦、戦、モ、赤、詩

バフラウでチェーンも12だかそこらで切れてたし
やっぱりユニクロ詩人の俺は火山にいるトロールが好きかも知れません
良く寝るし、足は遅いし、どんなに頑張っても倒される事が少ないしw
今後もメリポ稼ぎは詩人ジョブでやっていこうかなとか思ったりしてます。
今日稼いだメリポは全てクリに消えやっと最大の4になりました(*´д`*)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-22 02:21 | FF

モンク75

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

ついにモンクが75まで育ちました!
忍、モ、戦セットの脳筋セットの販売は
楽だったのですが、あまりに誘われない
(75の前衛が多い為)

そこで俺が考えた作戦は
俺と忍さんは詩人75ジョブを持っているので
交代で詩人ジョブをやろうと言う作戦に出てみました。

メリポするにも詩人ってなかなか居ないんですよね^^;
なので、今日組んだPTは結構稼げて良かったと思います。

忍(モモ)さんへ
@保険14000だけ稼いだら、ジョブ交換しましょう^^
忍75カンストまで連れて行ってあげますよw
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-21 02:19 | FF

噂のアレ・・・

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

今日は2時からメンテと言う事で
早々FFを終わらせてどうすれば良いか
考えようかと思います。

実は俺と、あるブロガー兼フレさんが同じ
モノに興味を持ってしまいて(;´Д`)
今必死に集めようかとしてるモノがあるのですが
正直、今のヴァナで稼ぐのが非常に難しくなった事もあって
早くも挫折しそうなNightmareであります・・・が

サービス終了までには育てられれば良いかなぁとか
思ってる次第であります。

待ってろ!!
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-19 01:23 | FF

神99BC

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

普段ブログを書く時は、大抵寝る前が多いんですが
気がつくと大抵4時位になってるので、今日はささっっと
書こうと思います(`・ω・´)

今日の空活動は麒麟戦を1回やり残りの時間は
神99BCをやろう!という話になりまして
さくっと麒麟を倒しました(俺は2回程逝きましたがw)

結果としては袖は出なかったもののLSでは珍しい

真龍脚の免罪符が出てました。

解呪後は
クリムゾンクウィス
Lv73 赤ナ暗狩竜青コ
防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20
耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%

袖よりもレアドロップなだけに、
希望者も愕然としたんじゃないでしょうか?w

そんな訳で、今日は空の活動を早々撤収して
神99BC【戦慄の角】と【真龍】にチャレンジしました(´・ω・`)

神99BCまで・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-18 03:28 | FF

ついに会得!!

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

今日は空の活動日で神3戦とトリガー1つを消費しましたが
本日行なった神戦は朱雀、玄武、白虎で
今日だけはいつになくかなり良いドロップが出てました。

玄武盾、玄武兜、朱雀戈、朱雀脛当、白虎斧、白虎佩楯、
神木脚の免罪、海霊両脚の免罪、海霊両手の免罪
素材ではベヒ皮、劇毒等

中には普段ほとんど見かける事も無いもが出てましたね。
ゲット出来た方、本当におめでとうございます^^

さて、今日はそんな中あるお願いをしてみようと、
空活動が終わった後みんなに相談してみました。

それは・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-15 03:18 | FF
こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

今日は裏活動日で集合時間20分前だった事もあり、
急いで起動させるも、POLに繋がらなくて
困惑してましたネット自体は繋がるのですが
POL-0019とかいう状態が出てました・・・(;´Д`)

当人は凄い焦ってPCを再起してみましたがやはり繋がらず・・・
必死になってググってみるとたまにファイヤーウォールで
引っかかるとそんな状態になるとの事で・・・
バージョンアップのおかげでノートン先生がいらんことした
のが原因らしく、本日だけノートン先生に帰ってもらいました
ファイアーウォール無効化(ぇ

さて、そんな中デュナミスバストゥークでは
激しい戦闘が行なわれまして・・・SSも撮るには撮ったのですが
画像が薄暗く何してるか分からない状態だったので没にしました。

今日の希望AFはモンクAFのみを希望で

メレーゲートル
防15 HP+4% DEX+4 ガードスキル+12
かまえる効果アップ
Lv71~ モ

中盤辺りに出てくれました(*´д`*)
フレに「メア君ってラッキーボーイだよねw」と言われたのですが
私はオサーンですのでボーイじゃないかなとか思ったりw
とまあ、それは置いといて(つ´∀`)つ
早くもモンクAF2を1つゲット出来ました。

余談ですが、たまたま黒AF2である
ソーサラートンバン
防30 MP+13 INT+3 敵対心-2
曜日:精霊魔法効果アップ
Lv73~ 黒

がフリーだったのでロット勝負してみました。
いつになく高ポイントが出て自分でもビックリしましたがΣ(´д`ノ)ノ
ゲット出来ちゃいました。
黒魔道師とか上げる予定無かったけど↓
黒魔道師のレベル41なんです

胴とか頭とか取れたら頑張ってみようかなとか思ってたりして・・・(;´∀`)

本日のドロップは↓こんな感じでした
モ1、黒3、赤2、侍1、ケモ1、ナ1、暗1、召1
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-13 02:18 | FF
こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

最近風邪が流行ってるみたいで
胃腸とか急に来るらしいので皆さん気をつけてくださいね。

って事でFFの内容ですが、
最近忍、戦、モの脳筋セット販売をしてPTをしておりますが
今日ようやく念願のレベル73になり
先日BFNM「龍円舞曲」でゲットしたデストロイヤーを
装備する事が出来ました(´∀`*)ウフフ

デストロイヤー
D+5 間隔+48
潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩

装備出来た記念にレベル上げでちょい潜在はずしとか
やってしまいまして(;´Д`)
気づかれずに(気づいてたかも知れませんが)何とか
外れたっぽいです(ごめんなさい)

今日の構成はメリポでもいける位楽なPTで
忍、戦、モ(脳筋トリオ)に詩、白、赤と後方もナイスな感じで組め
ヘイストをほぼ切れずに貰えました(*´д`*)
次回はまだ取得できてない

夢想阿修羅拳

をマスターして来ようかと思います(`・ω・´)

誰かWSNMボスケテくdしあ(´・ω・`)ぬんじゃで参加希望!
(この骨NMがかなり強いらしい・・・)
[PR]
by FF_Nightmare | 2006-12-12 01:27 | FF