FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の事・・・

こんばんわ、Nightmareです。

最近、年度末が近いせいか帰宅が21時を越えていますが
今日もロランバザーを徘徊するべくヴァナインしバザーを漁っていましたが
特に収穫はありませんでした。

そこで余った時間を使って短時間でもと戦士でメリポを希望してみたところ
運良く誘われましてメリポしてきました(´∀`*)

構成は忍、戦、戦、戦、赤、詩と赤さんが凄い忙しそうでしたが
ヘイスト回しとかほぼみんなにかけてて凄いなぁと思ったり(゚Д゚;)

狩場はトロールが空いていて、トロールを狩ってたのですが
戦士の3人はほぼみんな同じ格好で同じ武器を装備
WS時の着替えだけバラバラとか・・・
人それぞれ装備は違えどちょっとだけ親近感がもてましたw
短い時間のメリポPTでしたが2ポイントを稼ぎ【両手斧】にメリポを投入w

ちなみに俺の戦士装備はこんな感じです(戦闘時)

右手:ウッドウィルアクス
左手:マンイーター
頭:ワラーラターバン (WS時:オプチカルハット)
首:剣侠の首鎖 (WS時:クジャクの護符)
胴:ホーバーク
背:アメミットマント+1
手:ダスクグローブ (WS時:AF1)
腰:怪腕のベルト
脚:ダスクトラウザ
足:AF1 (WS時:ヘカトンレギンス)
右指:スナイパーリング
左指:ラジャスリング
右耳:ブルタルピアス
左耳:素破
投てき:ボムの塊

しかし、メリポで【片手斧】にはポイントを振っておらず
実は【両手斧】にメリポを振っています。
今度スチールサイクロンを覚えたら両手斧メインにしようと
思っていたり、まだ【レイジングラッシュ】までしか撃てませんが・・・

ただメリポPTでは殲滅する早さが求められると思うので
両手斧とかどうなんだろう・・・って思うのですが
実際のところどうなんだろう・・・(;´Д`)

----------- 俺メモ(メリポ) -------------
HP:2
MP:2
クリティカルヒット:4

<戦士>
片手斧スキル:0
両手斧スキル:2
バーサク使用間隔:2
アグレッサー使用間隔:2
ウォークライ使用間隔:1
ダブルアタック確率:5
ウォリアーチャージ:2
サベッジリ:2

<モンク>
格闘スキル:3
カウンター確率3
蹴撃確率:3
無想無念:2

<赤魔道師>
コンバート使用間隔:2
スロウII:1
パライズII:1

<吟遊詩人>
ララバイ使用間隔:3
フィナーレ使用間隔:2
メヌエット効果:5
ナイチンゲール:3
トルバドゥール:3

<忍者>
片手刀スキル:2
回避:1
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-28 01:07 | FF

ロランバザー

こんばんわ、Nightmareです。

例のクジャクの護符以来ロランバザーを見るのが
ほぼ日課になってしまいました(;´Д`)
実は本日エレメンタルピアスが売れ懐がホクホクしてましたので
つい衝動買いでインフィブルトルクを100万で買いました。
そんな中いつもより念入りにバザーを漁っておりました。

すると今日は、1人だけ明らかに安すぎだろ(゚Д゚;)って
突っ込みたくなる人に遭遇(動いていたので中身はいるぽかった)
属性杖NQはほぼ全部1000ギルでしたがロランバザーの
アノンで出展してる人にほぼ全て買われその人は競売に・・・
俺もつい衝動買いしちゃいまして(*´д`*)

プリズムケープ
競売価格45万→40万

アストラルリング
競売価格37万→28万

雲次
競売価格70万→50万

予算は軽くオーバーしたけど約35万も浮いた和田!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
え?俺もバザーで買って競売に出展したって? Σ(゚д゚lll)

そ・・そんなことするwkあwせdrftgyふじこlp

まあ、明日も帰宅が遅いのでロランバザーを
見て見ようと思いました。
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-27 02:00 | FF

ロランバザー

こんばんわ、Nightmareです。

今日は裏活動の日だったのですが、
残業で遅くなってしまった為欠席しました。
後で聞いた話では忍AF2胴が出てたらしいです。

甲賀鎖帷子
防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8

残念でした(つД`)

今日はメンテがある日という事もあり、チケットのあまりを使って
アサルトをした事とロランバザーで激安クジャクの護符
ゲット出来ちゃったので良い1日だと思います。
また何か掘り出し物がないか、
ちょくちょくロランバザーを漁ってみようと思うNightmareでした。

いじょ
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-21 01:01 | FF
こんばんわ、Nightmareです。

昨日(日曜日)空LSで麒麟戦を2戦やったんですが
2戦とも大袖、クリム脚という豪華なモノがゴロリと出てました。
袖1は前々から欲しいと一生懸命ポイントを稼いでた
ガルカさん(仮名)の懐に・・・
袖2は4神装備コンプした黒魔道師さんの懐に
2人とも、とても嬉しかったようで何よりです(´∀`*)

続いて見事クリム脚をゲットできた
金髪ヒュームさん(仮名)とエロバーン♀さん(仮名)
お二方も無事にゲット出来て本当に良かったです(´∀`*)

特に、俺が推薦して空LSに入ってもらったガルカさんと、
エロバーン♀さんについては誘った側の俺も嬉しかったです(正直)。
@残すは、最近赤しかやってない元ナイトさん(仮名)と
最近侍でしか見てない元廃モンクさん(仮名)
袖もしくは白虎佩楯をゲットするのかはワカリマセンが
頑張ってゲットしていきましょう(*´д`*)

俺は次何ゲットを目指そうかな・・・っと
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-19 01:29 | FF

アサルト

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

今日は連休前という事で仕事を早めに切り上げて
帰宅しまして、@18000で75になるという感じでしたので
早速ヴァナインし玉出しをした所、空のボスから
「メリポせ~へん?」と声をかけて頂き
メリポPTに組み込ませてもらいまして
ようやく戦士が75になりました(*´д`*)
誘ってくれて本当ありがとう^^

その後保険を稼ごうと思って玉を出して
誘われたのですが、明らかに盾がいない様子で
保険稼ぎなのに戦盾をしてました。
誘われたからあーだこーだは言わずに
黙々と狩ってたのですがやはり構成にちょい
不備を感じたのか1時間位で解散に・・・
(戦、モ(外人)、モ、シ(外人)、白、赤)

盾が居なくても案外稼げるもんだなぁと実感しましたが
後方さんは大変そうでした(;´Д`)
残り保険込み@22000でカンストとなりましたので
明日の保険稼ぎに取っておこうと思い競売を眺めていました。

ここから本題・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-10 02:47 | FF

古銭集め

こんばんわ、Nightmareです(´・ω・`)

今日は空活動の日で神戦をやった訳なのですが
運良く海王の免罪符:両足が出まして
無事にヘカトンレギンスをゲット出来た訳なのですが

ヘカトンレギンス
防22 HP+7 STR+6 DEX+3 スロウ+4
ヘLv73~ 戦シナ暗獣吟竜

未だに手にはファイターシリーズが残ってしまい
早く75にしたい戦士であります(;´Д`)

今日は空の活動終わった後、またいつもの3人で
古銭集めに行きました。

今日はちょっとだけ強気な3人
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-09 03:04 | FF
こんばんわ、Nightmareです。

昨日フレや友達との会話で「たまにブログ見てるよ」という事を聞き
ちょっとは更新しないと見てる人が(´・ω・`)ガッカリするかも知れない
と思い更新してみる事にしました。

さかのぼること先週の土曜日・・・

その日は丁度サルベージの日だったのですが
欠席する方が多いらしく中止になるだろうって事で
戦士のレベル上げに専念しました。
お蔭様で戦士のレベルが74になりまして
待ちに待った蝉2が使えるレベルまでになりました(*´д`*)
これから過酷なスキル上げと共に頑張って行こうと思います。

本題はココから
[PR]
by FF_Nightmare | 2007-02-05 02:21 | FF