FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ@3日

皆さんこんばんわ、Nightmareです。

もう12月も終わりに近いですね。
あっと言う間にクリスマスが過ぎていました。
早いもんですね(´・ω・`)

今年1年を振り返ると色々ありました。
・空LSの解散
・フレや師匠の引退
・セラフブロガーの減少
・記事にしたいネタが減少
・ナイズル島アサルト(シュシュオンライン)
・エースジョブのレベル上げ
・ブラッドさんがFFに戻ってこない不具合
・Cさんがブログを読んでもコメントを書いてくれない不具合

等などヽ(;´Д`)ノ
まだまだ書ききれない位あるんです。

とはいえ、来年の目標は・・・そうですねぇ
・マート帽子をゲットする事
・レリックの作成
・竜騎士メリポ&装備完成
・残り5ジョブ(シ、ナ、黒、獣、召)レベル上げ
・サルベージ装備の完成
・アサルト大尉

ちょっと無理な目標もあるんですがw
頑張ってみようかなと思っております。
[PR]
by FF_Nightmare | 2008-12-28 03:29 | FF

(σ´∀`)σ祝竜騎士75

こんばんわ、Nightmareです。

ブログのネタで上げてたのですが、
途中から妙に楽しくなってそのまま75(カンスト)まで
上げきりました。カンパニエでソロ出来るから
しばらくカンパニエには竜騎士で参加しようかと
思うんですがね。

溜まっていたメリポもディープブリージングという
ブレス効果がアップするメリポアビに2を振った訳なんですが
コレ良いですね。
ヒルブレ1回で560位回復してくれるんですよ(*´д`*)
MAX5まで上げようかと思ってたりするんですが

現役の竜騎士さんに話を聞くとアンゴンが良いとの事・・・
確かに遠隔武器で槍装備っていうのも良いですよね。
他にもエンパシーという自分自身の良い強化だけ
子竜にコピーされるアビもあったりするんですが
迷いますねw

ココを御覧になってる方で俺も竜騎士ジョブ75だぜ!
っていう人は装備などのアドバイスを貰えると助かるので
コメントよろしくお願いします。

そんな竜騎士装備
[PR]
by FF_Nightmare | 2008-12-22 02:37 | FF

何となく今の現状

読者の皆さんこんばんは、Nightmareです。

毎週カンパニエOPSの爆弾と各種ミラテテでコツコツレベルを
上げておりました黒魔道師がようやく55になり
リトレースを覚えました(・ω・`)

これでやっとサンドからゲートを通って
過去に行かなくて済みそうですw
ちなみに黒はAF1の武器もまだ未取得です・・・
前に知り合いが黒をあげてたのを思い出しましたが
その彼もAF取らずに頑張ってエラントを着てました。

実際ヒュム男の種族装備なんですが性能は良いのですが
ちょっと恥ずかしいんですよね。
茶色だし、余裕がないパツンパツンのところがねw
・・・というわけで今育ててるジョブが落ち着いたら
黒のAFをゲットしようと思います。

ブログのネタの為に上げ始めた御三家ジョブの
竜騎士、シーフ、獣使い

<竜騎士>
竜騎士思ってた以上に楽しいですねぇ(*´∀`*)
たぶんFFで一番楽しいジョブですよ(きっと
ちなみに今はソロでカンパニエ等出来ないかと
試行錯誤しながらヒルブレ装備を集めています。

<シーフ>
シーフもなかなか楽しいのですが、
サブリガをゲット出来ていなくて70で休憩中・・・
竜騎士を上げ始めて、ちょっと疎かになってしまったかも
しれない・・・

<獣使い>
ブログを書いてから真っ先に始めたジョブでしたが
何となくスコハネを着れるようになって満足してしまった・・・
裏ではAFをフリーで希望してたりしますが
後、両脚と両足をゲットすればAFコンプになりそうです。
竜騎士とシーフが75になり次第75を目指そうかと
思ってたり・・・

今年もあと残りわずかなので、今の目標は
御三家ジョブの1ジョブだけ75カンストを目指そうと
思います。きっと竜騎士だと思いますけどねw
[PR]
by FF_Nightmare | 2008-12-08 02:13 | FF

久しぶりの日記

こんばんわ、Nightmareです。

日記を放置していたら月が替わっていました(´・ω・`)
ブロガーには、良くある事ですよね?(そうだと思いたい)
特にコレというネタもなく穏便に過ごしていたわけです。

1つだけネタというか嬉しかったのは、
先週固定ナイズル島のPTが解散しまして、
解散した日に出たトロッターブーツをロット勝ちした事位です。
おかげでストライダーブーツを売って結構ホクホクしてますがねw

今日は夕方頃ログインして、LSのみんなとボンバーしたり
夜カンパニエをしていたんですがね。

2垢フレから「侍でメリポに来ないか?」との申し立てがありましてね。
行ってきました。
とは言え、私は侍でメリポとかした事がなかったので
武器は何を装備したら良いのか分からなかったのですが
リーダーから「槍とか持ってませんか?」等と嬉しい発言を
頂きまして。。竜騎士で丁度両手槍スキルが227と真っ白状態w
初めのうちはバフラウでマムとかやってたんですがね。
ちょっと攻撃がきつかったので、コリブリを狩る事にしたんですよ。

d0036932_1584572.jpg


PTの構成は忍、侍、狩、詩、詩、赤と言った感じで
詩詩の強化のおかげでWSが4桁出てましたw
コリブリを狩り初めて何時間経ったのかは覚えていないんですが
190チェーンまで行きました(*´Д`*)

メリポも開始時3でしたが、終わる頃には8と、もの凄く稼げました^^
両手槍スキルも気がつけば侍での上限240まで達成!
竜騎士も71になったし、今週はインパルスドライブでも
覚えとこうかしらと思いました。
[PR]
by FF_Nightmare | 2008-12-01 02:18 | FF