FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デュナミスクフィム

こんばんは、Nightmareです。

今日は新裏のデュナミスクフィムに行ってきました。
1時間の制限の中でボスを倒すというのが、延長出来るか
どうかのポイントらしいんですよね。

ちなみにフルアラ+2PTの2部隊で突入した訳ですが
思った以上に時間が掛かったのか、ボスをやる頃には
10分前の警告が・・・(;´∀`)

そんなこんなでボス(ジャイアン系)が登場し
ナイトが壁際に引っ張ってインビンジブルを発動し
脳筋はすかさず、不意玉WSや2アビを駆使して応酬
だんだんタゲが脳筋の方に向き始めたが、
イカロス等を使用し何とかクリア(*´ω`*)

今回はSS撮ってる余裕が無かったのでご勘弁を・・・(;´ω`)

その後、ひたすらアクセサリーを取ろうという事で狩ってました。
ちなみに私は獣使いの腰装備↓を

防5 CHR+6 命中+7 敵対心-3
Lv70~ 獣 Rare Ex


希望してましたが・・・出るのはAF12個位と劣化モンク足が1点でした。
何かアクセサリーはおろか、高額も出てませんでしたね(´・ω・`)
今回は、みんな揃ってクフィムクリアになったので
良しとしときましょう。次回こそはアクセを!w

レリック中間報告3
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-23 01:37 |
こんばんは、Nightmareです。

ここ最近私の周りにはネタが落ちているせいもあって
今月に入ってから既に5回もブログを書いています(`・ω・´)
え?5回は少ないって?そうですか・・・
Mixiの方はフレ&飲み友達の紹介で登録した事もあり
日記はほぼ毎日書いています(土日曜、祝日以外)
登録されてる方は足跡を残して行って下さいな(*´ω`*)

今日のブログの内容は活動日記とは違うものなのですが、
たまたま↓の日記を見てくださって
非公開という形でコメントまで残して行ってくれた
エフエフアンテナの管理人様のサイトについて
少し、ご紹介をさせて頂きたいと思います。

私は普段仕事2割、ネット徘徊8割という
典型的なダメ人間なわけですがw
他鯖といえど、FFのブログは見たいがグーグル等で検索しても
更新が止まっていたり、既に引退してしまった方の
ブログになっていたり・・・が多い中

いろんなサーバで現在遊ばれている現役プレイヤーのブログが
1つの情報サイトとして纏まっているサイトが

エフエフアンテナなのです。

ちなみに私が普段使用しているPCには
既にブックマークをしているのですが
もし、まだ知らない方がいらっしゃいましたら
一度見てみてはいかがかなと思いましたので
ご紹介させて頂きました。

余談という訳ではないですが、私がブログを始めた理由
について話をしたいと思います。

そんな理由
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-20 01:59 | FF

GMさんを呼んでみた

こんばんは、Nightmareです。

土日辺りからずっと喉が痛くて、昨日頭が痛くなった事もあり
今日の朝会社前に医者を寄ってみたのですが、
花粉に混じったウィルス性の風邪だと診断され
点滴を打ち、今日は安静にしていなければならなかったので
会社をお休みし、安静にFFをしてました(´・ω・`)

最近ハマっている獣使いのレベルを上げてた訳なんですが
突然、英語の文字でRMTに関するTellが着ました。
しかも1回だけじゃなく、キャラを変えて2度3度同じ内容o(`ω´*)o
少しイラっとしましてね。GMコールしたんですよ。

d0036932_1213953.jpg


そしたら、いつもの如くメッセージだけの対応・・・
そこでまた、カチーンですよ(゚Д゚#)ゴルァ!!

GMを召喚してみた
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-18 01:51 | FF

獣シンク

こんばんは、Nightmareです。

最近カンパニエで育ててきた獣使いが
ようやく昨日73になり、フレを誘って空に通っています。

d0036932_1585084.jpg


73になると食事とか取らなくてもほぼ操れるらしく
丁度~強そうな鳥を操って、強そうな~とてロボにぶつけるんです。

最初は丁度の鳥を操ってとてロボに当ててみて
削り切れるか心配でしたが、ロボにはメルトダウンという自爆技で
あっけなく経験値がゲットできてしまうのでソロでも、
とてロボが倒せます。
2人獣が居れば、丁度の鳥2匹でとてロボがスムーズに狩れるので
またフレを拉致って空で獣シンクしますがね(*´ω`*)

暗くて見づらいかもですが・・・こんな感じです。
獣本体はドールやツボに注意しながらディア2やバニッシュ2を
撃ってヒーリングするだけ(とても簡単です)

①羽ばたいて
d0036932_224535.jpg


②( ゚д゚)ドカーン!!
d0036932_233185.jpg


楽チン・・・みたいなw
これだけで指輪込みで400超えるんですよ?w
しかも印章も溜まるし、ドールの破片を店売りしても
美味いのでしばらく篭りそうです。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-17 02:08 | FF

初野良サルベージ

こんばんは、Nightmareです。

d0036932_15506.jpg


実は会社で仕事そっちのけでFFのブログを見たり
コメントを書いたりしているのですが、偶然にも
裏LSで一緒のTakaoheartさんのブログを発見しまして
何度かコメントを書いているうちに仲良くなり

日曜日の昼過ぎに野良サルベージに連れていってもらえました。

ちなみにこの日は侍/忍で呼ばれまして
PTの面子はこんな感じでした。

モ/忍、侍/忍、シ/忍、赤/白、詩/白、白/黒

私はサルベージLSは入っているので
何をしなきゃいけないのかは、ある程度分かっていたのですが
まず人数の少なさにビックリしましたよ・・・

サルベージって
1PTとかでボスとかできるんですねΣ(・ε・;)


そんな銀海123ボス編
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-16 02:17

久しぶりの日記ですが

こんばんは、Nightmareです。

さて、今回も裏の話題メインです。
今日は21時~デュナミスサンドリアだったのですが
なんと今日3回も全滅するという稀なケースに陥りました。
大分昔にも同じような事がありましたが、

いつの時代も油断大敵ってやつでしょうね。
例えば、召喚とペット→寝かせ→本体殴り
HP半分くらいでアスフロ→睡眠回復→アスフロで即死

d0036932_1531940.jpg


もう少し召喚獣を離すべきでしたね。
全員2000以上食らって全滅w
範囲がえらい広いらしいです。
チョコボ前辺りじゃないと食らうとかなんとか・・・

その後何とか回復するも、釣りミスでおかしな位
敵が来て半壊(画像があまりにも暗かったので画像なし)

結局ボスをやって30分延長したのですが、
なぜか絡まれる人がその場で死ぬ訳じゃなく
主力部隊まで引っ張ってきて全滅w

d0036932_1565856.jpg


そんなこんなで、あっと言う間に時間になってました(´・ω・`)
この失敗を次回につなげていきたいですね。
っと、何とかキレイにまとめてみました。

レリック作成中間報告2
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-13 02:08 |

嬉しかったこと

こんばんは、Nightmareです(´・ω・`)

最近友達に誘ってもらったMixiにハマってしまい
ブログ更新が疎かになってしまいました。
しかし!今日はちょっと嬉しい事があったので
少しづつではありますが、また更新して行こうと思います(`・ω・´)

↓前回の日記にコメントをくれたイケメンガルカ様より
この拙いブログを読んで下さっただけではなく
レリック作成の為の貨幣をカンパしてもいました(*´д`*)

今日は裏バスが終わった後、偶然ゲットした「ウーツ鉱」を
出展してロランバザーを漁ろうと思い、ルルデで競売を眺めて
いると、突然テルがありましてね。

ブログを拝見しました。少ないですがレリック作成の応援をしたいです!

との事・・・( ;∀;) カンドーシマシタ。
話して見ると、これがまた何というか味のある可愛らしい感じの
キャラクターで、まるでタルタルとでも話しているような
感じのガルカさんでした(外見ごっついのにねw)
フレンド登録を持ちかけたのは言うまでもないですが
完成した暁には、協力して頂いた方を誘ってメリポをしようと
思っています。

しかし、まだ何のレリックを作成するか自体検討段階中なので
あまり詳しくはご報告出来ないのが現状です。
ただ貨幣を集めるだけ集めて、やっぱりレリック作成は辞めた・・・
にしたくはないのでこのまま貨幣集めを継続します。
@1ヶ月位で本当に何を作るのか決めようと思います。

レリック作成中間報告
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-02-06 02:45 |