FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりのレベルシンク

こんばんは、Nightmareです。

御三家ジョブ(竜、獣、シ)が75カンストになり
マート帽子に必要なジョブが残すところ
黒、ナイト、召喚の3ジョブになりました。

ちなみに今日は召喚士でレベルシンクをしたのですが
魔法やアビは全て手動の為、ほぼPT内では無言で
和気藹々感が出せず少し盛り上がりに欠けてしまったかなと・・・
次回参加するときはマクロを用意しておきます( TДT)
実はなんだかんだ言ってPTって好きなんですよね。
最近はナイズルシャウトしてるせいもあって
リダするのも苦じゃないし、またこっそり
オートリーダーを発動してみようと思います。

最近は大型コンテンツやらで私語マクロは
ほぼ無くなったのに慣れてしまい。
久々に見れるかとちょっと期待してたのですが
やはり皆さん、WSマクロはおろか連携メッセージもなく
黙々と狩りをしていました(´・ω・`)

見たかったなぁ・・・連携マクロとかWS前振りメッセとか・・・

d0036932_074023.jpg


あんまり自給とかも良くなかったかも知れないが
みんなレベル1つずつ上がったし、途中の要所要所で会話をしたり
PTメンバーを弄ってみたりして、楽しくレベル上げが出来たから
今回は良しとしとこう(*´ω`*)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-03-30 00:18 | FF

追加シナリオ

今日は久しぶりにレリックの話題じゃないんですが、

3/23から先行発売してる追加シナリオの
「石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌」 なんだが
ちょっと貰える装備見たら凄いのな!w

ヌエボコセレーテ 
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5
Lv75~ 戦ナ暗侍竜

ロイヤルルダンゴト
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5
Lv75~ 白黒赤吟召学

マルク・ワルドコル 
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI5
Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

以下の2個を任意に上記防具に付与
(開発中のため変更の可能性があります。)

・命中+10
・攻+10
・回避+10
・飛命+10
・飛攻+10
・敵対心+5
・敵対心-5
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・二刀流効果アップ(+3%)
・ファストキャスト効果アップ(+5%)
・クリティカルヒット+3%
・ダブルアタック+2%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・クイックドロー使用間隔-5
・スナップショット+5%
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・よびだす使用間隔-15
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%


            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |


べ、べつにMixiコピった訳じゃないんだからねっ!
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-03-25 10:08 | FF

証NM

こんばんは、Nightmareです。
社会人の方は3連休いかがでしたか?
私にとってはあっと言う間に過ぎ去ってしまって
ちょっとガッカリ(´・ω・`) です

今日はデュナミスボスディンの証NMをしようと
言う事でやってきました。
証NM(暗黒?侍?)→証NM(ナイト?)→証NM(詩人?)

1匹目は両手鎌を持った侍のようなエルヴァーン
硬いイメージはありましたが、2匹目のナイトよりは
柔らかかったです。範囲アビで600とか食らってましたが
難なく撃破・・・だったかな?(うろ覚え

出た証:抜山蓋世の証(両手鎌)

2匹目はデュエルシャポーを被ったナイトのようなエルヴァーン
これが一番硬かった;;
インビンジブルと連続魔?何回してるのかと・・・( TДT)
麻痺も酷かったです。

出た証:唯我独尊の証(両手剣)

3匹目は杖をもった詩人のようなエルヴァーン
挑む前の残り10分のところで全滅してしまって
挑む頃には残り3分の合図が・・・
最初から2アビ全快でやったのですが半分位削ったところで
あえなく時間切れ・・・
@5分、@5分あったら・・・
と思いましたが(´・ω・`) 攻略サイトみたら・・・
女神とか連発で使うらしいですね・・・
@5分じゃ厳しいのが良く分かりましたorz


次回も頑張りたいと思います。

レリック中間報告6
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-03-23 01:55 | レリック

ホワイトデー

こんばんは、Nightmareです。

バレンタインデーでチョコを貰った方は
ちゃんとお返しをしましたか?
私も先日ミクシーの方で義理チョコを貰った時
何を返せば良いかアンケートを取ったところ
予想外にも「ハンカチ」が当たり障り無くて
良いのでは?という回答を元に・・・

金曜日の仕事帰りにイトーヨーカ堂の婦人服売り場で
5段階評価の順でハンカチを選びましてね。
明日ちょこちょこっと渡す予定なんですが
渡す方もちょっと照れくさいですね(*´ω`*)
まあそれは明日にして・・・

話はレリックです。

レリック中間報告5
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-03-16 01:37 | レリック

レリック作成

こんばんは、Nightmareです。

先月初め位からちょぼちょぼ買い集めたり、
譲ってもらったりしながら何とか集まりそうな気がしてきたので
カテゴリーに【レリック】を追加してみました(*´ω`*)

裏ではまだ希望装備も残っている事もあって
なかなか、高額1本に絞れてはいないので
さくっと希望装備が出る事を願いつつ
集めています。

最近私の周りの人もレリック作成してるぜ!って方が
ちらほら多くなってきたのもあって、貨幣バザーを
してる方はいても、なかなか自分が買う相場と一致しなくて
買うのを戸惑っているうちに、既に買われてたり・・・
なんて事がよくあるんですよ。
買うときはコレだけ買おうってのを決めてないと
いけないのかも知れませんね。

とりあえず、年内にある程度集まる事を願って
ブログに書き残して行きたいと思います(´・ω・`)

レリック中間報告4
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-03-06 02:49 | レリック