FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デュナミスブブリム

こんばんは、Nightmareです。

新裏のデュナミスブブリムに行ってきました。
今日の裏LSはいつも以上に勢いがあり、
入ってから30分位でボスまで行きまして、
d0036932_1301615.jpg

サクっとクリアしました(*´∀`*)

その後、アクセや劣化を取ろうと鳥やダルメルをやってたのですが
釣りミスなのかリンクなのかで鳥軍団やダルメル軍団によって半壊に・・・
数は数えてないですが鳥は全部で20匹くらい居ました:(;゙゚'ω゚'):
d0036932_1362820.jpg

d0036932_1375725.jpg

ダルメルも・・・確か10匹以上いましたので
即ログアウトをして逃げました(ごめんなさい・・・(;´Д`)

また私は新裏バルクルム、クフィムをクリアしていたので
このブブリムクリアと同時に、新裏のデュナミスタブナジアに
行ける事になりワクワクしています。
今日で裏LSがゴールデンウィーク休みに突入するのですが
LSリダが連休中に新裏のタブナジアを主催するとの事で
一緒に着いて行こうかと思います(´^ω^)ゥ,、ゥ,、

噂で聞いた話では、音楽が他の裏と違って格好良いんだとか・・・
裏ザルカも他の4国+ボスディンとは違ってましたしねぇ
早速聞きに行ってきますょ!w
また既にGW突入されている方も中にはいらっしゃるかと
思いますが、私は残念ながらカレンダー通りなので( TДT)
今からGWがとても楽しみです。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-27 01:48 |
こんばんは、今日の裏はデュナミスボスディンでした。
私の希望はもちろん(電光石火の証)一択です(`・ω・´)
最初は至って普通の進軍、AFや高額等希望の物が
出てまして、残った時間で証NMをやろう!
という流れになりましたので行ってきました。
d0036932_1153474.jpg


今日の裏ボスディンで証を希望する人は4人
それぞれ、両手刀、両手鎌、短剣、管楽器と
被ってるところから攻略してきました。

ハイドラNM「Velosareon」
d0036932_1184125.jpg

<ドロップリスト>
両手鎌:抜山蓋世の証(33%)
両手刀:一刀両断の証(33%)
弓:古今無双の証(33%)
百貨幣3種類(1%)
のうち、どれか1つを必ずドロップするとあって4分の1
(複数出ることもあるとか・・・)

このNMは前回も戦いましたが、暗黒騎士・狩人・侍のハイブリッドで
攻撃力も高く輪天殺による範囲ダメージによって、近くに居た後方さんが
巻き込まれて倒されていましたが、比較的楽に倒せたと思います。
気になる証は一刀両断の証で、希望されていたブログリンクでもある
Takaoheartさんがゲットしました。
おめでとうございます(*´∀`*)


ハイドラNM「Quiebitiel」
d0036932_1272917.jpg

<ドロップリスト>
短剣:電光石火の証(33%)
管楽器:高山流水の証(33%)
片手棍:一殺多生の証(33%)
100バイン紙幣等(1%)
のうち、どれか1つを必ずドロップするとあって
約4分の1の確率でした。

前回時間が足らずに終わってしまい悔しい思いをしましたが
今回ついにやってもらえる事になったNMです。
このNM自体は白魔道士・黒魔道士・吟遊詩人のハイブリッドで
攻撃自体は前のNMよりは大したことはなかったのですが
順調に削れて4割近くにきた途端に2アビの女神が発動し
振り出しに戻ったりと・・・バタバタしておりました。
私も4割に来て2アビを使ったのですがTP無効化にされてしまい
あっと言う間に明鏡止水が終わり(´・ω・`)
そのままNMが倒されました。

祈る気持ちで画面を見ると

Quiebitielは電光石火の証を持っていた・・・のログが

この瞬間が一番嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
短剣希望だった私はロットをさせてもらい、
無事証をゲットしました。
LSの皆さん本当ありがとう。
完成したらシーフで参加させて貰います(`・ω・´)

裏LSが終わった後、
d0036932_1421276.jpg

さっそく止まっていた証とデュナミスダガーを
渡し、手数料のルンゴ61枚を持って来いという話に・・・
現段階ではルンゴナンゴは19枚しか持っていないので
頑張って残り42枚集めてゴブちゃんに渡そうと思います(`・ω・´)

待ってろよバターディア・・・いやマンダウ!
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-24 01:42 | レリック

銀海遺構

こんばんは、Nightmareです。

今日はフレに誘われてサルベージのサルベージの銀海遺構に
行ってきました。今までアレスを集めていたので
フレのボスに当たる人に聞いてみたところ
アレスはハズレだと言ってました(´・ω・`)

良い性能なのになぁ・・・まぁしかし、アレスがあったら
ロットしても良いとの事でしたので
今日の本命はスカディ装備を希望(シーフの装備集めないとね)

今日攻略ルートは

1層:東から攻略
2層:南東方面に向かって攻略
3層:西ワープ
4層:スルーでボス

で、構成は(モ/忍、侍/忍、シ/忍、詩/白、赤/白、白/黒)
だったかな?みんな6人でボスを倒したという事がなかったので
やってみようという結果になりました。
d0036932_2111012.jpg

過去戦績BFでアルザビウーツ鋼が出ているせいか
今日の銀海は32名入っており、なかなか入れませんでした(;・∀・)

それでもやっと入り進軍・・・
途中ハイポが切れてしまい、死んでしまいましたが
みんなの団結もあってか、何とかボス部屋まで到着

詩人さんのソウルメヌメヌによって強化され
モンクの百烈拳を最初にぶっぱなしました。
d0036932_2161315.jpg

4回あるブレインジャックのうち1回はマグレで両手棍に持ち替えが
出来たものの@の3回は全て魅了されました( TДT)
俺以外の皆さんは手馴れているらしく、魅了中は両手棍を装備してました。
やっぱり経験積まなきゃダメですね。

ボスでは何回か死んだものの、スリップや侍さんの2アビで
ボスが沈みましてクリアーに(∩´∀`)∩

ドロップはアレスのフォボスガントレ25装備と薄金の月数脛当25装備が出てました。
薄金は希望者が居たのでロットは出来ませんでしたが、アレス手25を貰いホクホクで
帰りました(*´∀`*)
また次回も行くそうなので一緒に着いて行こうかと思いますw
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-22 02:21 | サルベージ
こんばんは、Nightmareです。

日曜日に裏LSで欠片NM(両手槍)をやってきました。
d0036932_2113138.jpg

作戦としてはアタッカーPTに詩2人が交代で
ソウル+メヌメヌとマチマチを掛けてスタート。
削りは【石の見る夢】のBC同様思った以上に
早かったのですが、槍NM自身に強力なショックスパイクが
掛かっており、攻撃するとスタンされてしまう事がネックでした。

私は戦闘前に黙想で貯めたTPを使い
不意玉WSと明鏡止水を使用し
全て撃ち込みましたが、タゲは
別の侍さんに・・・そしてその侍さんは
ゲイルスコグルが炸裂してました(;´Д`)

今日はアタッカーが若干少なかった事もあり
本当に@1歩のところまで削れたものの
デジョンされてしまい、悔しい思いをしました;
d0036932_2222332.jpg

やっぱりWSのスタンも途中で撃った方が良かったのだろうか・・・
それとも物理アタッカーをもう少し増員した方が良かったのだろうか・・・
明日ネットで調べて、次回のリベンジに繋げたいと思います。

おまけ、砦NMを全て倒すと、こんなところに片手刀NMが現れてました。
d0036932_2291354.jpg

暗くてちょっと分からないかもしれません(;・∀・)

レリック中間報告8
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-20 02:30 | レリック

過去戦績BF

昨日フレさんに過去戦績BFに誘われて行ってきました。
場所は過去バタリアで虎ボス1の雑魚6?だったかな?(;・∀・)

過去戦績BFは従来のバトルフィールドにPTメンバーを召喚して
行われるのではなく、トリガーNMのような感じで沸きます。
やってるPTの人たちしか叩く権利がなく、外部からのケアルも
無効になっています。

言ってみれば戦術公開の刑ですね(´・ω・)
どうやって倒したのか、誰が倒されたか、何人でやってるのか・・・
人数が少ないと周りから野次が飛ぶかもしれませんので
少人数でやる際は気をつけた方が良いかも知れませんね。
今回の過去BFは戦術公開の刑ですから、やり方とかも
パクられちゃうかも知れませんしね。

後は我先にと順番待ちを横から強引に入ったりで
揉める問題が起こりそうですね。
特にウチの鯖は外人も多いですし(;・∀・)


そんなこんなでこの日の戦利品は
・ハイリレイザー
・クロマ鉄鉱
・御神木
・万能薬
・エボニー原木
・玉鋼



オーグメント付き武器のガリィ
経験値が1284ポイント
1PT位でも出来そうなので、固定とか組んで
やったりするのも良さそうでした(*´∀`*)
気になるのはやはり高級素材ですね。

この日はガチロットという事もあり、全員でロットしたんですが
私は1つも勝てませんでした(´・ω・`)
また機会があったら是非誘ってくださいませ(-人-;)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-17 10:47 | FF

ようやく魂の返歌クリア

こんばんは、Nightmareです。

日曜日に石の見る夢の最後のBCで手詰まりになり
色々調べてました。
何でも、Wikiにはモモモモ赤詩で鉄板!とかあったので
早速今日試そうとシャウトやミッション希望の方にテルを入れ
挑んできました。

SSは名前が出ちゃうので控えさせて貰いますが
構成はこんな感じです。(赤/暗は私)

モ/戦、モ/戦、モ/戦、モ/戦、赤/暗、詩/白

食事はモンクさんはピザで統一
後方は指定なし(私はメロン+1)

今巷で話題の鉄板とされる構成です。

次に作戦ですが、入ったらまず
赤が全員にプロシェルをし強化しつつ
モンクさんはオポ昏でTP100位貯めます。
オポ昏が無い方はイカロスを使用してもらい
【ためる】を10回目指してもらいました。

【ためる】が5回位になった時点で詩人さんは
ソウルボイスを使用しメヌ3メヌ4を掛けて頂き
【ためる】が8回位のところで
モンク4人が一斉に
集中+回避+バーサク+ウォークライ+百烈拳
を使用してからWSを撃って開始という感じです。
(アビ封じの前に百烈拳使用、※ココ重要)

赤/暗は百烈拳が出たと同時に連続魔を使用し
WSと同時にクマスタン

また勝敗は赤/暗の連続魔スタンの効果中のみが
許されるのでまさに、短期決戦の構成です。
最初削れるかなぁ?と心配はしてましたが
モンク4人の開幕WSで約半分減りww
百烈拳の効果で2回WSを撃てるので
余裕のクリアでした。
私のコピーが沸きましたが放置でボスタコ殴り
詩人さんは回復に専念

入ってから強化まで約10分~15分
撃破時間約1分以内(連続魔切れなしw)

協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで欲しかったマルクワルドコルをゲットできました。
d0036932_1433342.jpg


オーグメントは下の3つで凄い迷ったのですが
二刀流+3とストアTP+4、モクシャ+4
or
二刀流+3とクリティカルヒット+3
or
二刀流+3と命中+10

とりあえず肉食で普段着を意識して
二刀流+3と命中+10にしておきました。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-16 01:46 | FF

追加シナリオ

こんばんは、Nightmareです。

追加シナリオどうでしたか?クリアして装備貰えた人も
まだ最後のBFで手詰まりな人もいるでしょうかね?
ちなみに私も4回行って4回敗退です(´・ω・`)
トリガーは取ってきたので、また行ける時に参加しようと
思います。

いやぁ、最初の方はとっても簡単でしたね。
お使いだけ面倒でしたけど・・・(;´Д`)
なかなか落とさない&ライバルいっぱいみたいな・・・
@はク・ビアのBFですかね。
私はフレとフレの友達、シャウトでテル下さった方と
挑みました。手違いで5人でしたが(忍、赤、竜、召、召)
俺は3回死、召さん1回死でなんとか倒せました。

しかし、最終のBFなんですかね?あれは・・・

1回目は赤/暗で参加
(ナ/暗、戦/忍、赤/暗、赤/暗、詩、召)
ナイトのインビンスタートの作戦
スタンで「ガ」は止めたのですが、魅了とコピー沸きすぎで
対処遅れもあり、アビも封じられて敗退・・・

2回目は赤/暗で参加
(ナ、狩/戦、赤/暗、赤/暗、詩、召)
コピーが沸きすぎ魅了されすぎでパニックになり敗退・・・

3回目は狩/戦で参加
ちょと特殊な攻撃構成で
(狩/戦、狩/戦、狩/戦、狩/戦、詩、赤/暗)
強化かけてオポ昏使ってTPを100以上に上げ、
ソウルメヌメヌ+肉+バーサク+狙い撃ち+乱れ撃ち
スタートと同時に連続魔スタンを開始
狩の一斉スラッグ→遠隔→イーグルアイ→スラッグ
→イカロス+スラッグ
まで打ち込んで@5mmのとこで範囲攻撃によるやつと
PCコピー&引き寄せで対処できず敗退

4回目は狩/戦で参加
(ナ/赤、青/忍、詩、黒、赤/暗、狩/戦)
ナさんの回避も上手く、PCコピーを青さんが倒し
黒さんと赤/暗さんでガやアビを止めて
一番安定してましたが精霊がほぼレジで
最後削れなくて時間切れ、私4回死
ちょっと頑張っちゃいましたw

何かLSでもクリアした方がいてコツを聞いたのですが
赤/暗2名、詩、侍、暗、モでベスト更新とか・・・。
数人レリック武器持ってたとか、マート帽子あったとか・・・

ジョブ縛りや廃装備必須とかまず無理ですね;
普通の構成で勝てるように修正されて欲しいです(´・ω・`)

それと負けるとトリガー取りからってのも
修正されて欲しいですねorz

まあ、今日は久しぶりに銀玉ヒャッホイ出来たし
楽しかったからまた機会があったら挑戦したいと思います。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-13 03:05 | FF

待ちに待った

先週、モニオン銀貨14枚と武器3種類を持って
ズヴァールのゴブちゃんに預けて着まして
1週間経ったので早速取りに行ってきました。
d0036932_1331091.jpg


デュナミスダガーを装備して話掛けてみると
証の事を言われまして・・・まだ証持ってないので
武器はそのまま貰ってきました( TДT)
d0036932_1335091.jpg


ボスディンの証NMからコレ
d0036932_134394.gif

出ると良いなぁ(´・ω・`)

なにわともあれ

デュナミスダガー(σ´∀`)σゲッツです。
d0036932_1341965.jpg

[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-11 01:35 | レリック

召喚士AF

こんばんは、Nightmareです。

日曜日の夜暇だったのでLSにいた詩人とシーフを拉致って
レベルシンクをしたのですが盾さんが22時までと、
突然言い出しまして、他を探した見つけたのですが
返事がなくて、そのまま解散する事に・・・(´・ω・`)
指輪分稼げたから良しとしとこう・・・

22時から予定がぽっかり空いてしまったので
フレのブラッドさんを拉致って誘って
召喚士AFを取りに行くことに・・・
なんせ54までシアー装備だけしか持っていなかったので
そろそろAFが欲しいなぁと・・・ね(;´∀`)

サクサクっと流砂洞で目玉NMを倒し
SS撮る前にブラッドさんが倒してしまい
あっという間に武器を(σ´∀`)σゲッツ
その後、今度はSSを撮ろうとフェインにやってきました。
d0036932_1213059.jpg


ブラッドさんとこうやって冒険するのは何回目だろう・・・しみじみ
d0036932_1221699.jpg


ほとんど俺のAFとかに拉致って手伝って貰ってる気がする
フレ思いの人なんだなぁと(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
d0036932_1232358.jpg


無事6匹だか8匹だかを倒してエボカースパッツを(σ´∀`)σゲッツ!!
時間も時間だったので、今日は勘弁しておいてやるか解散する事に
ありがとうブラッドさん、来週も是非よろしくね^^^

レリック余談
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-06 01:30 | FF
こんばんは、Nightmareです。

4月1日に新人が2名入社しまして、
私が教育担当をしているのですが
最近の学生は甘いというか、勉強のコツが
分かっていない。実は今日ちょっと難しい課題
を与えてみたのですが・・・

「分からないところは聞いて下さい」

に対して、

「何をどうして良いか分からなくて手付かずです」

と、自らの頭を使わずに答えだけ聞きに着まして
もうなんというか、(´・ω・`)ガッカリ…でしたよ。
学生生活のぬるま湯に漬かりきってたみたいなので
社会の常識をとことん叩き込もうと思っております。

話が反れてますが、まずはご報告

レリック中間報告7
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-04-03 01:28 | レリック