FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは、Nightmareです(´・ω・`)
d0036932_059212.jpg


今日の裏はデュナミスジュノで、釣りメインのシフで入ったのは
初めてでした・・・。
前回の裏ウィン同様、普段は侍や戦士などで参加していましたが
マンダウを作るというのもあって前々回の裏からシーフで参加しており
今日は釣りメインという役割で黒PTに入りました。

なんて言うか裏シフの釣りは、一言で言うなら

難しい

・・・です(´・ω・`)

そんな裏ジュノの話
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-26 01:27 |

デュナミスウィンダス

こんばんは、Nightmareです。

今日の裏はデュナミスウィンダスでした。
いつもなら侍で行くのですが、前回から
シーフで行く事にしました。

以前は、シーフが釣ってきたものをターゲッターが
殴り、みんなでタコ殴りするものでしたが、
今回初めて釣り役をする事になってやってみたのですが
正直難しいですね(;´Д`)
ウチのベテランシーフのCさん曰く

C:「慣れだよw」

との事、次回は殴る事よりも、どの敵から釣るのが
よく見ておこうと思います。

レリック中間報告10
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-19 01:30 | レリック

野良バフ12NM

こんばんは、Nightmareです。

今日は野良バフラウに参加してみました。
集まったメンバー:モ戦シ赤赤詩
ちなみに私はサルベージ初のシーフで参加・・・(*´ω`*)
狙うはサルベージでも大人気の薄金両足35装備!

主催の方はかなり慣れていた事もあってか
シフが釣らなきゃいけないところを
モンクでガシガシ釣ってくれたりしました。
私は・・・というと戦利品のところを見っぱなしで
ほとんど自分から率先して殴りに行けない
状態でした。以後気をつけなければ(´・ω・`)

そんなこんなで1層はボム→モスラ→虫と狩って行き
NMボムまでサクサクと進めまして
モさんと赤さんの2アビ全開でボムを倒し、1層扉へ・・・
d0036932_1514021.jpg


NM蜘蛛が出現して欲しいと祈ってましたが
ずっとチゴーのみ・・・ドロップは石1バフカードのみ(´・ω・`)

2層に進むとプリンを時計回りに狩り進め、あっけなく2層扉へ・・・
半分くらいまでずっとノーマル蜂が出てたのですが、
門のHPが半分くらいに差し掛かった辺りで突然!
d0036932_1541612.jpg


NM蜂が沸いたんです(`・ω・´)
1層の扉NM蜘蛛が沸かなかった事もあって、祈る気持ちで
殴り倒したのですが、ドロップは石の束のみ・・・
(´・ω・) 1匹目ですからね、■eもじらしてるんだろうと思い
ノーマル蜂を処理しているとまたもや!
d0036932_1562727.jpg

この後、ノーマル→NM→ノーマル→NM→ノーマル

と、交互にNMが出ましたが、装備はまったく出ず
石の束が5~6束落として終了しました。。。
サルベージって本当に装備落としやすくなったのかしら?(´・ω・`)
0.1%→0.2~0.3%にうpとかそんな感じなのかしらね・・・orz
だったら1層のNM蜘蛛ももっと出現しても良くないかねヽ(`Д´)ノ
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-16 02:03 | サルベージ

スカ足完成

こんばんは、Nightmareです。

先週の金曜日の夜行く予定だった銀海北コースのDekkaで
スカ足が完成する予定だったのですが、みんなの都合が悪くて
今日完成しました。

インプNMのDekkaからは15のスカ足が100%ドロップだったので
あんまりドキドキ感は無かったですが
その後のスカ手35には凄くドキドキしましたw
結局スカ手35は出なかったけどね(´・ω・`)
d0036932_127837.jpg


今回はボスまで行けなかったのが残念でしたが
私にとって初のサルベージ装備第一号でしたので
サル固定のみんなも、応援に駆けつけてくれたフレ様も
装備が完成するまで待っていてくれました(*´ω`*)
d0036932_133089.jpg


おかげさまでようやくスカディ足が完成しました。
ナイズル島100層の鑑定で偶然にもロット勝ちした
トロッターブーツにさよならをつげ、今日からどんな時にも
持って歩こうと思いました。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-03 01:38 | サルベージ

もう6月ですね

最近1日1日がとても早く感じられるようになりました。
早くも爺化したんではないかと思うNightmareです(´・ω・`)

この間アサルトの階級が中尉になりまして・・・
ポイントで武器交換したかったのですが
手持ちのポイントが少なすぎて、少尉で交換できる
ペルデュブレード持ってなかったんですよ(´;ω;`)

どうしても欲しくなりまして、先週の空いてる日は
1人メリポとか、フレやLSの竜さんを拉致っては
メリポしてポイントを稼いでいたのですが@ちょっとのところで
点数足らず(47825とかそんな感じ)

何か計算したんですが、

1メリポ=アトルガン戦績1000相当

なんですよね(;´Д`)
今日は日曜日で何も予定がなかったので
フレを誘ってヒルブレPTをやってみました。
構成は(竜、竜、侍、侍、赤、詩)

狩場はGコリ・・・にしたかったのですが
サーチしたらいっぱいだったようで
空いていたハルブーンへトロル狩りに行くことに・・・
トロルを狩っているPTがいなかったのかガラガラでした。
盾なしでも十分いけるもんですね(*´∀`)アハハン♪
そんな油断がいくつかあって侍さんが3回ほど逝ってました。
ヒルブレもHPが半分くらいにならないと発動しないので
WS撃つ時は要注意なんだなぁと・・・(;^ω^)

d0036932_1926100.jpg


構成が良かったからか、安定して10チェーンが続き
3時間位で4メリポ程稼げました(*´ω`*)
白門につくや、早速ポイントを使ってペルデュブレードを(σ´∀`)σゲッツ!!
ようやく欲しかった片手刀がゲットできたので嬉しかったです。
明日はリンバスなので早速このペルデュで試し切りしてみようと思います。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-06-01 01:15 | FF