FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ω戦

こんばんは、Nightmareです。

今日は久しぶりにΩ戦でした。
集合はジュノ港なんですが、普段の集合は
↓とてものんびりしています(*´∀`*)
d0036932_23271.jpg


前回のΩ戦では、頭が2個しか出ないという不具合がありましたが
そろそろ隊長の両脚が出て欲しいなぁと願っています。
しかもLSでも一番人気の両脚装備ですが、
実は私が両脚を取ってから1つも出ておりません・・・。

隊長はみんなから「ストッパー」と呼ばれていますが
そろそろ出してあげても良いんじゃないでしょうか(´・ω・)
さて、本題ですが本日は9人でΩ討伐しに行きました。
みんな手馴れたもので30分も掛からず討伐完了

気になるドロップは・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-28 02:18 | FF

デュナミスクフィム

こんばんは、土日でモグ祭りをしてた方もいるかと思いますが
私はまったくやっておりません(´・ω・`)

さて、昨日はデュナミスクフィムに行ってきました。
メンバー的に少し少なかったのもあって赤/暗で参加しました。
希望は高額をするも、ボスは何も持っていませんでした・・・。
d0036932_2342680.jpg

本当にこのボスから出るんでしょうかね^^;

ボスを倒した後、アクセや劣化を取ろうと雑魚を狩り続けていると
いろんなアクセが出てました。しかし肝心なナイトアクセが
1つも出なかったのは残念でしたが、最後の最後に出た
↓がフリーで試しにロットしてみたのですが

デュエルベルト[腰]
防4 INT+4 MND+4
ヒーリングHP+4 ヒーリングMP+4
Lv70~ 赤(ER

珍しくもらえました(*´ω`*)

レリック中間報告11
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-27 02:44 | レリック

黒のレベル上げ

こんばんは、Nightmareです。
d0036932_2593177.jpg


最近黒魔道士にハマりつつあるのですが
ソロって難しいですね(;・∀・)
昨日FoV等で黒が61になったので
ソロ出来るかどうかネットで調べてみたんですが
どうやらビビキー湾のゴブペットがウマウマとの
記事を見つけたので、LSのメンバーに声をかけて
シンクしてみました。

最初は3人(黒、黒、赤)でゴブペットをやった訳なんですが
面白いようにサクっサクっと狩れるので、ここぞとばかりに
アニバーサルリングを使用してみました。
作戦はドレインで釣って→手前でスリプル2→古代(フレア)
d0036932_311175.jpg

3人でも1チェーン368とか出てました。
ウマウマですね(*´д`*)

これはひょっとしたら・・・
もう1人位黒が居たらゴブとか出来るんじゃない?
と思いフレを拉致って試しにゴブを釣ってみました。
弓ゴブだったのですが・・・

アレ?古代でも全然削れないぞ?:(;゙゚'ω゚'):

黒3人ともMPが底が付き、寝かせ&ヒーリングで
何とか倒せました(;´Д`)
このレベルではまだゴブは早かったようで・・・
単発で600入りましたけど・・・しばらくはペットに専念しようかなと
思っていた矢先、1人の黒さんが

キリンならゴブより柔らかいんじゃない?

ソレダ!!ヽ(´∀`)9
早速赤さんにキリンを釣ってもらい、手前で寝かせて
いざ3人で古代(バースト)

アレ?キリンの癖に硬くない?w:(;゙゚'ω゚'):

またしても、黒3人が必死にやってようやく倒せました。
結論としては、このレベルではペットのみ!という事らしいです。
もう少しレベルが上がったらゴブとかやってみたいです(`・ω・´)

ボスディン氷河[S]での事
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-23 03:18 | FF
こんばんは、Nightmareです。
3連休はほぼFF三昧してました。
まずは、この黒AF3頭装備のエレから・・・
d0036932_0572472.jpg

赤だとソロで倒せるという情報を元に、黒59と侍75で
検証してみたのですが、あえなく惨敗でした(´・ω・`)
d0036932_10165.jpg

たまたまLSに居た方に救助&お手伝いしてもらい
ようやく黒AF全部取る事が出来ました。
手伝ってくれた皆さん、本当に感謝です(ノ´∀`*)

次の日は早速黒AF帽子を被りたいのもあって、
アルテパ方面でサポ獣をしているとフレが丁度同じエリアに
いた事もあり、レベルシンクついでにFoVをやってみました。
d0036932_165314.jpg

おかげさまで黒AF頭装備することが出来ました(*´ω`*)

LSイベント「真龍BF」
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-21 01:20 | FF

モルダバイトピアス

こんばんは、Nightmareです。

先日から3連敗中のモルダバイトピアス
1人で行くとほぼライバル2~3人に取られ
悔しい思いをしておりました(´;ω;`)
そこで今日はLSの皆さんにお声をかけたところ
2つ返事で一緒に行ってもらえる事になりました(*´ω`*)
オンゾゾに向かうPT会話では・・・

「最近はよくピアスNM放置されてる事が多いみたいですよ」

とか、言ってました。
ひょっとして私が取れなかったのは
運が悪いだけなんだろうか・・・(´・ω・`)
そんなことを思いながらオンゾゾをサーチしてみると
数名ライバルがいました。
昔程取り合いは無くなったものの、やはり人気装備
ライバルはいて当たり前なんですな・・・

しかし、一番乗りで向かってくれたOさんが・・・
「あ、Mysticmaker Profblixはやっぱり放置されてるよww」

との事・・・(;・∀・)
オンゾゾに入るや否やとんずらかましてI-9を目指してみると
本当に放置されていました。
これはチャーンス!と叩くことに夢中で
NMのSS取り忘れました(´・ω・`)ソーリー

あっさり倒した結果は・・・
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-16 01:33 | FF

黒のレベル上げ

こんばんは、Nightmareです。

最近フレとサポ獣で黒魔道士を上げているんですが
サポ獣なのにレベル上げが出来るってのが良いですねw
フレも俺も獣75ジョブがあるので、サポ獣重宝したいと思います。

d0036932_127259.jpg


実は今ちょっと悩んでいるのですが・・・
上げだしているジョブの黒魔道士や召喚士のAFを取ってないのもあり、
未だにシアー装備なんですよ(´・ω・`)
さすがにレベルが60に近づいていくにつれて一人シアー装備だ
とちょっと恥ずかしいですね(;´Д`)

そんな訳で、今日は黒のAFクエをこなしていた訳なんですが
黒AF3のウィザードぺタソスは「魔力の泉」を使わないといけないので
時間がある時にどなたかに手伝ってもらおう。。。
ちなみに箱関係もカギすら無い状態なので、これも・・・(´・ω・)
とまあ、まだ揃えて行かなければいけない装備もあるので
一人でも出来るモルダバイトピアスを取りに行くことに

このアイテムはほぼ皆さん持ってると思われるアイテムですが
私は未だに持ってなかったりするわけなんですよ。
下調べをせずに獣使いジョブでオンゾゾに行きOseが沸く広場で
ひたすらゴブを殲滅していると、NMゴブが沸いたんです。

( ´∀`)σ)Д`) Soulstealer Skullnix

こいつに間違いない!と早速トラマをぶつけてみると
意外に強くToramaがあっという間に沈められ・・・。
これはヤバイなと思いリレを掛けてフレにテルしてみたのですが
皆さん無反応だったり、寝るから無理とのこと(´・ω・`)

d0036932_141250.jpg


トラマもなかなか操り辛いモンスターなので、半泣き状態で
呼び出しペットを使ったりしていました。
丁度バックにイカロスがあったのでイカロスも使用しWSを撃ち
敵対心の移動アビをした矢先、敵の2アビが発動!【絶対回避】
このNM2アビもするのか!(;´Д`)
そんな危険な状態も何度かありましたが・・・無事撃破w


カルド[短剣]
D25 隔190 CHR+5
Lv68~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊(ER


何かこんなのドロップしたよ?(´・ω・`)
ピアスは100%じゃないのか・・・等と思ってフレに聞いてみると
どうやらPOP場所が違ったのもあって、ちょっと見に行こうと行って見ると
既にライバルらしき人が張り込んでいました。

バザーコメントには確かに日本語が書かれていたので
日本語で会話をしてみると、どうやら日本の方では
ないみたいで・・・ためしにちょっと聞いてみました。
その人が言うには、日本語は翻訳ソフトを使っていて
内容事態は理解していないとか・・・(;´Д`)

とりあえず急いでなかったのもあって彼らにピアスNMは
譲ることに・・・また来週辺り着てみようと思います。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-13 01:51 | FF

21人で欠片NM討伐

こんばんは、Nightmareです。
議題が昨日の話なのですが・・・(;´Д`)

昨日はデュナミスザルカバードに行ってきました。
最初の方の雑魚デーモンから赤AF2がドロップした事もあって
幸先良いスタートをきったなぁと思ってました( ´ー`)y-~~
それもそのはずで、いつも負けっぱなしだった
両手槍の欠片NMにリベンジしにきたんです。
d0036932_0364142.jpg


両手槍欠片NMはいつも大体半分くらいまで削れるのですが
通常攻撃は槍NMの強力なショックスパイクで麻痺させられる事もあって
なかなかダメージを与えられずに帰ってしまうのを
既に過去2度ほど見せ付けられていたんですよ(;´Д`)

今日はちょっと気合を入れてドラゴンスープなる食事を
チョイスして脳筋ジョブに着替えていったわけですが
やっぱり何度やっても戦う前は緊張しますねw

作戦はLSリダの合図によって詩2によるソウルボイスで
脳筋PTと外部アタッカーPTにメヌメヌとマチマチをかけ
シフ釣り→ナイトのインビンジブルによるタゲ取りでスタート

後は出せる力を振り絞って倒すぜ!
d0036932_0403413.jpg


私は既に貯めてあったTP300から
石火之機でWS月光→自分に不意玉WS花車を撃ち
明鏡止水を使って3回分のWS入れたところで
両手槍NMのゲイルスコグルを食らい1激で死(´・ω・`)

1840というダメージは俺には耐えられなかったみたいです・・・
後は任せたぞ!といわんばかりに全力を出したであろうメンバー達
おかげで21人による欠片NM討伐が完了したんです。
2年位首を長くして待ちわびてた欠片取得者さん
本当におめでとうございます(*´ω`*)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-07-07 00:50 |