FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒PT

こんにちはNightmareです。

昨日は黒PTを体験してみました。
最初LS内だけでワモろうという流れになったので
早速黒に着替えてみると、私を含めて参加者が3名ほどで

現地に着いたら知り合いやら黒ソロさんを誘うという形で
ハルブーンへ行きましてワモをやっていたのですが
たまたま同じエリアでプリンを狩っていた黒PTさん達が
帰っていったので、プリンへ移動すると数名の黒ソロさんが
プリンを狩りに来たので合流する事にしました。

黒/赤、黒/赤、黒/赤、黒/赤、黒/赤、黒/白

という黒PTが瞬時に出来上がり
集まってみると、黒タルが多めでした。
d0036932_16485134.jpg

人数も6人集まったので近くにいたトロールも含め
時間を合わせて一斉射撃
d0036932_1650451.jpg

そんなこんなで11チェーンとか13チェーンとか出てました
黒PT楽しいですね(*´∀`*)
d0036932_16504675.jpg

おかげさまで72上がりたてだったのが@5000という所にまで
稼げましたので、カンパニエで73にしておきました。

夜は裏デュナミスボスディンに行ってきました。
序盤はAFも出なくて静かなスタートでしたが
中盤以降からポツポツと出てくれました。
気になったのが高額のルンゴナンゴ3も出てました。
バインじゃなくて借金もあったしルンゴ希望しとくんだったか・・・(;´Д`)

d0036932_16553550.jpg

昨日は通常裏だったのでバターディアを握ってマーシーを
堪能して着ました。タカオさんの回天もこの間に比べると威力が
上がっていました。1500近く出てた気がします((;゚Д゚)

やっぱり裏だけじゃなく表でも撃ちたいですね(*´ω`*)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-24 16:59 | FF

召喚士60→62へ

こんばんは、Nightmareです。

お盆休みいかがでしたか?
中にはお盆休みすらなかった方もいらっしゃるかと
思いますが、私はほぼ1週間まるまるお休みをしまして
かなりリフレッシュ出来たのではないかと思います。
昼夜逆転してしまったのは正直痛いところです・・・(;´Д`)

さて、本題ですが私は今召喚士を上げています。
d0036932_0492674.jpg

目標は66~67で、『星の輝きを手に』を受けれるレベルまでと
せっせこFoV、カンパニエ、LSのレベルシンクにくっついて
経験値を得ております。

しかしながら、限界突破を果たしたのは未だにファーストジョブである
忍者だけでして、他のジョブは証すらありません。
とりあえず受けれるレベルまで上げてから一気にこなしてしまおうと
思ってはいるのですが、今のところ問題ジョブはナイトだったりします。

過去に37まで上げたは良いが、「かばう」の使い方をミスってしまい
全滅させてしまったという、かなりのトラウマがあるんです(´・ω・`)
今はFoVやレベルシンク等であまり迷惑を掛けずに済みそうですが
なかなか始められなかったりしています(;´Д`)
とりあえず、召喚士が66くらいまで育ったら装備を引っ張り出して
上げてみようと思います。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-17 00:57 | FF

デュナミスタブナジア

こんばんは、Nightmareです。

世間ではお盆休みに入っていて、実家に帰られてる方が多い中
デュナミスタブナジアに入りまして
完成したバターディアを使用して着ました。
d0036932_4115680.jpg

表の世界じゃ表示されていなかった
マーシーストロークもこんな感じで表示されていました(ノ´∀`*)

また、ブログリンクでお世話になっているTakaoheart氏も
回天を使用する事が出来、何度も何度も撃っていました。
そんな回天を間近で見る事が出来ましたので激写!w
d0036932_4145655.jpg

頭の上に振りかぶって衝撃波を撃ってる感じが豪快ですねぇ(;´Д`)

マーシーストロークは片手斧のランページによく似たモーションで
最後にトドメを刺すみたいな感じでした。
撃った後にアフターマスというアイコンが出てましたが
正直あまり良く分からなかったです(´・ω・`)
d0036932_4175858.jpg

裏で撃てるなら、やはり表の世界でも撃ちたくなりますねぇ( ´ー`)y-~~

気になる連携の方はマーシーストローク>回天で分解だったかな?
SS取り逃してしまいました(´・ω・`)
なかなか出ないと噂されるタブナジアで今日は珍しく貴重なモノが
出てました。

召喚劣化脚、踊り子劣化脚、シフ手、ナイト胴、ルンゴナンゴ
ハイドラベレーなる頭装備が出てました。
d0036932_425288.jpg


何はともあれ、最終アイテム揃えてマンダウ作るぞ!(`・ω・´)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-14 04:26 |

バターディア完成

こんばんは、Nightmareです。

先週の日曜日にフレンドであるT樽樽さんに
トゥククを409枚お借りしまして、
何とかルンゴ61枚を集める事が出来ましたので
d0036932_3253227.jpg

早速ズヴァールのゴブちゃんに会いに行ってきました。
d0036932_3255983.jpg

完成まで80時間を経過したのを確認し、イン直後に
早速受け取りに行きました(*´ω`*)
d0036932_328992.jpg

グラや性能はこんな感じです。
外見はブラオそのまま、でも中身は毒が付いた短剣(名前忘れました・・・)
d0036932_3283977.jpg

ブログリンクでお世話になっているTakaoheart氏も
明日の裏までに十握剣を受け取れるらしいので
裏ボス主催のデュナミスタブナジアで早速お披露目して
みようと思います。

果たしてマーシーと回天は連携出来るのでしょうか・・・
そうご期待!!
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-13 03:33 | レリック

デュナミスウィンダス

こんばんは、Nightmareです。

本日はデュナミスウィンダスでした。
裏ウィンダスの高額と言えばルンゴですね。
今日も高額を希望してみることに・・・。

突入してから最初の方に出てくれました(σ´∀`)σ
d0036932_144211.jpg

ここまで集めるのにかなり時間が掛かりました・・・
今回ばかりは途中で投げ出したくなかったので正直嬉しく思います。
また、応援して下さった皆さんには本当に感謝しております。
特にフレ様、完成したらどこでもお手伝いさせて
頂きますので、もうしばらくお待ち下さい(m´・ω・`)m

d0036932_147940.jpg


@ルンゴが6枚で、裏でのみのWSが撃てるようになりますが
それに見合うようなPスキルが私にはまだ足りてないような感じです。
レリック完成までには、なんとか今のヘッポコ具合を直して行こうと
思いますので、宜しくお願い致します。
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-07 01:53 | レリック

黒66→67へ

こんばんは、Nightmareです。

最近LSの樽樽さんにくっついてワモ狩りに行っております。
d0036932_1452189.jpg

ここ、ハルブーンのワモは黒75ソロではかなり美味しい場所らしく
1人でも3チェーン出来るとか・・・

そんな心強い樽樽さんを誘って指輪を消費しております。
d0036932_1504227.jpg

75から見てもこのワモはとても強そうな相手であり、
66のAFしか持っていない私の攻撃はほぼレジられております。
同じ魔法のはずなのに・・・サンダー3が2桁とか・・・(;´Д`)

すると『レベルの差ですよw』、と気さくな樽樽さん
いつか同じようにIV系の魔法を撃ってみたいと思っていた矢先
66→67へレベルアップ。
私が75になるまでに一度黒PTとか黒シンクとかに
挑戦してみたいと思います(´・ω・`)
[PR]
by FF_Nightmare | 2009-08-06 02:00 | FF