FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バフ4+ボス

こんばんは、Nightmareです。

今日は久しぶりに固定サルベージがありまして
バフラウ4NM+ボスをやってきました。
前回のバフ4のNMに行くのにギアをやったのですが
残念ながら感知されてしまい惜しくも扉が沸かず仕舞いで
悔しい思いをしました(´・ω・`)…

とは言えこのバフラウ4NMといえば
スカ胴の素材の1つでもある

フレイヤジャーキン[胴]
防24 DEX+1 CHR+1 飛命+1
Lv35~ シ獣狩コ(ER


とマル脚素材の1つでもある

エンリルブレエット[両脚]
防15 MP+1% CHR+1 敵対心-1
Lv35~ 白吟召(ER


をPerytonと呼ばれる大鳥NMがドロップするんですよね。
ちなみにこの固定サルベージではバフ4扉はもちろん
雑魚すら1度もやった事がありません(´・ω・`)

そんなバフ4NMでの話
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-27 01:45 | サルベージ

ナイトのレベル上げ

こんばんは、Nightmareです。

土日ともナイトのレベル上げをしました。
@4レベルでマートキャップの資格を得る
事になりそうですが、
フレ様に手伝って頂いたAFやらパレゴルやらを
手伝ってくれた手前もあって、ナイトは75まで
育ててみようと思います。

日曜日は久しぶりにコリブリPTではなく
アトルガンエリアでカニをしばきに行きました。
場所はハルブーンのI-10辺り・・・
花鳥をやってる方なら分かると思いますが
サーラをやる場所の前の広場でやりました。
d0036932_15786.jpg

開幕10分程で魚とリポップしたカニに絡まれて
全滅しましたが、食事を吸収しない敵との
バトルにワクワクしてましたw
その後、シンクのレベルを上げて再チャレンジしてみると
凄い安定感で60→61へレベルアップ

夕食後、LSのボスがシンクをしようという事で
東アルテパのカブトをやりに行きました。

ナ忍モ詩赤召

31では若干押され気味な感じだったので
LSにいたタルタルさんをPLとして拉致する事にw
d0036932_193061.jpg

オ○さん本当に助かりました。ありがとうございます(*´ω`*)
時間いっぱい遊んだおかげで61→62になりました。
62になると、もうそろそろカンパニエデビューな
お年頃なんでしょうかね?
頑張って75にするぞ!w
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-25 01:12 | FF

パレードゴルゲット

こんばんは、Nightmareです。

最近上げ始めたナイトのレベルが
着々と上がってきた事もあり
パレードゴルゲットを取りに行って着ました。

↓性能はこんなの

パレードゴルゲット[首]
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗(ER

パレードゴルゲット[発動条件]
HP85%以上 [詳細]オートリフレシュ+1(1MP/3秒)


この装備とバーミリオクロークさえあれば
自己リフレだけで3MP/3秒になるとか(*´ω`*)
とは言え、これをドロップするNMは100%ドロップでは
ないらしいので、ゴブリンドリンクと呼ばれるトリガー
(緑のジュース)を1つ消費しないと沸かないらしい・・・
そこで道案内も兼ねてフレ様と一緒に行く事に
実はムバの地図持ってないんですよ(´・ω・`)

場所はムバルポロス旧市街の
(I-9)東側通路、(I-9)西側通路、(I-11)、(G-13)の
いずれかで、再出現時間は16分前後とか

すぐさま競売でゴブリンドリンクを3本購入し
フレ様と一緒に旧ムバへ・・・何とかポイントを探し出し
(フレ様が見つけフレ様に着いて行っただけなんですが・・・)
まず1本目をトレード・・・・
d0036932_3312282.jpg


このNMタイプは暗黒らしく、いろんな魔法を使ってきてましたが
ことごとく蝉に当たり蝉が剥がれました・・・
一瞬ヤバイなと思ったのですが攻撃は全く当たらない感じでした。
当人シーフだからですかね?(;´∀`)
そんなこんなで開始から2分位で沈んでしまったゴブNM
なんと最初の1回目でポロっと
d0036932_3343328.jpg


フレ様、お手伝い本当にありがとうございました(*´Д`*)
頑張って75まで育てようと思います。
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-24 03:35 | FF

コリブリPT

こんばんは、Nightmareです。

金曜日の夜中にFoVで48まで上げたのですが
TakaoさんからアットワENMのお誘いを頂きまして
出たら全品ガチロという名目だったのですが、
漆のみドロップ!w
箱なのでトレハン付かないとはいえ渋すぎですねw

その後にみんなでシンクをやろうと言う流れに・・・
場所は東ロンフォール[S]でコリブリPTをやりました。

ナ竜狩詩学学

d0036932_1145746.jpg


寄せ集めで出来たPTでしたが思った以上に
サクサク倒せまして・・・詩人の底上げは
やはり凄いなぁと関心しておりました。
PTが終わる頃にはレベルが51になってました。
実はナイトのAFを1つもやっていなかった事もあって、
フレを拉致って全てのAFを取って着ました(カギ取りから・・・

そんなフレ様には本当感謝です(*´ω`*)

そして今日もタカオさんと一緒に午後から
レベルシンクをやりましてレベルが54になりました。
d0036932_1282918.jpg

このレベルだと、確かアトルガンに進出出来るレベル
だったかと思いますが、きっとアトルガンでも
コリブリPTなんだろうなぁ( ´ー`)y-~~

実際過去よりはアトルガンのがスキルも上がるから
良いんですがね。たまには食事して吸収されない敵で
レベル上げをしてみたいなぁと思うばかりです。
タカオさん、また時間が合えば是非シンクに誘ってくださいw
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-18 01:28 | FF

ナイトのレベル上げ

こんばんは、Nightmareです。

3連休もあっと言う間に終わってしまいましたね。
私はナイトのレベル上げをしていたんですが
同じくレベル上げを希望する人が少ない状態で
ほぼサポ獣でアルテパのアンティカやカブトを
狩っていたのですが、今日こそは!と思っていた矢先
外人さんに拾われました。

場所は過去東ロンフォールで我々のコリブリを・・・
レベル35シンクで

これはきっと過去→アトルガンで60近くまで、
コリブリパーティなんだろうなぁ。
実際チェーンが続けば経験値は美味しいんだけど、
一撃一撃が痛いんですよね(´・ω・`)

センチネル10秒リキャストにならんかね?w
d0036932_23584765.jpg


この日も食らいまくりで後衛さんごめんなさい状態でしたが
なんとか45→47にレベルアップ
37以降ならフラッシュとか使えるので、
次回からは出来ればシンク37以上にしたいと思います(´・ω・`)
やはり一回挫折したジョブなだけにPTでは難しいですね・・・。
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-12 00:01 | FF

新年明けました。

明けましておめでとうございます。

もう2010年なんですよね。
なんと言うか、本当あっという間ですよね(;´∀`)

さて、今年の目標なんですが
一応今手近なとこでは・・・

・フルスカ完成(@胴25、35のみ)
・マートキャップを取る
・合成スキルをどれか師範まで100まで上げる
・メリポの補充
・装備を整える

レリック2本目・・・とかも考えたんですが
たぶん2本目は作らないと思います
精神的にキツかった為(;´Д`)

それでは、皆さん拙いブログではありますが、
本年も宜しくお願い致します。
[PR]
by FF_Nightmare | 2010-01-04 01:33 | FF