人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ

こんばんわ、Nightmareです。

毎週月曜日はフレとアサルトPTを組んでおり
帰宅しても、PTする時間もないのでほぼLSチャットか
競売をボーっと見るor合成をしてましたが、
最近日課になったマイチョコボを時間いっぱいまで
見守ったり、散歩させたりして癒されてました(*´д`*)

しかし、unknownにして居たにも関わらず
フレや仲良くなった方からPTの誘いを頂いたのに
断わってしまってごめんなさいm( __ __ )m

さて、時間は23時フレ5人(1人途中から参加)の6人で
アサルトをスタートしました。
今日の攻略ポイントとなったのは

土筆作戦、イルルシ掃海作戦、シャナーハ草保護作戦

の3つで

<土筆作戦>
参加ジョブ(忍、忍、赤、赤、黒)
洞窟内にスイッチが3つあり、息を合わせてとスイッチを押せないといけない
のですが、スイッチを押す為にはまず探さないといけません。
しかし、探す途中に赤いドラゴンが2匹いて視覚効果を見破る為
全員サポ白にしリレをかけるというちょっと変わったアサルトでした。
結果的には全員生き返った状態でクリアしましたが
ここだけは2度とやりたくない候補No1でした(;´Д`)

↑黒で参加した方がドラの凶悪コンボ
(死亡→復帰リレ→死亡→復帰→死亡)
でかなり辛そうでした(;´Д`)

<イルルシ掃海作戦>
参加ジョブ(忍、忍、戦、赤、赤、黒)
オートマトンが行く途中にある障害物を壊しながら進むアサルトで
障害物に行く途中にImpが居たり、マトンがWSを撃つとたまにカニが現れ
マトンの邪魔をするんですがカニにスリップ(ディアガ等のガ系)で
障害物にスリップを入れマトンが障害物を壊したらカニを始末する
という結構アッサリ目のアサルトでした。
前衛やる人はほど良い戦闘で結構楽しかったです^^

<シャナーハ草保護作戦>
参加ジョブ(忍、忍、戦、赤、黒)
シャナーハ草という草を白いウサギが食べつくす前に
ウサギを20匹殲滅させるというとっても脳筋的なアサルトで、
マップ北を拠点に南へ下りながらウサギを狩るんですが
このウサギ、HPが少なくなると逃げ出すのがちょっとだけ
厄介なアサルトでした。
ただ、ウサギの強さは75から見て丁度で、
脳筋で参加だとかなり面白かったです。
リンクの寝かせ役が1人居たら4人でもクリア出来そうでした。

さて今回の趣旨としましてはタイトルにもありますように、
このブログを見て下さってくれている方から
直接Tellを頂きまして、本当に嬉しかったです(*´д`*)
当人は意外に人見知りで打ち解けないと
面白い事を言わない子なのでご了承くださいw

また日記を書いて行こうと思いますのでよろしくお願いします^^
ブログ_d0036932_261327.jpg


あと1点告知ですが・・・・

来週土曜日夜20時から
詩人による詩人だけのメリポPTを
開催してみようと思います!

予定していた詩人さんのうち1人が都合上出てなくなってしまったようなので
明日にでもフレに相談してみようと思いますがもしやってみたい方等
居られましたらコメントまたはTellを頂けるとありがたいです。

君は♪マークが12並んでるとこ見たくないか?

狩場やサポは当日集合してから決めようと思いますので
よろしくお願いします^^

注意:先着順とさせて頂きますのでご了承下さい(*_ _)
by FF_Nightmare | 2006-08-29 02:42 | FF