人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デュナミス・ザルカバード

こんばんわ、Nightmareです。

最近ホットな話題が無いので身近なところからご報告までに
↓本日(昨日の夜)、デュナミス・ザルカバードに行ってきました。
デュナミス・ザルカバード_d0036932_29873.jpg






尚、ザルカバードをクリアすれば旧裏は全部クリアに(*´д`*)
AFも欲しいけどね、ちなみに今日は忍とモンクのAFを希望してたのですが
どっちも出ませんでした...orz
出たのは黒(ハット)、召(角頭)だったかな?

以前裏LSに入ってた時にロットした足と頭のみ
どっちも性能的に微妙であんまり嬉しくなかったり・・・
って事でサンド行こうぜ、サンドォォォ(;´Д`)忍脚下さい
(ペルワン脚ちょっと飽きました。)

さて、話がそれちゃいましたが、今日入った裏ザルカバード
一言で言うと凄い難しいです。
敵が半端なく多い&半端無く強い。
入って道なりに進んで行くと速攻絡んで来ましたよ。
デュナミス・ザルカバード_d0036932_219373.jpg


今日はアタッカーも盾も人数居たのでごり押しで進んで行きましたが
しょっぱなから乱戦状態に・・・(;´Д`)
そしてほぼ半壊・・・

そして今だから言える!

絡んだ張本人は俺です(;´Д`)
(本当スイマセン)

そんな事故もありましたが、今日は人数も居て
サクサク進める事が出来たようで、LSでも初めてだと言う
ザルカバードのボスの闇王までたどり着く事が出来ました。
その手前に居たドラゴンがプシュケーとか言うアイテムを
ドロップしてたのですが、このプシュケーと呼ばれるアイテムは
レリック最終で使うものだとか(゚Д゚;)
雰囲気的にレリック鍛えてる人は持ってって的な
流れになってましたので俺は即パスしましたw

そしてYangとか言う名前だったかな?このドラゴン2体が門番で
両方ほぼ同時に倒さないとすぐに復活するみたいで
かなり苦戦しましたが何とか倒す事が出来て
いよいよ裏ザルカバードのボスとご対面する事に
デュナミス・ザルカバード_d0036932_2292273.jpg

↑ミッションで出てきた闇王よりも少し大きい感じ
しかも歩いて向かって来る最中ずっと1人でブツブツ言ってましたw

しかしこの闇王の攻撃は凄く重い上に早くて、
範囲攻撃でHPとMPをガツンガツン吸う上にドラゴン2体召喚する厄介ブリ
本当に倒せるのかコレ?w

ま、まあ余裕で全滅しましたけどね(;´Д`)
デュナミス・ザルカバード_d0036932_2324856.jpg


次回の裏ザルカバードは闇王やらずにAFゲットに
専念する方向になったっぽいです。
by FF_Nightmare | 2006-11-20 02:41 | FF