人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのSeraph鯖在住


by FF_Nightmare
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バフラウ遺構

こんばんは、Nightmareです。
久しぶりにSS着きでブログを書いてみようと思います。

最近フレから固定サルベに誘われ
装備集めをしております。
私の希望はスカディなんですが
希望がなく流れそうなやつを貰ったりしております。
(マルとかモリを除く)

普段の固定は火曜日で今日はサルべの日
じゃなかったのですが、人が集まったら行こうって
話だったので夕飯を終えてインして待機することに・・・
ボスがインした後、残りのメンバーのイン待ちついでに
ビシージが着まして、参加してたのですが
相変わらず敵がどこにいるのかあんまりしない状態で
ログを確認するもミスばっかり・・・
なんだかんだで死なずに済み1490の経験値を貰いました。
カンパニエのが良いな(´・ω・`) と・・・

時間も22時を回った頃、集まってくるメンバー達
しかし、今日は赤さんだけインせずに野良の方を誘って
バフラウに行ってきました。





今日の攻略は1層or4層+ボス(モ侍シ詩白赤)

バフラウはそれなりに慣れていたこともあり
順調に狩っていましたが、途中でシフさんと白さんが
赤球で落ちるという不具合はあったものの、Σ(゚Д゚;
戻ってくるまでモ侍赤詩という状態で狩っていました。。
持ってたハイポ全部なくなりましたけどねw

なんだかんだで順調に進み、ボムを倒して1扉NM沸きに・・・
叩いては仕留めてはまた沸くチゴー
もう見飽きたなぁと思いながら門に気孔弾をぶつけていると
久しぶりに沸きました(クモ)
突然沸いた事もあって最初のSSは取れなかったものの
シフ〆で、見事に石ドロップ!(´・ω・`) 装備は・・アレ?・・・

気を取り直して、2匹目に期待して門の半分位までやっていると!
バフラウ遺構_d0036932_1341010.jpg

またもや沸きまして、すかさずSSをゲットw
今度はシフではなく白さん〆で石ドロップ・・・

最後の最後まで粘って、最後に沸いたNM
バフラウ遺構_d0036932_14019100.jpg

〆は誰か見えなかったですが、ノードロップ...orz

なかなかNM自体遭遇しないだから
もう少し落としやすくして欲しいですね(´・ω・`)

ちなみに4層の方は2割ほどやってみましたが、
沸きそうにないのでボスに直行
ソウルマチメヌを貰って台から引き摺り下ろして戦闘
ボスの手前のところで10分の警告が出ましたので
バフラウ遺構_d0036932_1445725.jpg


開幕からモンクと侍で2アビをフルに使いあっという間に
3割位減りまして、モンクのソロに・・・
殴る→TP100でWS→殴る→TP100でWSを繰り返し沈むボス
バフラウ遺構_d0036932_1463883.jpg


ドロップはフォボスキュイラス25(アレス)、エアダスタナ25(マル)
をドロップ、1分しかなかったのか、みんなキレイにパスの1択w
私はマルはパスし、アレスは機会があれば作りたいのもあって
アレスをフリーでゲットしこの日のサルベージが終わりに・・・

今持ってるモノ
アレス
頭15、25
胴25
両手25
両脚35
両足15

スカディ
両足25

薄金
両足15
by FF_Nightmare | 2009-05-18 02:02 | サルベージ